まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Vサインだいこんの花

大根の花
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mmF4.5-5.6G(IF)

まるでカメラに写りたくてVサインをしながら飛び込んで来たような、
だいこんの花ですが。
この日は風が強くてこの花を見つけたときには、
風にゆらゆらと揺れていました。
みんなそろって揺れるんじゃなくて、
それぞれが、てんでバラバラにあっちへゆらりこっちへゆらりと揺れてます。
ほんわりぼかして撮りたいな。。なんて思ってたけど、
ファインダーの中になんて納まってくれません。
あれぇこれは困ったぞぉ。
なんて思いながら一緒になってゆらゆらりと揺れてたら、
なんとか二枚だけ撮れました。^^


大根の花




  1. 2007/04/26(木) 19:15:31|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

コメント

あはははははは^^/
一緒になって、ユラユラ揺れるやんちゃんを想像しちゃったよ~w
楽しんで撮るってのが、まず一番大事なんだよね^^v

私だって♪
やんちゃんが撮ってくれるんだったら~~♪
もうもう! 張り切ってポーズ、、、、したらコワイ???♪(大笑い~)
かわいい白と、やさしい緑のコントラストがとっても爽やか☆
でもって、その時の 風 も感じちゃうよ~☆
いい写真だわ~^^/ うきうき
  1. 2007/04/26(木) 20:22:36 |
  2. URL |
  3. みゅー #YhxRTNrk
  4. [ 編集]

なるほど~
被写体が揺れたら、自分も揺れちゃえば良いんですね(^^♪
貸農園に行くとあちこちでダイコンの白い花が目に付くんですよ。
ちなみに、我が家は食いしん坊なので全部食べちゃいました(笑)
来年は1本くらい取っておこうかな。。。
  1. 2007/04/26(木) 21:14:02 |
  2. URL |
  3. mio #n2Cf7PAc
  4. [ 編集]

ほんとうだ~!ファインダーのなかににっこりと笑って収まっていますね~!
可愛いですね~
ダイコンのお花ってすごくきれいで好きです。
これはまた真っ白な色白美人ちゃんですね。
私が撮ったのは紫色が混じっていました~
  1. 2007/04/26(木) 23:06:08 |
  2. URL |
  3. pole pole #0/9lwY.w
  4. [ 編集]

大根の花 ニコニコしてますね。
お野菜の花もなかなか可愛らしいものが多いですが
私は特に豆の花が可愛らしくて好きです。
会津は日本海側の気候なので、昨日は雷雨と暴風で台風のようでした。桜もだいぶ散ったと思います。
動く被写体はなかなか難しいですよね。
猫でさえうまく撮れません
  1. 2007/04/27(金) 10:10:37 |
  2. URL |
  3. オリオリ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

やんやんさん、こんにちは。
ゆらゆら~っと一緒になって撮るのですね~。
ふむふむ。なるほど~。
そうやって、お友達になると、
こんな素敵な写真が撮れちゃうんですね~♪
ふむふむ~。
見ながら私も揺れてきちゃったりして~(^^♪
  1. 2007/04/27(金) 13:49:01 |
  2. URL |
  3. あれか #AIJ6wGKw
  4. [ 編集]

やんさ~ん こんばんは♪

ホントだぁ~♪白い世界に優しい緑ですね~
大根の花よね~~~
父親は畑にいつも冬大根を植えてくれるの~
あは!美味しいのよ♪
そっかー、あの大根をみんな食べずに一本だけ残しておけば
こんな綺麗な花が見られるのよね~~

細くて背が高いから風が吹くと彼方此方に揺れるよね~
でも、1枚目も2枚目もメインのお花が止まってるような一瞬が撮れたね~
黄色い菜の花、白い大根の花~
どちらも春を感じます
やんさんも一緒に揺れた風さえ暖かく感じる
素敵な写真を見せてくれてありがとう~♪
  1. 2007/04/27(金) 18:07:34 |
  2. URL |
  3. ステラ #e86gxV0E
  4. [ 編集]

みゅー♪

あはは♪ばれちゃった。
お花の前でカメラ構えたままゆらゆらしてる人!
他の人から見たらへんてこりんだっただろうね~(笑
あれ~?あれ!?あれぇええ?なんて笑いながら
撮ってたから楽しかったよ~

きゃはは!! みゅーにポーズしてもらって撮ってみたい~爆
ちゃんとカメラマンの指示にしたがって動くんだよぉ。わはは。
くま子ちゃんと一緒のとこ撮りたかったぞ。
  1. 2007/04/27(金) 19:04:48 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

mioさん~

あ~あんまり一緒に揺れると目が回りますので、
気をつけてくださいね~^^
あ!!そうだわ!
食べちゃうとお花が咲かないんですよね~
だから大根の花などはあんまり見られないんだわ。
そうですよね。
せっかく丹精こめた大根を、なかなかお花の為に残せないですよね~
でも来年豊作でもしも余ったらぜひ一本♪^^
  1. 2007/04/27(金) 19:06:09 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

pole poleさん~

大根のお花をちゃんと見たのは初めてだったんですよ。
こんなに真っ白なキレイなお花なんですね~
大根のイメージとは違って^^美しかったのでびっくりしてます。
花びらが紫色になってるお花もあるんですね。
大根なのに浜大根に近くなったんでしょうか。
不思議ですネ~
  1. 2007/04/27(金) 19:07:19 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

オリオリさん~

豆のお花もかわいいですよね~
豆科の小さいお花も大好きです。^^
わぁ。昨日はそちらは嵐だったんですネ!
体調は大丈夫でしたか?
嵐が来る前は具合が悪くなったりしますよね。
動くものは撮れないですよね~
うちの猫も撮れません~
ちょっと練習しなきゃですわ。^^
  1. 2007/04/27(金) 19:07:59 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

あれかさん~

あはは♪他の人から見たら、
お花の前でユラユラしてると変な人に見えるかもなので、
あんまりお勧めじゃないと思います~(笑
それにファインダー覗いたまま動かしてると
目が回ってくるんですよね~^^
後にひっくり返ったらどーしましょう~
一人の時は気をつけませう。^^
  1. 2007/04/27(金) 19:10:58 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ステラさん~


そうなの。大根の花ってこんなに真っ白だったのね~
初めてみたのよ~^^
大根のいイメージと違って、
とってもキレイだったの。
あ~お父さんの畑に大根があるんだ!!
でもお花の為に残すっていうのはもったいないのよね~

こちらこそありがと~~♪
止まってるみたいに見えてよかった。
もう少し揺れる感じを撮ればよかったのよね~^^
その時は止めることしか考えてなくて。
ゆらゆらとぶれてるのも面白いかもしれないよね~
今度大根のお花に出会ったらブレブレのを撮ってみようか?^^
  1. 2007/04/27(金) 19:11:26 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

やんやんさん、こんばんは~
わ~♪このだいこんのお花は、やんやんさんに撮ってもらいたくて
アピ~ルしたんでしょうね~ ^^
こんなに可愛く撮ってもらえてアピールした甲斐がありますね。
お写真からは強い風が吹いていたとは思えないですぅ。
見事に撮られてますもんね~
白いお花がすっごく可愛い♪
風の強い時は私も“ゆらゆら作戦”で臨んでみます!
こんな風に撮れたらいいなぁ。
  1. 2007/04/27(金) 19:19:54 |
  2. URL |
  3. noa #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

noaさん~

あはは♪カワイイって言ってもらえて
大根のお花も喜んでると思います~^^
そうなんです~!
風が吹いてたってわからないんですよね~
もう少し揺れた感じをだせればよかったんだけど、
その時は止めることしか思いつかなくて。
ゆらゆらブレブレのを撮ってみたいです~^^
あ~noaさんならもっともっとキレイに撮られますからっ!

  1. 2007/04/27(金) 20:12:38 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/780-af0602a7
