まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

高尾山紅葉撮影会 その一

高尾山
AF‐S DX Zoom Nikkor ED 18-70mmF3.5-4.5G (IF)

高尾山で撮影会があったので参加してきました。
撮影会というものに初めて参加でした。
あいにくのどんよりした曇り空で光の紅葉は見られなかったのですが、
やわらかな光で赤や黄色が鮮やかにキレイに見えました。

高尾山というのは東京にある標高600mほどの山で、
街に近いところにありながら自然がたくさん残っている山なのです。
ミシュランの旅行ガイドに三ツ星に選ばれたので、
この日も大勢の方が紅葉を楽しんでいらっしゃいました。




高尾山
ドウダンツツジ。
展望台のところにあったドウダンツツジ。


高尾山

高尾山薬王院



高尾山

山頂へ登る途中の黄葉。
曇りの日の薄暗い木立の中の黄葉の感じを出したかったのですが、
なかなか上手くいきません。

いつも公園でマクロってばかりいるので、
こたまには広角で景色を撮ろうと思ってたのですが、
景色を撮るのに慣れてないので上手く撮れません。
薄暗い日の山の中は三脚が必要ですね。持って行かなかったのです。^^
明日に続く。。。


  1. 2007/11/29(木) 19:23:10|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

コメント

素晴らしい紅葉ですね!!
それをキッチリ撮り込む、やんやんさんの腕も素晴らしいですね^^
確か高尾山から富士山が見えましたよね!?
先日僕も『長門峡』という峡谷に行って来たのですが、三脚を忘れて大変でした。。。
いつも持ち歩かないといけませんね^^;
  1. 2007/11/29(木) 19:35:43 |
  2. URL |
  3. はまぴー #-
  4. [ 編集]

はまぴーさん~

わぉ。ハヤイッ!
そうですそうです。お天気がいいと富士山が見えるんですが、
この日はあいにく見えなかったんですよ~
残念です。
はまぴーさんも三脚お忘れになったんですね!
仲間です~(笑
ないとちょっと辛いですよね~
一脚は持って行ったんですが、
登り下りの杖に変身してました。(笑
  1. 2007/11/29(木) 19:40:41 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

素敵~☆☆☆ あ、こんばんは!(笑)
高尾山に行ってきたのですね! 私は実は、まだ足を踏み入れてないんですよ。混んでるからって、みんな高尾山につれてってくれないんです(笑)
鎌倉の紅葉も、今週末けっこういいらしいですね~。でも、土曜は出勤日。。。
日曜日は待望のあれ、買いに行きます~。
続き、楽しみにしてます~!
  1. 2007/11/29(木) 20:50:37 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです!

うわぁ!!見事な紅葉ですね!!
高尾山、うわさ通り紅葉がキレイなんですね!
今年、私も彼氏と高尾山にでも行こうかって言ってたんですが、
結局行けず、近場で紅葉を楽しみました^^
なので、やんやんさんのお写真で、
高尾山の紅葉を満喫させていただきます♪
  1. 2007/11/29(木) 21:10:30 |
  2. URL |
  3. ねこパンダ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

こんにちは。撮影会でご一緒させていただきました
もり○○です。(ピザ屋さんで隣でした)
憧れのやんやんさんにお会いできて嬉しかったです。
どの写真も、紅葉の色がとても綺麗!
時々一緒に歩かせていただいて
やんやんさんの被写体の選び方はとても参考になりました。
それから、登る、乗り越える、横たわるは
私も今後実践して行こうと思います(笑)

高尾山その二~も楽しみに待っています。
またお会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2007/11/29(木) 22:31:52 |
  2. URL |
  3. wateringpot(じょうろ) #KjSPrHTE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/29(木) 23:33:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ほぁ~~(0o0)

やんやんさん、こんばんは☆
わ~~~~っ!!ココを開いた途端に
あんまりキレイで叫んじゃいました~。
こ、こんなに美しいお写真を撮られていて
どこがなかなか上手く行きません、なのか
ぜーんぜん解らないですぅ。
やんやんさんは本当にいつも、どんなお写真を撮っても
アングルといい被写体選びといい完璧ですね。
はぁ~。。。。このまま全部ポスカにして下さいませませ。
  1. 2007/11/29(木) 23:41:26 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

おひさしぶりです。
見事な紅葉ですね!
高尾山と言えば、小学校・中学校時代の定番遠足スポットでしたけど、それ以降、まったく行かなくなってしまいました。
ニガテなんですよねー、山登り( ̄∇ ̄;)
三ツ星観光地だとは、知りませんでした。
来年、がんばって登ってみようかな…。
  1. 2007/11/30(金) 10:07:27 |
  2. URL |
  3. mayu #5REsnn.w
  4. [ 編集]

おじゃまします

ブログにご訪問、ありがとうございます。
同じ被写体・同じD200なのにやはり腕の差ですね。
やんやんさんの写真は素晴らしい。
カメラたこができるくらい、撮影せねば・・反省しました。

私の水中写真師匠のHPです。http://www2.wbs.ne.jp/~dive-es/
もしダイビングに興味があるのでしたら、見てください。
  1. 2007/11/30(金) 10:36:59 |
  2. URL |
  3. 海色 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

撮影会、かっこいい!!
とても綺麗ですね~。
紅葉はこうでなくては....。
ドウダンツツジの赤は燃えるようですね~。
  1. 2007/11/30(金) 13:03:11 |
  2. URL |
  3. コメット #-
  4. [ 編集]

なにっっ三脚、持っていかなかったの??もう・・。
でも最高ですよね。さすが撮影会に使われるような場所・・・それよりもやんやんサンの構図がすばらしいです。
ミドリもキイロも、もちろんアカもある・・・

でっかくして飾りたい写真ですなあ。。。
すばらしいの一言です。ホレる・・・どうすっぺ。
  1. 2007/11/30(金) 13:38:37 |
  2. URL |
  3. モモエ #6Oaq1ypw
  4. [ 編集]

りんさん~

りんさんまだ登ってなかったのね。
そうそう。すごい人です~
あんなに人が居るとは思わなかったわよ。
特に紅葉のときはすごいみたいよ。
もしも行くのなら覚悟して行ってね~(笑
おお!!日曜に手に入るんですネ~すごい~
やったね♪
もう少しよ~わくわく。
  1. 2007/11/30(金) 18:06:50 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ねこパンダさん~

わ!行こうって言ってらしたんですか!
紅葉の時はすごい人で特に11月の連休は
ケーブルカーに乗るのも70分待ちだったみたいですよ。
まるでディズニーですよね。^^
近くの紅葉もキレイですよね~
私も近所の公園に行かなきゃ。
すぐに終わってしまうんですよね~
  1. 2007/11/30(金) 18:07:28 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

wateringpotさん~

わ♪ようこそ。
撮影会お疲れ様でした。
楽しくお話させていただけて嬉しかったです。
wateringpotさんカメラ持って半年なんて思えないです。
とってもお上手でびっくりしてしまいましたよ~
あはは!!
wateringpotさんとは撮る場所が一緒になることが多くて、
私のあられもない姿を目撃したのが一番多かったんですよね。
失礼しました。^^
普通に撮ってるつもりだったんですけど、
ナゼかびっくりされちゃって。後ろで約一名がいつも「すげぇ~!」とか
叫んでいらっしゃいましたよね。爆
今度「登る、乗り越える、横たわる」時はお気をつけくださいませませ。(笑
  1. 2007/11/30(金) 18:08:06 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ゆんゆんさん~

三脚持って行かなかったからブレてブレて~~
曇りの日の山の中があんなに暗いって思いませんでしたよぉ。
この日は特にブレブレ写真大~量に生産してしまいました。
帰って大きくしてみたらみんなぶれてて。><
いや~風景は難しいです。
目の前にあるのをどうやって撮ればいいかわからないんですもん。
んでもって撮れないから
寝転んだり飛んだり跳ねたりして撮って笑われてました。^^

  1. 2007/11/30(金) 18:09:58 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

mayuさん~

お久しぶりです!
お元気でいらっしゃいましたか?
お引越しの後もうすっかり落ち着かれましたでしょうか。
やっぱり高尾山といえば遠足ですよね~
そのイメージで散歩コースの低い山だと思ってたんですけど、
結構歩くんですよね。^^
三ツ星になったとたん、お休みの日の紅葉見物はすごい人みたいですよ!
行くときはお気をつけてね。^^
  1. 2007/11/30(金) 18:10:44 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

海色さん~

こちらこそありがとうございます。
撮影会ではお世話になりました。
D200は重いですよね。肩が凝りそうになって。^^


HPを教えて下さってありがとうございます!!
どうすればいいんでしょうねと言っていたんですよ。
きっと喜ぶと思います。
ほんとうにありがとうございました。
さっそく拝見してきます。
  1. 2007/11/30(金) 18:11:06 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメットさん~

撮影会初めてだったんんですけど楽しかったです~
写真のことを色々教えていただけるのってほんとに嬉しいです。^^
ドウダンツツジね。
階段の横に植えてあったから石の手摺に寝転んでぽちっと。。。(*^^)
  1. 2007/11/30(金) 18:11:42 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

モモエさん~

ぎゃ!モモエさんにも怒られた。(笑
そうだよね~モモエさんはでっかい三脚を
滝を撮りに行くときに持って行くんだもんね。
あんな危ない道と橋を渡りながら。^^
軽い山登りに持っていかなくてどうするって。
でも一脚は持って行ったんだよ~
ただ登り降りの杖になってしまっただけだったけど。(爆
曇りの山の中って暗いんだね。
あんなに暗いとは思いませんでしたわん。
予定では光あふれる紅葉を撮るはずだったのだよ。
わぉ。気に入ってくれてありがとう~惚れて惚れて♪
  1. 2007/11/30(金) 18:12:28 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

鍵コメさん~
せっかくコメントくださったのに、
サーバーのバグでなぜか見えなくなってしまいました!
ごめんなさい~
こちらこそありがとうございました。
またお会いできたら嬉しいです。

追伸。
あ!!見えるようになってる!
失礼しました~~<(_ _)>
  1. 2007/11/30(金) 18:42:31 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

なんとすてきな

やんやんさん こんばんわa。
う~む、すごい! すばらしい!
きれいな真紅の紅葉ですね。 いつの間に高尾の
紅葉が盛りになったんでしょう。
いや~きれいですね。 京都の紅葉を見ている
ようです。このシャープさは腕の違いですね。
みんな構図がいいですね。景色を撮るのに慣れて
いないなんて、どこが慣れてないんですか(笑)
ほんと眼力が違いますね。 いい勉強にな
ります。 ありがとうございます。 
  1. 2007/11/30(金) 21:01:34 |
  2. URL |
  3. pretty #-
  4. [ 編集]

prettyさん~

わぁ。ありがとうございます。
高尾山の紅葉は今年は早かったみたいで、
行ったときはもう盛りを過ぎていたんですが、
でもまだまだキレイでした。
いつも公園でマクロを使ってお花に近寄ってばかりいるので、
広角で撮るのは苦手なんですよ~
目の前にある広い景色を自分なりに切り取るって
ほんとうに難しいですネ。
prettyさんの景色を見せていただいて勉強させて頂きます。
  1. 2007/12/01(土) 20:07:13 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/957-845ea7f9
