まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初雪つかまえた♪

20041229205448.jpg


今日は朝から雪が降りました。
初雪です~♪
朝から夕方まで降り続き道にうっすらと。
でも。雪だるま作れるほどは積もらず。

雪が降ってるってわかった瞬間、カメラ持って飛び出しのはいいけど、
カメラの上に雪が積もる!傘さすと撮れない!
困ってたら夫っとが傘を差しかけてくれました。
撮ってる私は夢中で寒くないけど、
傘持ってる夫っとは寒かったろな。
♪サンキュッ (v^-^v)♪

で。降ってくるぼたん雪を撮りたいと上を見たり下を見たり・・
なんとか捕まえられたのがこれ一枚だけ。汗。。


20041229210013.jpg


ドウダンツツジの枝にも雪が積もって、水滴がキラキラと光ってました。


20041229205558.jpg


庭の葉っぱにも積もりました。





  1. 2004/12/29(水) 21:46:48|
  2. 風景|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:8

コメント

初雪だぁ~♪

雪ってなんで、はしゃいじゃうんだろうね。
寒いのに・・・・・笑
北国の人ははしゃぐ余裕もないだろうな・・あは。
(/>O<)/≡・。゚・。・o゚≡ヾ(>▽<ヽ)雪合戦!!とか楽しいよね♪
南国は平野部はまだまだ降りそうにありません・・笑
  1. 2004/12/29(水) 22:21:44 |
  2. URL |
  3. まきば #ns6pFcI2
  4. [ 編集]

まきばさん~

ね。どうしてなんだろね~
なんだかちょっと嬉しいよね。寒いのに。(笑

そうなの。
雪国の方たちは雪かきでたいへんだものね。
これぐらいの雪で喜んでる場合じゃないのよね。

今年は暖冬だという話だったから、
雪は降らないだろうなと思っていたのに、
急に雪になったから驚いてしまって。
花の上にも降り積もってて、
とっても寒そうだったのよ。
  1. 2004/12/30(木) 00:58:53 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

おはようございます^^

雪の写真、キレイですねっ
雪だるまが作れるくらい積もったのでしょうかあ^^
一度でいいから、初雪が降る瞬間を見てみたいです。
  1. 2004/12/30(木) 09:11:29 |
  2. URL |
  3. LEE #-
  4. [ 編集]

LEEさん~

こんにちは~
わ!ありがとうございます~
LEEさんちの暖かい海の色に感動して帰ってきたところなんですよ。
残念ながら雪だるま作るほど積もらなかったんですよ~
もう少し道路に積もってくれると作れるんですけどネ。

雪という言葉っていいですよd(^-^)ネ!
真っ白に覆われたいつもの街の中は別世界のようなんですよ。
音もないそんな世界が大好きです。
”あ。。雪かきをしなきゃ”と思っても。(笑
  1. 2004/12/30(木) 12:25:29 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

降りましたね

やんやんさん こんにちは!
一番上の写真、降り積もっている様子が出ていますねだんな様、やっさし~(*^^*)いいですねぇ
寒いけど、そこだけ暖かい-☆なんちゃって!
  1. 2004/12/30(木) 18:06:28 |
  2. URL |
  3. Youyounonbiri #nGdA3O4A
  4. [ 編集]

Youyounonbiriさん~

初雪降りましたね~♪
暖冬だって言ってたから諦めてたんですよ~
でも思いがけず降ってくれてうれしいです♪
降ってるように見えます~?
よかった!
牡丹雪がふわりふうわりと降ってくるのでなんとか捕まえられないかと
がんばったんですけど。汗。。

あは。はい傘差し掛けてくれて助かりました~
そこだけ雪が溶けていたり?(笑

明日また雪みたいですよ~
雪だるま作れるほど積もるのでしょか?
  1. 2004/12/30(木) 23:46:53 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

さすが、やんちゃんだ~\(^▽^)/
とってもステキな初雪ゲットだね♪
私は、見事に玉砕してしまったわよ~(笑
今年も、やんちゃんの写真と言葉のキャッチボールを
楽しみに通ってくるね♪
  1. 2005/01/01(土) 03:33:36 |
  2. URL |
  3. ここ。 #YhxRTNrk
  4. [ 編集]

ここ。ちゃん~

はいな。いっぱい撮った中でやっとこさ写っていたのがこれだけ。涙。。。
いくら下手な写真も数打ちゃでもだめでしたわ。
ここ。ちゃんも全滅だったのね。
とってもお天気が暗かったので難しいよね~

今年もここ。ちゃんちの素敵なバラや、
くま子ちゃんのキュートな写真や
色々な写真を楽しみにしてる~♪
お喋りもいっぱい楽しもうね~~~ヽ(*^^*)ノ
  1. 2005/01/01(土) 19:08:49 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/9-d88949b5

雪だるま作りたい

昨日はいろんなところで雪の写真が見れました。雪の降らないところに住んでいるものとしてはちょっぴり羨ましかったですよっ寒いのはそんなに得意ではないんですけど初雪ってコトバの響きにわくわくさせられました♪こちらは、久々の青空でした。海風は強くてヒンヤリしてい
  1. 2004/12/30(木) 09:06:02 |
  2. I LOVE THEM !!!

初雪です@越冬ぶろぐ

この冬はじめての雪です。 きのうの天気予報が当たったようです。 朝から、とっても寒くて わんさか降っていました。 夕方、空き地になにか発見!  
  1. 2004/12/30(木) 17:30:41 |
  2. のんびりのblog?
