まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レッドブル フライト・パフォーマンス イン ヨコハマ

レッドブル フライト・パフォーマンス イン ヨコハマ



昨日のんびりと横浜までドライブに行っていたら、
突然エンジン音が聞こえます。
なにかしらん?と思っていたら、ビルの間から飛行機が飛んでいるのが見えました。
急いでそっちに走って行くと、
赤レンガ街のそばの海でアクロバット飛行をしていました。

これは撮らなきゃ!と言う事で、
見えたとたんカメラを持って走ります。
しかし。カメラに付いてるレンズは90mm。
でももう始まってるので取り替えてる暇はありません。
えーいそのままで撮ってしまおう。ということで、
小さくて上手くも撮れていなのですが、
一度撮ってみたかった飛行機が飛んでいるところに出会えたので、
嬉しくなってUPです。^^


見えている屋根は横浜赤レンガ街の建物の屋根です。
これは「レッドブル フライト・パフォーマンス イン ヨコハマ」というイベントだったみたいです。






レッドブル フライト・パフォーマンス イン ヨコハマ
急降下ですっ。


レッドブル フライト・パフォーマンス イン ヨコハマ
ほとんど同じ高さで飛んでるみたいですよね。

レッドブル フライト・パフォーマンス イン ヨコハマ
ぐるぐる。


レッドブル フライト・パフォーマンス イン ヨコハマ

ぎゅいーんと急上昇です。でも撮ってるとほとんど音が聞こえません。^^


小さくてごめんなさい~



  1. 2007/11/18(日) 21:50:30|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

コメント

こんばんは!
おぉっと!これはラッキーでしたね♪
偶然こんなシーンに巡り会えるなんて羨ましい^^
赤レンガの建物を背景だなんてなんて素敵なシチュエーション♪
グルグルいいですね!(・∀・)ノ
私的には90㎜で無問題です^^
  1. 2007/11/18(日) 22:05:08 |
  2. URL |
  3. てぃえら #OVtA6OIQ
  4. [ 編集]

タム90で撮ったのですか!?
さすがはやんやんさんですね^^
タム90で、かえって良かったかもしれません!!
飛行機は小さいかもしれませんが、飛行機雲がバッチリ写っているので、スピード感と躍動感が素晴らしいです^^
パイロットは『紅の豚』のポルコでしょうか??
「飛べない豚は、ただの豚だ・・・」などと、渋い声が聞こえてきそうです^^
  1. 2007/11/18(日) 22:18:30 |
  2. URL |
  3. はまぴー #-
  4. [ 編集]

うわ~~、レッドブル フライトを見ることができたのですね。
よかったですね~~。(^^)/
ボクは、チェックし忘れていたことに今朝気づいたんですよ。(>_<)
赤レンガ倉庫と飛行機、素敵な画になりましたね。

雲がちょっと多くて青空をバックに撮れなくて残念でしたが、
アクロバット飛行を楽しめたのではないでしょうか。
プロペラ機は、絶対速度は、低いのですが、SSを低く抑えないといけないので、
ジェット機よりも難しいです。
SSを高くしちゃうとプロペラが、止まってしまい、動きが、感じられなくなっちゃうんです。
  1. 2007/11/18(日) 22:22:10 |
  2. URL |
  3. ひろ #kaV/sxF.
  4. [ 編集]

いや~~あ調度いいレンズですよね。でも、単焦点レンズって、ハガユイときあるよね。自分が前に出るか引くか。。。でも、動けないみたいな。
ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

空でのお絵描きみたいです。1枚目なんか外国みたいですよホント。
  1. 2007/11/19(月) 09:52:40 |
  2. URL |
  3. モモエ #6Oaq1ypw
  4. [ 編集]

やんやんさん おはようございます。
しゅるしゅるると描いた煙?雲?がかわいいですね。
飛行機がちいさいからこそのかわいらしさだとおもいます。
以前ブルーインパルスのアクロバット飛行を見ましたが
頭上はすごい爆音で首をすくめてしまってのんびり空をみあげるということが
できなかった思い出があります。
でも7機で7色の煙を出してきれいだったんですよ。
  1. 2007/11/19(月) 10:28:53 |
  2. URL |
  3. オリオリ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

綺麗に撮れてますよ~!!
煙もぐるぐるしてますね~。
ドライブも良いですよね!
こんな場面に出会えると、
ワクワクしちゃいますね♪
  1. 2007/11/19(月) 13:15:26 |
  2. URL |
  3. コメット #-
  4. [ 編集]

やんやんさん、こんにちは~
おぉぉー。高所恐怖症なのでドキドキしちゃいました。
急降下もぐるぐるも煙(あれ。雲かな?)から動きが伝わってきて
ヒヤヒヤ!ドキドキ!です。
  1. 2007/11/19(月) 17:18:07 |
  2. URL |
  3. noa #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

てぃえらさん~

はーい無謀にもまねっこしてみました~(笑
空に雲があったので、いまいち飛行機が見えなくて。
それにとんでもなく遠くまで飛んで行って戻ってくるんですね。
ゴマ粒みたいになって、どこ??と思ってるうちに、
ぎゅいーんと目の前に現れるんですもん、びっくりしますって。
90で無問題?よかった~^^
  1. 2007/11/19(月) 17:31:51 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

はまぴーさん~

飛行機の感じが写ってます?よかった~
ちょっと小さいなぁと思ってたんですけど、
そう言って頂けてよかった。
うふふ。やっぱりそう思います?
ほんとはとてもステキな方が操縦されてたみたいなんですが、
どうしてもポルコを思い出してしまいますよね。(*^^)
はい。90mmは何でも撮れます~^^

  1. 2007/11/19(月) 17:32:37 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ひろさん~

そうだったんですか!
わ~とってもとっても残念ですっ。
ひろさんならとても格好よくこの飛行機を撮ってくださったのに。
え!!そうなんですね!
SSが高いとプロペラが止まってしまうんですね。
なーるほど。 と一人納得してます。
この間ヘリを撮ったんですが、見たら全部プロペラが止まってるんですよ。
早すぎたんですね。
でもSSを遅くするとぶれるんですよね。 難しいんですネ。
教えてくださってありがとうございました。助かります~
  1. 2007/11/19(月) 17:33:17 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

モモエさん~

こっちも冬よ~寒い~
そうそう。公園でカメラ構えたまま前後に揺れてます。
マクロは特にシビアだからもうそんな時は必死です。
そんなタイミングに話しかけられると・・(*^^)
あ~お絵かき。飛行雲に色が付いてると曇り空に映えたのかも。
今度は色付けてください~~とお願いしたい。
  1. 2007/11/19(月) 17:33:38 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

オリオリさん~

ブルーインパルスのアクロバット飛行をご覧になったんですね!
いいな~一度見て見たい。
そんなに轟音なんですね!!
他の方のブログでインパルスの写真拝見して、
ぎゅいーんだ!とか騒いでたんですが、
そんなどころじゃないんですネ。(*^^)
やっぱりそれを体験してみたい。耳栓持っていこ。
  1. 2007/11/19(月) 17:34:36 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメットさん~

すっごくカッコよかったんですよ~
遠くの豆粒みたいなのがぎゅい~んと目の前まであっという間に現れて、
建物すれすれみたいに飛んでいくんですよ。
もうびっくりでした。
なんでも世界大会に出られるパイロットの方のようです。
すごいですねよ~
  1. 2007/11/19(月) 17:35:04 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

noaさん~

あ~ドキドキさせちゃいましたか~
この時結構スピードもあって建物のすぐそばを飛ぶし、
海の上ではポールの間をすり抜けて飛んでいたみたいなんです。
怖いですよね~
目で見てたらもっとドキドキかもしれないのですが、
ファインダー覗いてると不思議とならないんですよね。
不思議です~^^
  1. 2007/11/19(月) 17:35:36 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

お見事!

突然行き会った航空ショーなのに、
こんなに綺麗な写真を撮られたんですね!
パイロットもお見事ですが、
やんやんさんもさらにお見事です♪
  1. 2007/11/19(月) 18:32:22 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #-
  4. [ 編集]

航空ショーに、、、

広い空を飛んでいる姿、見ている私もおおらかになります。
この写真を見て、”ブ~ン”とエンジン音をまねてみたくなりました。
一旦エンジン音止まって急降下する飛行機。
その場にいるようです。
  1. 2007/11/19(月) 18:56:36 |
  2. URL |
  3. kurumi #r3GBGjCs
  4. [ 編集]

ポレポレとうさんさん~

はい。カメラ片手に歩道を走ってました。^^
パイロットの方は世界レベルなのだそうで、
見ていてもものすごくお上手で
なんていうのか飛んでるのに安定感があるんですよ。
ファインダー越しにしか見られなかったので、
今度はゆっくり見て見たいです~
わぁ。ありがとうございます♪
そう言って頂けて撮ってよかったです~ 

  1. 2007/11/20(火) 18:08:31 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

kurumiさん~

広い空を自由自在に飛ぶのは、ほんとに気持ちがいいでしょうね。
大きい飛行機と違って小さいプロペラ機は、
空と一体になれて飛べるんですもんね~
思うまま空に駆け上がってまた降りて、
うねってねじって、ほんとうに気持ちがよさそうでした。
でも乗せてあげるって言われたら・・・考えます。^^
  1. 2007/11/20(火) 18:10:13 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/950-2f425898
