まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

食べすぎメジロさん  パートⅡ 

メジロ
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

庭に置いてある果物を食べに
メジロがやってきます。
小さいメジロは大きなヒヨドリを警戒しつつ、
一口ごとに上を見たり後ろを見たりきょろきょろしながらお食事です。
食べるのもすばやくてぱっと食べてはきょろきょろを繰り返してます。
メジロってけっこう人懐っこくて、
最近では窓の側を人が通っても知らん顔して食べています。
この間なんか、 
果物が無い!と止まり木の一番端っこ、窓に近いところに来てこっちを見ています。
なんだか催促されたようで、急いで果物を切って乗せに行きました。

シジュウカラも姿は木の間にチラッと見えるんですが、
食べてるところを見たことがありません。
一度撮ってみたいんですけど。^^



食べすぎメジロさん パートⅠ 



メジロ


メジロ


メジロ


メジロ






  1. 2008/01/21(月) 15:25:30|
  2. 小鳥|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

コメント

すごーい

きれいに撮れてますね。
鳥ってコマコマと良く動くから、きれいに撮るのが本当に
難しいよなぁと思います。
メジロ、堂々たる食べっぷりでかわいいですね。
「催促」に笑ってしまいました~。
急いで果物を切っているやんやんさんも優しくて素敵です。
庭に鳥が来るなんて楽しいなぁ♪
  1. 2008/01/21(月) 15:52:58 |
  2. URL |
  3. クプカ #mWQBed8c
  4. [ 編集]

マダーム!!鳥が来る家!!
2羽!!だんだん、仲間をつれてくるかも。。。キレイに撮れるなあ。。。
鳥って、ちょっとの音でも逃げてしまう。。。
  1. 2008/01/21(月) 16:25:01 |
  2. URL |
  3. モモエ #6Oaq1ypw
  4. [ 編集]

やんやんさん、こんにちは。
\(◎o◎)/!スゴイっ!
お庭にメジロちゃん、来るんですね。
凄く近くって、本当に綺麗に撮られていますねぇ。
・・・今日、メジロのUPしようと思っていたんですけど、、、。
ま、いっか。比べられたらメッチャ恥ずかしいけどUPしまーす♪
しかし、メジロちゃん達はホントに食いしん坊のようですね。
美味しそうに食べています事。(^_-)-☆
  1. 2008/01/21(月) 17:16:24 |
  2. URL |
  3. あれか #AIJ6wGKw
  4. [ 編集]

メジロ、とっても可愛らしいですよね!!
山口では、2・3日前まではとても暖かだったので、メジロも他の小鳥もワンサカ活動してました^^
でも、都会の中で見るメジロは、かなりあか抜けて見えます^^
  1. 2008/01/21(月) 17:50:20 |
  2. URL |
  3. はまぴー #-
  4. [ 編集]

すごく綺麗な写真ですね!
しかも「メジロが見ている方向に何があるのかな?」と思わせる構図。
さすがです!
昔子どもの頃に家でメジロを飼っていましたが、
えさを交換するときに私が逃がしてしまい、
こっぴどく母親に怒られたのを思い出しました(^-^;)
  1. 2008/01/21(月) 19:20:24 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #-
  4. [ 編集]

いや~かわいい

やんやんさん こんなすばらしい被写体があったんですか。
こりゃ~かわいいですね。 目の周りが黒いのがおりましてね
それがメグロですって大笑いですね。 メジロメグロに笑われますよね。 人間様そりゃ単純さってね。
目がなんともかわいいですよ。 黒猫ヤンとともにこれからも小鳥たちの投稿も頼みますよ。 ヤマガラがいいなァってリクエストしてます(笑) 
  1. 2008/01/21(月) 19:58:20 |
  2. URL |
  3. pretty #-
  4. [ 編集]

メジロさんの表情が、とっても良く出ていますね。
ゆっくり食べたいけれど、ヒヨドリが気になるって言う感じが、とても伝わってきています。

去年は、家の近くに現れたアオジが、今年は来ていないんですよ。
今年はダメかもしれないですね。(>_<)

昨日、やっとプリンターズ展に行くことができました。
紹介しておきながら、最終日になってしまいました。(-_-;)
作品を見て、やんやんさんが、長居したのが、よ~~くわかりました。
上映されていたVTRも見飽きませんね。
  1. 2008/01/22(火) 01:15:29 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

ご無沙汰~~

やんやんさ~ん
すご~~いご無沙汰をお許し下さいm(__)m
メジロちゃんめちゃめちゃ可愛いですね♪
やんやんさんの愛情を感じるショット(*^▽^*)

お写真は拝見していたのですが約1年色々とありまして
コメントを書き込めずにおりました。
やっと落ち着きコメントをしたためさせております。

やんやんさんのブログに来ると癒されますとっても(*^▽^*)
長らくご無礼してしまいましたが、これからも仲良くして下さいm(__)m

  1. 2008/01/22(火) 03:10:20 |
  2. URL |
  3. メアリー #6ijtyk9o
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

すごい~!!
庭に鳥さんが来るんですね。
綺麗に撮れてますね~。
可愛いですよね。
庭に果物置いてみようかな(笑)
なんかカラスが来そう...。
  1. 2008/01/22(火) 12:49:13 |
  2. URL |
  3. コメット #-
  4. [ 編集]

クプカさん~

メジロが食べてるときはじっとしててくれるので、
撮りやすいんですよぉ。
でも外で飛び回ってるメジロは撮れません~^^
どうもいつも同じメジロが来てるみたいで、すっかり慣れたようです。
この間なんか、何気に通りかかるとガラスのこっちと向こうで目があってしまって、
お互いに、わ!とびっくりしてました。(笑
そのうちに窓を突いて催促にくるんじゃないかと思ってます。^^
  1. 2008/01/22(火) 13:25:25 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

モモエさん~

あはは。そうそうひろーい森のような庭があってそれで小鳥も住み着いて。。
なんか無いから~(^-^)
四十雀はだめだったけどメジロは多少の音でも逃げないのよ。
都会のメジロは人に慣れてるのかしらん。
でも冬にしか来ないのよね~ 夏はどこにいるんだろう。
  1. 2008/01/22(火) 13:26:43 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

あれかさん~

そうなんですよ~
冬になると食べ物がないらしく里に降りてくるみたいです。
え~!あれかさんもメジロをUPの予定だったんですか~
これは家で撮ったので撮りやすいんですよ。
あれかさんは森の中で撮られたんでしょう?
それってとっても撮るのがとっても難しいのですから
どんどんUPしてくださいね~
  1. 2008/01/22(火) 13:27:40 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

はまぴーさん~

メジロも暖かな日だと元気に飛び回るんですね~
そういえば寒かった昨日はあんまり姿を見かけませんでした。
今日はお日様が出てきたので今も食べに来てます。^^
はまぴーさんちはメジロの他にも小鳥が来るんですね!
いいなぁ~
  1. 2008/01/22(火) 13:28:07 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ポレポレとうさんさん~

メジロを飼ってらしたんですね!
昔はけっこうメジロを飼ってましたよね。
今その鳥が庭をふつうに飛び回ってる姿を見てびっくりしてました。^^
わ!餌の交換で飛んで行ってしまったんですね~
うちでは飼っていなかったんですが、
友人たちのところで飼っていて、同じように餌の時に逃がしてしまった子がいて、
両親には怒られたけどメジロにはよかったかもと慰めてました。^^
  1. 2008/01/22(火) 13:29:58 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

pretty さん~

メグロって鳥もいるんですね!
まるで落語のようですがほんとに居るんですネ。^^
これは家の餌台のところに来てしばらくじっとしててくれるから撮れたので、
森や山にいる鳥さんなんて動きがすばやくてちーっとも撮れません~
ウグイス色のメジロは鶯餅を思い出して大好きです。(笑
  1. 2008/01/22(火) 13:30:39 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ひろさん~

そうなんです。身体の大きいヒヨどんが来ると、
小さいメジロは怖がって逃げてしまうんですよ。
それでいつも警戒しつつ食べてます。
アオジがひろさんちの近くまで来るんですね!!
せっかくがんばって都会で生きてたアオジなのに。
なかなか野生で生きていくのは厳しいですけど、
どこかで元気にしててほしいです。

プリンターズ展にいらしたんですね。
あのVTRもすごかったですよね~
現像しているのを始めて見たのであんなふうにするんだ!と
目が点状態で見入ってしまいました。
いや~すごかったです。
いい展覧会を教えて頂けて嬉しかったです。ありがとうございました。
  1. 2008/01/22(火) 13:31:44 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

メアリーさん~

きゃ~お久しぶりです♪
お元気でいらっしゃいましたか?
もうお仕事は一段落でしょうか。
ものすごくお忙しいご様子でしたものね。
ご主人様もお元気でいらっしゃいますか?
またこうやってコメント頂けてウレシイです。
こちらこそ♪また仲良くしていただけるなんて♪
メアリーさんのすてきなお写真楽しみにして伺いますね~
  1. 2008/01/22(火) 13:32:48 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメットさん~

きっとコメットさんちにも小鳥が来ると思います~
冬は食べものが少ないので人の近くまでくるようです。
うちの方にもカラスはたくさんいるんですけど、
どういうわけかカラスは来ないんですよ~
庭の木にリンゴとか差して置くと赤い実が見つけやすくて
すぐ来ると思います~
ぜひ♪
  1. 2008/01/22(火) 13:33:43 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

1枚目は、スリム、だんだんと写真が進むにつれ、体がふっくら。
メタボ、気をつけてね!!
  1. 2008/01/22(火) 16:08:38 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集]

minさん~

あはは♪ほんとですね~
食べ過ぎてだんだんメタボになったみたいです。
果物ってけっこうカロリーあるんですよね。
気をつけなきゃ。^^
  1. 2008/01/22(火) 18:22:42 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/991-e6d1922b
