まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

赤い実食べた♪

ヒヨドリジョウゴ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
ヒヨドリジョウゴの実。

赤い鳥小鳥なぜなぜ赤い 赤い実食べた♪ by北原白秋

秋ですネ。
公園を歩いていると緑の中に赤い実が目に付くようになりました。
思いがけないところで赤い実を見つけたりすることができて、
そんなときはなんだかとても嬉しいです。
前世は鳥さんだったのかしらん。^^




ヒヨドリジョウゴ
一枚目と同じヒヨドリジョウゴの花の実です。
蔓になって木などに巻きついている事が多いお花で、
秋になるとこんな小さなカワイイ実をつけます。
雨が降っていたので実が濡れてますね。

サンシュユ
サンシュユの赤い実。
早春に黄色い小さな花を咲かせるサンシュユの花の実です。


イイギリの実
 フユサンゴの花の赤い実です。
実がまるで珊瑚(サンゴ)のようだと名前が付けられたそうです。


イイギリの実
背の高いイイギリの木の実です。
まだオレンジ色が残る十分に熟してない実を、
食いしん坊の鳥さんがつついて落としてしまったようです。
ヒヨドリかムクドリかな。


全部縦写真ですぅ。
なぜか記事中でタグが効かなくなってしまったので一列に並んでます。
見にくくてごめんなさい。

  1. 2007/11/14(水) 18:00:00|
  2. 赤い実|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

コメント

なんだか昔懐かしい『アメリカンクラッカー』を思い出しました!!
よくカチカチ遊びました^^
夜に遊んでて、「うるさい!!」って怒られたり。。。
赤い実と緑の葉の組み合わせは、補色になっているんですよね!?
めちゃめちゃキレイです^^
  1. 2007/11/14(水) 19:27:42 |
  2. URL |
  3. はまぴー #-
  4. [ 編集]

これは!

ヒヨドリジョウゴの実。
我が家で藤野町の里山歩きに出かけた時に、
自然遊歩道で見つけた実と同じかな?
ピカピカして綺麗だなと思って写真を撮ったのですが、
名前が分からなくて「?」と思っていました。
なんだかすっきりした気分です♪
  1. 2007/11/14(水) 19:28:10 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #-
  4. [ 編集]

木々にいっぱい実のなる時期ですね。
1枚目、とても美味しそうに見えました。
とてもイイ雰囲気の画ですね。
サンシュユのあのちっちゃな黄色い花に、こんなにカワイイ赤い実がなるんだぁ。
  1. 2007/11/14(水) 21:18:05 |
  2. URL |
  3. ひろ #kaV/sxF.
  4. [ 編集]

おはようございます♪
実は私も大好き~。今一番よく見ているのは、花水木の実。
何回か撮ってるんですけど、紅葉がいまいちで、腕もいまいちなので、ボツになってます(笑) まじめにズームがほしー!!っていうのはこういう瞬間(笑)

縦写真ばっかり、気になりませんよ。私がいつもそうだから(笑)
  1. 2007/11/15(木) 07:36:26 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

やんやんさん、物知りですね~。
赤い実は見つけてもほとんど何の実か分かりません~(笑)
コメットも赤い実を見つけると、つい歌っちゃいます。
緑の中に赤って良いですよね。
かわいいですね~。
  1. 2007/11/15(木) 14:48:12 |
  2. URL |
  3. コメット #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

やんやん、こんにちは♪
どの実もとっても美味しそう・・・・
ではなくて可愛らしくて素敵に撮られてますね。
一枚目は開いた瞬間サクランボかと思っちゃいました。
この季節になると木々についた実に目が行きますが
高いところに生ってたりしてなかなかこんな風に
美しく撮ることが出来ません。
どのお写真も素敵ですが、特に特に
サンシュユの赤い実が好きです♪
  1. 2007/11/15(木) 18:32:52 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

はまぴーさん~

あ!ありましたね~
カチカチカチと振って鳴らして遊ぶんですよね。
あはは♪そう思って見たら二枚目がそっくりです~
補色になってるから目立つんでしょうね。
  1. 2007/11/15(木) 18:39:15 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ポレポレとうさんさん~

里山で赤い実を見つけられたんですネ。
そっくりですか?
ヒヨドリジョウゴだったのでしょか。
秋の里山ではたくさんの実が見つかるでしょうね。
参考までに↓で少し秋の実が載ってます。^^
http://shinrin.cool.ne.jp/subA.html

  1. 2007/11/15(木) 18:43:58 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ひろさん~

一枚目気に入って頂けてうれしいです♪
雨が降ってる時だったので傘差しながら撮ってました。
公園の隅っこに実っていたので、こんなところに!とびっくりしてました。
サンシュユの実って初めて見みたんです~
こんなカワイイ実なんですね。びっくりして撮ってました。^^
  1. 2007/11/15(木) 18:44:25 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

りんさん~

ハナミズキの赤い実もかわいいよね~
青い空と赤い実と紅葉した葉がマッチしたらステキだと思うので、
今度撮ってね。
ズームももうじき手に入るから楽しみね♪
縦写真ばかり見てくれてありがとう~
  1. 2007/11/15(木) 18:45:44 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメットさん~

はい♪物知りです~なんて嘘ついちゃいけませんね。^^
これは公園にあったので、木に名札が付いているんです~
だから助かってます。
時々付いてないのがあると帰ってから調べるのが大変なんですよぉ。
あはは♪やっぱり歌っちゃいます?
  1. 2007/11/15(木) 18:46:03 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ゆんゆんさん~


あはは♪ですよねですよね。つやつやと美味しそうですよね~
小さいので食べようとは思わないんですが、
もう少し大きかったら・・・うふふ。
緑の中に赤い実を見けかたら、ついつい近寄ってしまいます。
どーしてあんなにウレシイんでしょうね。^^
サンシュユに赤い実がなるのを初めて見たんですけど、
あんな黄色い小さな花からこんな実ができるんですね~
びっくりしながら見てました。^^
  1. 2007/11/15(木) 18:47:34 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/947-57081841
