まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バラの午後

バラ
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mmF4.5-5.6G(IF)

午後の光の中のバラです。

バラを撮りに行ったのですが、
うまく撮れないことは初めから解っていたので、^^
キレイなバラを楽しみながらウロウロとしてました。
すると。
のんびりしているのが解るらしく。
「写真撮っていただけます?」と
何度も頼まれます。
キレイなバラをバックに素敵な笑顔のみなさんを
何枚も撮りました。
そうこうしているうちにバラ園の雰囲気にも馴染んで、
バラの花しか目に入らなくなった頃、
やっとなんとか何枚か撮れました。
その頃にはもうすっかり午後の遅い日差しになっていました。



バラの新芽



バラ


バラ



おまけのバラ。
うちの古いバラの花です。
赤いバラは撮れませんっ。
バラ



  1. 2007/05/16(水) 17:53:30|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

コメント

やんやんさん、こんにちは♪
わ~~~~♪♪今日は美しいバラですね。
う~ん、どのお写真もバラの香りまで
漂って来そうです。二枚目のアングルが
すっごくカッコよくて、光のボケも
キラキラでめっちゃ素敵ですぅぅぅ。
下にクリックしながら今日も独り会社で
うをーーっ!!うをーーーっ!!と
アヤシイ叫び声を上げてまーす(^^)/
  1. 2007/05/16(水) 18:24:11 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

やんやんさん、お久しぶりです
・・・って忘れられてるかと思いますが
なので、改めて、はじめましてm(_ _)m です

オレンジの色がとても気に入って、思わずコメントさせていただきました
また、寄らせていただきますね
  1. 2007/05/16(水) 18:34:17 |
  2. URL |
  3. mononoke #C9/gA75Q
  4. [ 編集]

やんさ~ん こんばんは♪

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
何て美しい薔薇!!!!!!
美しい物をより美しく撮れるのね~~~やんさんって!!
1枚目のピンクの薔薇~花弁が少し痛んでるけど
そんな事関係ない位に美しく見えるのは流石です!!
薔薇の新芽の写真も素敵!!
薔薇を撮りに行ったら薔薇の花しか撮らなかった私ぃ~
目からうろこ状態です
4枚目の薔薇の色も優しそうな色で素敵ね~

やんさんちの赤い薔薇~撮れません・・って、何を仰る!!
ビロードのような赤が凄く素敵ですよぉ~~~
何だか今日のコメントはビックリマーク(!!)が多いわ(爆

今度のお休みに近所の薔薇公園に行ってみよ~っと♪
  1. 2007/05/16(水) 18:52:31 |
  2. URL |
  3. ステラ #e86gxV0E
  4. [ 編集]

やんやんさん、こんばんは~
う~~~ん♪バラの香りが漂ってきます。
つぼみのバラの色がとても優しくて温かいです。
奥に見える、つぼみのボケとタマボケのコラボがとっても綺麗です!
赤いバラって難しいですよね ><
先日チャレンジしてみましたが、全ボツでした _| ̄|○ ガクッ
でも、さすが!やんやんさん。
色もビロード感もお見事です!
大きい写真で見たら、より綺麗でしたよ~
  1. 2007/05/16(水) 19:09:15 |
  2. URL |
  3. noa #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

ゆんゆんさん~

バラなんていつも撮っても撮れないのに、
咲いてるとついつい足が向いてしまう、
悲しいサガです。(笑
二枚目気に入ってくれてありがと~♪

おわ!まだ会社なの!
独りってことは近くに誰もいないのネ。
うふふ。よかったぁ。^^
  1. 2007/05/16(水) 19:10:30 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

おぉおお!!mononokeさん~
お久しぶりです~!
忘れるなんてトンデモナイ!
いつだったか。
mononokeさんの大事なお写真を、
ナスのお漬物の写真に替えてしまったのは、
この私であります。
覚えてる?
その節は失礼いたしました。ぺこ <(_ _)>

久しぶりに来て下さってありがとう~♪
とても嬉しいですっ。
オレンジの色を気に入ってくれてありがとうです。
この写真UPしてよかった~
  1. 2007/05/16(水) 19:18:30 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ステラさん~

わぁ。!マークいっぱいありがとう~♪^^
そうなの。
一番目に付くところに痛んだ花びらがあるから、
どうかなぁと思ったんだけど、
あんまり枚数を撮らなかったから、
これしかなかったのでUPしちゃいました。^^
バラって美しいからそれを撮るのってムズカシイよね~
いつも着いてすぐに撮り始めてもちゃんと撮れないので、
今回もどうせ撮れないからと、
初めの時間は流し撮りで捨てる覚悟で撮ってました。^^

うちのバラの赤はちょっと濃い目の赤だから、
なかなか色が出なくて~
ステラさんのPCではキレイに見えてる?
よかった~
もっとキレイに撮ってあげたかったんだけど、
もう散ってしまって。
うんうん!
ステラさんの公園のバラ祭りももう始まってる頃よね。
バラを撮ってきてね~~♪
  1. 2007/05/16(水) 19:19:02 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

noaさん~

わぁ。ありがとうです♪
バラって撮れないんですよ~
なのに撮りに行くという無謀なことやってました。^^
バラ園の中はバラの香がしてて、この中にいると帰るころには、
バラの香が洋服にしみ込んでくれるんじゃないかと
思うほどだったんですよ。
ずーっと居たかったです~^^

赤いバラ一番撮れないんですよ!
色が出ないですよね~(*_*)
noaさんのPCではキレイに出てます?
よかった~
半分日陰でゴマカシテマス。(笑
  1. 2007/05/16(水) 19:20:19 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

わ~!またまた午後の光を上手に取り込んでいますね~(*^_^*)
陽射しの当たった花って、とても難しくて・・・・。
近くのバラ園も、薄曇の日に行こうかな~なんて思っていました。
晴れの日にもちょっと挑戦してみようかしら。。。

カモミールの午後も良いですね。
アジサイももう咲いているんですね~
  1. 2007/05/16(水) 21:26:21 |
  2. URL |
  3. mio #n2Cf7PAc
  4. [ 編集]

やんやんさんこんばんは
いよいよ、薔薇の季節がやってきました。
午後の日差しの柔らかなピンク・・・
そっと鼻を近づけたいです。

なんだかわかんないけれど薔薇が大好き。
洋服も着物も薔薇だと衝動的にお買い上げしてしまいます。

家の薔薇はミニ薔薇は元気に咲き始めましたが
大きな薔薇はまだ硬いつぼみです。
玄関先に植えてある栄光という薔薇がだいすきです。
今年はうまく撮れますように・・・(神頼み)
  1. 2007/05/16(水) 21:27:57 |
  2. URL |
  3. オリオリ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

きっれいーーーーー☆
こういう風に撮ってやると、バラも喜ぶよねぇ^^v
私ね。
うちんちのを何度も撮ってはみるんだけどね。
なぁ~んか、、、、イマイチ、イマニ、、、、ばっかなの。(自分の腕は棚上げ発言ヨw)
以前撮ったのと代わり映えしない、、って言うのか、つまんないって言うのか^^;
そうこうしてるうちに、満開だったのに 花殻で満開w になってしまったのもあったり(笑)
去年、強選定したバレリーナは今年はチョボチョボ開花で終わりそうよw

やんちゃんちの赤いバラ☆ すっごく綺麗!!
深みのある赤って、よーーーーっくわかるよ☆ 
  1. 2007/05/16(水) 21:37:04 |
  2. URL |
  3. みゅー #YhxRTNrk
  4. [ 編集]

やんやんさん、ごぶさたしております!
覚えてらっしゃいますか??
ようやっと、ブログを再開しましたので、
またよろしくお願いしますねー♪
たくさん更新されているので、
またゆっくりお邪魔させていただきます~▽~
  1. 2007/05/16(水) 23:10:28 |
  2. URL |
  3. ねこパンダ #-
  4. [ 編集]

何ともいえない光とボケ。
こんなに雰囲気のある写真を撮られるやんやんさんて、どんな方なんだろう?
  1. 2007/05/16(水) 23:35:50 |
  2. URL |
  3. 925 #YnDOTfuo
  4. [ 編集]

mioさん~

午後の日差しは柔らかいので
光が当っても大丈夫だと思います~
これは午後も遅い時間だったので、
こんな感じになりました。
この頃の昼の日差しはきついから、
薄曇の時の方がキレイですよね。
いつものバラ園に撮りに行かれるんですね~
楽しみです♪ワクワク♪
  1. 2007/05/17(木) 12:08:10 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

オリオリさん~

いよいよ♪薔薇の季節ですね。
オリオリさんの季節ですね~
楽しみですね♪
そちらはもう少ししたら咲き出すんですね。。
まだかなと待ってる時に咲き出してくれるとほんとに嬉しいですよね。
こっちはそろそろ満開になる頃なんですよ。
栄光って立派な名前がついた薔薇ですね!
どんな薔薇なんだろう~~
見せてくださるの楽しみにしています~♪
  1. 2007/05/17(木) 12:08:43 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

みゅー♪

わぉ!!
みゅーんちのたくさんのバラを楽しみにしていたんだよ~
そろそろ咲いてる頃かなぁと思ってたんだけど、
あれ~そうだったのね~
このバラを撮ってた時もバレリーナが咲きかけだったので、
みゅーんちのバレリーナはどうしたかな?と思ってたのよぉ。
あ~あの時ばっさりやったんだったよね!
まだ蕾もあるでしょうからこれから咲いてくれるかもだわよ。
ウムム。なんとか撮ってもらいたいぞぉお。
朝早く撮るとか夕方撮るとか、えーっとソフトフォーカスかけるとか、
あ。LOMOで撮るとか。なんとかして~(笑

赤のバラキレイに見えるぅ?
よかったぁ。
ちょっと変に撮れてるのでイマイチだったんだけど、
古い株のバラががんばって咲いたので載せてみました。^^
  1. 2007/05/17(木) 12:10:36 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ねこパンダさん~

お久しぶりです~♪
お帰りなさい~^^
もうすっかり落ち着かれましたか?
こちらこそ。
またこれからよろしくお願いいたします♪
  1. 2007/05/17(木) 12:14:06 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

925さん~

925さんこそ♪
いつも素敵な光のお写真を撮られて、
すごいなぁと思いつつ拝見してます~
最近私のは午後とか夕方の光が多いのでちょっと暗めで。^^
925さんは明るい美しいお写真で素敵です♪
  1. 2007/05/17(木) 12:15:02 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

うまく撮れないなんて。。。ご謙遜を!!
午後の光が、優しいです。
アカのバラは難しいよね。。。私はダメだ!ハナビラの境目がうまく出ない。。。深紅のバラって、ホント、ビロードみたいに見えるよね。
  1. 2007/05/17(木) 12:24:59 |
  2. URL |
  3. モモエ #-
  4. [ 編集]

ふごふご。←香りを堪能してる(笑)
バラのいい香りが届いてきそう~。
カメラを持っていると、「写真を撮って」と頼まれる回数が
増える気がしませんか?
でも私は知らないカメラの操作にドキドキ!
撮ったあと「ちゃんと写ってるか確認して下さいぃぃ」とか
焦ります^^;
  1. 2007/05/17(木) 13:54:36 |
  2. URL |
  3. クプカ #mWQBed8c
  4. [ 編集]

午後のバラ園いいですね~。
バラのいい香りが、園内に漂っていることでしょう。
斜光でバラの姿の立体感が出ていますね。
優しい光で、バラの色もいっそうきれいに映えますね。
1枚目のピンクもきれいだし、4枚目のアプリコット色にも惹かれますね。
3枚目の蕾は、どんな姿に咲くのでしょうね。気になる~~。

古株の深紅の薔薇、姿に威厳を感じますね。
バラではなく薔薇っていうイメージ。
おまけにするには、もったいない画ですよ~。
  1. 2007/05/17(木) 21:09:37 |
  2. URL |
  3. ひろ #kaV/sxF.
  4. [ 編集]

モモエさん~

バラ撮れないわ~^^
ぜんぜん撮れないわぁ。
赤のバラは特に色の濃い赤は色がねぇ。
あのビロードのような手ざわりが
伝わるような写真が撮れるといいよね。
  1. 2007/05/18(金) 09:32:44 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

クプカさん~

こちらにもありがとうございます。
あはは♪香が届いたかな?
そうなんですよ!頼まれますよね~
最近コンデジが多いので使い方が解らないから困るんです~(笑
私も、これでいいですか?もう一度撮ります?って聞くんです。^^
一度、このまま撮るとこれは白とびするなと思ったので、
マイナス補正しようとしたんだけど、
よそ様のカメラだからどこでするのか解らず、お聞きしたら、
「・・は?+-のボタン?」と言われてしかたなく自分で探し出しました。
カメラ持ってると頼みやすいんでしょうネ。^^
  1. 2007/05/18(金) 09:33:56 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ひろさん~

こちらにもありがとうございます。
あ。斜光だと立体感がでるんですね。メモメモ。^^
バラ園に行くと人がたくさんいらっしゃるので、
なんとなく撮りにくいんです。
バラも撮れないので、他の花を撮ったりしてたら
夕方になってしまいました。

このバラは主人の祖父がバラが大好きで
たくさん植えたんですが、
今はこのバラだけが残っているんです。
ほんとうに深紅のバラは薔薇って感じがしますよね。
優しいお言葉ありがとうございます。
なかなかうまく撮れなくてやっとこれだけ。^^
  1. 2007/05/18(金) 09:38:28 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/792-2be4447e
