まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鎧塚さんのケーキ

やっと買えました。
鎧塚 俊彦さんのケーキを。
何度行っても長蛇の列であきらめて帰っていたのですが、
月曜の夕方4時ごろ傍を通ったので今日はダイジョウブかな?と見たら、
3組しか並んでいらっしゃらなかったので、
チャンス!とそれほど待つ間もなく買うことが出来ました。
そんなわずかな間なのに、お店の中から鎧塚さんが出来てきてくださって、
「お待たせして申し訳ありません。」と待ってる方々に深々と頭を下げられてご挨拶なさってました。
そして。ケーキを持ち帰って食べたら。
うう~~ん美味しい~
久しぶりに美味しいケーキでした。
こんな美味しいケーキを食べたら他のがタベラレナイ。。


モンブラン20071022-11-200.jpg20071022-10-200.jpg 

  





モンブラン    ピスタチオのケーキ イチゴのロールケーキ





モンブランは薄いパイの上に乗っています。上に乗ってるのはマロンペースト。
ピスタチオケーキは、ピスタチオムースとチョコスポンジ
一番下にフイヤンティーヌという固めの生地があって、それがまた美味しいの。
上に乗ってる黒いお豆みたいなのはピスタチオの砂糖がけ。
イチゴのロールケーキ。これ一押しです。
スポンジが卵の白身だけですこし荒めに焼かれていてその食感が。^^






20071022-9-200.jpg20071022-8-200.jpg20071022-7-450.jpg

桃のデザート                     シュークリーム

桃の果肉がたっぷりでさっぱりしています。 
上のほわほわはスポンジをほぐしたものみたい。
シュークリームは皮がさっくりとしてて中のクリームがたっぷりとろ~り。
大きくて一個食べたらお腹いっぱいになります。^^


鎧塚 俊彦さんのHP
お店は六本木の東京ミッドタウンの中にあります。
広尾にもあるのですが、そちらのお店は予約だけの取り扱いだそうです。


  1. 2007/10/23(火) 18:20:23|
  2. Sweet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

な・な・なんと、
東京ミッドタウンにあるあのお店ですね!
お酒が飲めず甘党の私には、
かなり羨ましい記事です!!
美味しそうで美味しそうで、
お腹がグルッと鳴ってしまいました(^-^;)
私も頑張って並んでみようかな~♪
月曜の夕方4時!ねらい目ですね(キラッ)
  1. 2007/10/23(火) 18:42:48 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #-
  4. [ 編集]

鎧塚さんケーキ、有名ですもんね!!
山口でもご高名は届いています^^
今月の2日が友人の娘の誕生日だったので、鎧塚さんの足元には全然及びませんが、バースデーケーキを焼きました。
コックを離れて9年経つので、ちょっとブ格好になりましたが、喜んでくれたので、めちゃめちゃ嬉しかったです^^
  1. 2007/10/23(火) 21:24:56 |
  2. URL |
  3. はまぴー #-
  4. [ 編集]

ポレポレとうさんさん~

あ~一番いけない時間に見てしまいましたね~(*^^)
ささ。ポレポレとうさんさんもぜひぜひ♪
ここのケーキはほんとうに美味しいです~
一口食べるたびにんん美味しい~と言いながら食べてました。
モンブランはちょっと甘めでイチゴロールはあっさりめです。
お好きなのをどうぞ♪
はい。月曜の夕方がねらい目ですっ。
きっと鎧塚さんがいらっしゃると思いますので、
探してみてください~^^
  1. 2007/10/24(水) 12:21:06 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

はまぴーさん~

わぁ♪はまぴーさんお誕生日ケーキも作られるんですね!!
すごいすごい♪さすがですね~
美味しいケーキを作ってもらうほど嬉しいことはありません~
きっととっても喜んでくださったでしょうね。
よかったですね~

  1. 2007/10/24(水) 12:21:26 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

わお~~~ぉ(#^.^#)
久しぶりにお邪魔したら、こんな時間に
こんなおいしそうな物・・・目に毒(>_<)

そんなに有名なケーキなんですね。
知りませんでした^_^;
モンブランといちごのショートを少しでいいから
味わってみたいです(^^)v
思わずPCに向かって指が・・・(笑)
  1. 2007/10/24(水) 17:36:39 |
  2. URL |
  3. 月うさぎ #5N3VOGms
  4. [ 編集]

月うさぎさん~

あ~!またそんな時間に~
一番いけない時間に見ましたね。^^
そうなのここ2・3年で名前が知られるようになった方で、
ご自分で厨房に入って行って作られたりと、
真摯な姿勢がとてもステキな方なの。
残念ながらお店はこっちにしか無いのよぉ。
こっちに来ることがあたらお店で食べられるからね。
んじゃ。イチゴのケーキがお勧めだから、
はい。あーんして♪

  1. 2007/10/25(木) 15:38:38 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

いつも長蛇の列のお店ですよね。
運良くすぐに買うことができてよかったですね~。
鎧塚さんのお店の評判は、聞いてはいるのですが、
まだ食したことがないんですよ。
どのケーキも美味しそうだけど、やんやんさん一押しの
イチゴのロールケーキを食べてみたいなぁ。
よし、ミッドタウンに行こう~~。
  1. 2007/10/25(木) 23:58:01 |
  2. URL |
  3. ひろ #kaV/sxF.
  4. [ 編集]

ひろさん~

ご存知でしたか♪
広尾の方もいつもすごい人で、
見ただけで、うわぁ!と言って帰ってました。
この日運よく買えてシアワセでした~^^
イチゴのロールケーキは初めての食感でとっても美味しかったんですよ~
ぜひぜひ♪
今日にもでミッドタウンへどうぞ~~♪

  1. 2007/10/26(金) 17:18:54 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/925-9efe8c33
