まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Happy Halloween!

ハロウィーン

さっきたくさんの可愛いお化けたちに襲われました。(笑
魔女やら骸骨やらお姫様もいました。
「トリック・オア・トリート!!(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」といいつつ、
可愛い手を出してきます。
あげると、小さな声で「ありがとう。」って言うんですよ。カワイイ~

お菓子をあげるだけじゃつまらないし、こっちも楽しまなきゃと言う事で、
外玄関から通路を真っ暗にして、途中に荷造り紐でくもの巣というトラップもしかけて、
ローソクの光をあちこちに置いて待ち構えていました。
でもちーっとも怖がらないんですもん。^^
本当は、明日31日がハロウィーンなんですが、
一足早く楽しみました。


上はお化けかぼちゃのローソクなんですが顔が見えない。--
下はハロウィーンのゼリーのお菓子です。
ハロウィーン





  1. 2007/10/30(火) 17:18:15|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

コメント

やんやんさん、お久しぶりですー!
明日はハローウィンですね!
町のいたるところにカボチャのお化けの飾りを見かけますw
やんやんさんのところでは、
今日ハロウィーンのイベントがあったんですか?
少し前まではハロウィーンはクリスマスに比べ、
あまり浸透していなかったように思いますが、
最近では、1年の大きなイベントの一つになりつつありますね!
仮装パーティーとかしたら、楽しそうですね^▽^
  1. 2007/10/30(火) 19:32:52 |
  2. URL |
  3. ねこパンダ #-
  4. [ 編集]

Happy Halloween!

わ~♪楽しそう!
そんな風にハロウィーンを楽しむことが、
日本でも有るようになったんですか。
可愛いでしょうね。
素敵なイベントですね。
ローソク、可愛い~!欲しくなっちゃいそう。
  1. 2007/10/30(火) 20:39:03 |
  2. URL |
  3. あれか #AIJ6wGKw
  4. [ 編集]

うわー!
素敵ですね~♪
どちらもポストカードになりますね!
・・・というよりそのものですね(^-^)
私もこんなロウソクを作ってみたいな♪
  1. 2007/10/30(火) 20:56:41 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #-
  4. [ 編集]

今年も、ハロウィンが行われたのですね~。
ウチの近所では、そういうイベントがないので
すっかり忘れておりました....。
明日は、カボチャの煮物でも作ろうかしら(笑)。
ロウソクも可愛いけど、ゼリーが凄いですね!
良くできてる~~~。
  1. 2007/10/30(火) 22:19:31 |
  2. URL |
  3. まゆみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こちらは、ハロウィンはあんまり行事化されてナイですね。
でも今年は喜多方のメインストリートに、外国の方が指導されたという、カボチャの顔が彫られたものが各商店の前に並んでます。やっぱり楽しいですよね。
  1. 2007/10/31(水) 10:15:39 |
  2. URL |
  3. モモエ #6Oaq1ypw
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

かわいいですね~!!
ハロウィンのイベントがあるのですか!!
この田舎町ではありえません(笑)
ゼリーも、可愛いです♪
  1. 2007/10/31(水) 12:40:29 |
  2. URL |
  3. コメット #-
  4. [ 編集]

ねこパンダさん~

お久しぶりです♪
そうなんです。今日もイベントがあって100人ぐらいの子ども達が、
それぞれに仮装して歩いてました。
アメリカ系の学校の子たちの仮装はすごいです~^^
昔はこんなに盛んじゃなかったですよね。
年々盛んになってきてるみたいですね。
  1. 2007/10/31(水) 18:44:06 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

あれかさん~

こちらにもありがとうございます。
小さい子たちが主役のイベントなので、
魔女なんかになってヨチヨチあるいてるのを見ると、
カワイイです~^^
由来はともかくお菓子をもらいに歩くなんて、
子ども達にとっては嬉しいイベントですよね。
一度やったらまたやりたい~となるみたいです。
で、年々盛んになるんでしょうね。^^
  1. 2007/10/31(水) 18:46:30 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ポレポレとうさんさん~

わぁ。ありがとうございます~
毎年お化けかぼちゃの写真だったので、
今年はこれにしてみました。^^
またローソクを作られます~?
来年用にかぼちゃのもぜひ♪^^
あ。でもクリスマス用のが先ですね。
  1. 2007/10/31(水) 18:47:15 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

まゆみさん~

今年もです。^^
幼稚園ぐらいの小さい子達が主役なので、
お母さんが付いて回って決められたおうちだけ回ります。
子どもにとっては由来なんか関係なくて、
いつもは着られないような格好で外を歩くだけも楽しいのに、
お菓子までくれるなんて!!って感じみたいです。
小さい子が仮装してるのってかわいいんですよ~
うちはもう大きいので参加しなくてお菓子配りだけです。^^
  1. 2007/10/31(水) 18:47:57 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

モモエさん~

お化けかぼちゃが並んでハロウィーンを盛り上げてたんですね~
あのかぼちゃはアメリカ産のハロウィーン用のかぼちゃで
食べられないのよ。
飾っておくと気温が高かったりすると中がすぐカビます~~^^
これが終わったらクリスマスね。
  1. 2007/10/31(水) 18:48:43 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメットさん~

そうなんです。今日の方が盛り上がってます~
さっき100人ほどの子ども達とお母さんが歩いてました。^^
子どもにとってはお菓子を貰いに歩くなんて、
最高のイベントですよね。(笑
たくさんのお菓子が集まったと思います。^^
  1. 2007/10/31(水) 18:49:21 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/933-767ffe73
