まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャンドルナイト

きゃんどる
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

電気を消してスローな夜を。
たまにはキャンドルの光だけで夜を過ごしてみませんか?




今年も100万人のキャンドルナイトが始まりました。
6月22日~24日20:00~22:00の2時間
電気を消してローソクの光で過ごしてみませんか?という
CO2を削減しようとする地球に優しいイベントです。
誰でも参加できて各地でいろいろなイベントが行われるようです。
芝公園では東京八百夜灯が行われ、
24日の20時頃には東京タワーの灯りを消すイベントが行われます。
たまにはおうちの電気も消してみましょうか?




100
これは100万人のキャンドルナイトからの画像です。リンクしています。
(クリック後右下のJapaneseのところからお入りください。)


ポレポレとうさんさんちでも準備は着々と






  1. 2007/06/21(木) 20:51:48|
  2. 風景|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:14

コメント

こんばんは。七星です。
ポレポレとうさんのブログから来ました。
綺麗な写真が素敵です。やはり一眼レフのデジカメなのでしょうか。画像が綺麗なので。。。すいません素人質問になってしまって。。。。
  1. 2007/06/21(木) 22:33:55 |
  2. URL |
  3. 七星 #tHX44QXM
  4. [ 編集]

TBをかけていただきありがとうございました。
七星さんも書いていらっしゃいますが、
いつもながら素敵な写真ですね~。
このままポストカードとして使わせてもらいたいぐらいです(^-^)
今夜のキャンドルナイトが楽しみですね♪
  1. 2007/06/22(金) 06:06:59 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #-
  4. [ 編集]

今日は夏至ですネェ
100万人のキャンドルナイト…ステキな企画ですね☆

我が家はおちびちゃんがいるから無理かなぁ…
ちょっとだけでも参加してみようかなぁ☆
あっ、ロウソクが…
  1. 2007/06/22(金) 08:26:25 |
  2. URL |
  3. atts #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

ロマンチックだよね。
ロウソクは、子供のバースディのケーキにしか使わないくらいだけど、アロマ系や、絵ロウソク・・・ステキなものがたくさんありますね。
ホントだ・・・ポストカードにしたいわ!
  1. 2007/06/22(金) 12:18:56 |
  2. URL |
  3. モモエ #-
  4. [ 編集]

ロウソクの灯り、大好きです!!
フランス料理のコックになってから、ロウソクの灯りって本当にキレイだと思う様になりました。
フレンチレストランとロウソクって深い繋がりがありますよね^^

地球温暖化は、人間のエゴと驕りが引き起こした事です。
だったら人間が地球を元気にしないといけないと思います。
素晴らしいイベントですね!!
僕も参加します^^

  1. 2007/06/22(金) 13:49:20 |
  2. URL |
  3. はまぴー #-
  4. [ 編集]

七星さん はじめまして

ポレポレとうさんちから来てくださったんですね。
ありがとうございます。
あ。トンデモナイ。書いてないから解りませんよね。ごめんなさい~
はい。一眼レフのデジカメで撮っています。^^
コンパクトなデジカメよりも重いんですが、
自分の思ったように撮れるのでがんばって持って撮っています。
そのうち腕力が付くと思うような重さなんですよ。(*^^)
  1. 2007/06/22(金) 17:18:30 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ポレポレとうさんさん~

もうローソクもゲットされて準備はお済でしょうか?^^
わぁ。ありがとうございます。
ポストカードになりそうですか?
今年は何にしようかなと思ってたんですが、
考える暇もなく家にあったキャンドルを昨日の夕方急いで撮って載せました。
むふふ。見えないでしょう?^^
今夜のキャンドルナイト楽しみですネ~~
  1. 2007/06/22(金) 17:19:52 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

attsさん~

夏至ですね~
今日の日没は7時ごろですもんね。^^
あ~うっきくんには危ないですよね。
何だろうと?とローソクを触りに行ったら危ないですもん。
もう少し大きくなってからの方がいいですよね。
まだこれからも続きますもの。
  1. 2007/06/22(金) 17:23:21 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

モモエさん~


キャンドルの光はなんとなくろまんちっくね。
暗い闇のところでは人間はなんとなく誰かに寄り添いたくなるから、
たまには暗くしてご飯食べるとか面白いかもだよ~
子供たちも喜んだりしてね。
何を食べてるか解らないくらいの光が一番面白いよ!(笑
ポストカードになりそう?
よかった♪
昨日大慌てで撮ったとは思えないでしょう?(笑
  1. 2007/06/22(金) 17:25:56 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

はまぴーさん~

ローソクの光っていいですよね~~
あ~!なるほど!
テーブルの上のキャンドルはステキですもんね!
明るい光の中で食べるのと違って、
やわらかい光はお料理も引き立ちますね。
少し薄暗い中で食べるフレンチはまた格別の味ですよね。

ほんとうにそうですよね。
今すぐになんとかしなきゃって思いますよね。
一人ひとりが少しでも動けばまた変わってくるんですよね。
はまぴーさんも参加してくださるんですね。
ありがとうございます♪
  1. 2007/06/22(金) 17:26:31 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

100万人のキャンドルナイト
こうやってやんやんさんにも記事にしてもらえていることが、
とてもうれしいです。
素敵なイベントだし、
一人でも多くの方が参加してくれているといいな~と思います。
でも、さすがやんやんさんのキャンドル。
とっても素敵です。
  1. 2007/06/24(日) 10:19:55 |
  2. URL |
  3. bigtree #-
  4. [ 編集]

bigtreeさん~

ステキなイベントですよね。
個人的にいろいろやってはいても、
出来ることは少ないのでこういうイベントで参加できて嬉しいです。
たまに電気を消してローソクの光だけで過ごすのも面白いですよね~
闇があると人は寄り添ってすごすんですよね。^^
わぁ。キャンドル気に入ってくださってありがとうございます♪
  1. 2007/06/24(日) 13:53:58 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

やんちゃん、おはよう~^^/
今年もこのシーズンがやってきた(来てた^^;)のね。
今日、この記事を見つけた私は出遅れ人間の模様~(笑)
幻想的なやんちゃんのキャンドルフォトを見てるだけでも
癒される~☆^^/
  1. 2007/06/25(月) 08:34:57 |
  2. URL |
  3. みゅー #YhxRTNrk
  4. [ 編集]

みゅー♪


こっちにもありがとう~♪
そうなの終わっちゃったのよ~
今日ニュースでやってたね。
数字は忘れたけど結構なCO2削減になったみたいで、
よかったわぁ~♪
むふふ。
このキャンドル急いであわてて適当に撮ったとは思えないでひょ?(笑
  1. 2007/06/25(月) 19:10:12 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/824-070fd83d

東京八百夜灯2007(東京都港区)

「東京八百夜灯2007(東京都港区)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年6月22日収...
  1. 2007/06/23(土) 00:38:19 |
  2. ブログで情報収集!Blog-Headline/travel
