まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さくら ・ 撮る。

桜とおばあさん
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mmF4.5-5.6G(IF)

3月の終りにお花見に行った時に撮ったものです。

お花見をしていると一人のおばあさんが歩いていらっしゃいました。
杖を突きつつゆっくりと歩いて桜を見ています。
大丈夫なのかしら?と見ていると、
いきなり杖を手から離します。杖は地面に倒れて。
え!!?と思ったら、
おもむろにカメラを取り出して、桜に向かってシャッターを切っています!
少し歩いては撮りまた歩いては撮りと。
ゆっくりゆっくりと進みながら桜を撮っています。

ここまで来るのもおぼつかないような足取りで
大変だったと思うのですが、
満開の桜を撮りたかったのでしょうね。
カメラを持った後姿がカッコよかったです。
幾つになっても撮りたいと思う心を持っているのってステキですよね。




カカオさんちで人の気配と桜をテーマに撮ってらっしゃいます。



お花見
人の気配のする桜。
持ち主の方は左の植え込みの下でお花見をしてらっしゃるみたいです。


お花見
「あっち行こうよぉ。」



えーっと。ぼけてるんじゃなくてピントをぼかしてありますっ。
ほんとですってば。^^

  1. 2007/04/13(金) 17:29:00|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:26

コメント

こんばんは^^
カメラおばあさん素敵ですね!
いつまでも趣味を楽しむ余裕のある暮らしをしたいものです。
とても奥行き感があって、写真の中に引き込まれそうな気分になります。こういう写真大好きです。
3枚目のボクちゃん可愛いです♪ボカシがちょっとノスタルジックで思い出の中の1シーンのような、優しさを感じます。
うーん、やっぱやんやんさんはスゴイなぁ…
  1. 2007/04/13(金) 18:40:14 |
  2. URL |
  3. てぃえら #OVtA6OIQ
  4. [ 編集]

桜の花には人を惹きつける何かがありますよね。
一気に花を咲かせるというパワーが、
近づいた人にも影響するような気さえします。

杖を置いてカメラを構えるおばあちゃん。
すごく素敵な一瞬を切り取られましたね♪
  1. 2007/04/13(金) 18:48:44 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #-
  4. [ 編集]

桜を撮ってるお婆ちゃん。
こんな風になりたい!!
めざそう!やんさん、このおばあちゃんを!!
(^_-)-☆
ホントに素敵に年を重ねてこられたんでしょうね(#^.^#)
  1. 2007/04/13(金) 20:30:28 |
  2. URL |
  3. 月うさぎ #5N3VOGms
  4. [ 編集]

こんばんわぁ♪ カカオです。
TB&ご紹介ありがとうございます^^
おばあちゃん、良い味出してますねぇ
好きなればこそと言いますか、私も今年は徹夜で仕事を
片付けてまで撮ってましたよ。
寝ぼけた頭ではロクな写真が撮れませんでしたが(笑)
自転車のショットも良いですねぇ
垣根越しの笑い声が聞こえてくるような気がします^^
  1. 2007/04/13(金) 23:09:46 |
  2. URL |
  3. カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME
  4. [ 編集]

桜は誰の心にも何かを訴えかけているのですね。
お年よりはお年よりなりに、子供は子供なりに楽しんで。
また来年も楽しませてくれるのでしょうね。
  1. 2007/04/14(土) 00:37:28 |
  2. URL |
  3. ブドリ #SNWaGOFo
  4. [ 編集]

1枚目はすごいっっっ。これで桜吹雪が舞ったらすごいだろうね!!
私もやんやんサンも、おばあちゃんになってもカメラはやめないで続けようね!!
  1. 2007/04/14(土) 09:05:57 |
  2. URL |
  3. モモエ #6Oaq1ypw
  4. [ 編集]

やんやんさん、こんにちは★彡
素敵な一幕ですねぇ~
お婆ちゃんも桜の魅力に吸い込まれちゃったんですね!
私も遠い将来はこんなかわいいおばあちゃんになりたいなぁ~
  1. 2007/04/14(土) 10:51:04 |
  2. URL |
  3. ちゃみ #A1vz8dvw
  4. [ 編集]

すてきなシーンを目撃されたのですね~
とってもいいお話です。
やっぱりサクラには 何か引き付ける魅力がいっぱいなのでしょうね。
すごく立派なサクラ!
いい風景を切り取られましたね。
  1. 2007/04/14(土) 11:29:02 |
  2. URL |
  3. pole pole #0/9lwY.w
  4. [ 編集]

てぃえら さん~

カメラおばあさんかっこいいよね。
もしかしたら若かりし頃はバリバリのカメラウーマンだったのかもしれない。
なんて考えてしまいます。 写暦60年とかだったりね。^^
興味を失わずにいつまでも楽しめるって素敵だよね。
そんな暮らしをしたいね。
好きといってもらえてよかった。
3枚目の僕ちゃんかわいいよね。^^  
お母さんが行っちゃいそうになってるのにあっち向いてるからかわいくて。^^
ぼけちゃってるからどうかなと思ってたの。
思い出の中のようだって言ってもらえてよかったですっ。^^
  1. 2007/04/14(土) 14:13:48 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ポレポレとうさんさん~

桜の花には何かがありますよね。
なるほど。だから人は桜に近寄りたがるのかもしれませんね。
こんなに人に大事にされて好かれている花はほかにないですもんね。
おばあさんかっこよかったんですよ。
杖を捨ててカメラを構えられた時にはびっくり仰天してしまいましたけど。^^
  1. 2007/04/14(土) 14:30:12 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

月うさぎさん~

うんうん!うんうん!なりたいね!
おお!一緒にめざそう~このおばあちゃんを~!
そうなの。もしかして若かりし頃は素敵なカメラウーマンだったりしてね。^^
いくつになっても興味が持てるってほんとに素敵だよね~

  1. 2007/04/14(土) 14:30:49 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

カカオさん~

すごいですね。好きな写真を撮るためならがんばれるんですね。
忙しくてもこの後撮るぞという気持ちがあるから
仕事もはかどったりして。^^
ままちゃりをカカオさんのかっこいいバイクと一緒にして失礼いたしました。^^
  1. 2007/04/14(土) 14:35:24 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ブドリさん~

考えると桜ってすごいですね。
こんなにもみんなに待ち望まれ好かれている花はほかにはないですものね。
桜には心が惹かれる特別の何かがあるんでしょうね。
さまざまな歌に読まれてきましたもんね。
すっかり葉桜になってしまいましたね。
また来年満開の桜を楽しむ事ができますように。

  1. 2007/04/14(土) 14:35:58 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

モモエさん~

そうなの!ここの花吹雪を撮ろうと花の終わり頃に行ったんだけど、
まだ早かったらしくはらはらと散るだけでしたぁ。残念。^^
ぱーっと散ったら綺麗でしょうね~
来年は見たいぞ。

うんうん!!
一緒におばあちゃんになるまで続けようねっ!
  1. 2007/04/14(土) 14:36:55 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ちゃみさん~

そうなの。おばあちゃんも満開の桜を見たら撮りたくなったんでしょね~
それだけ桜には魅力があるんだろうね。
うんうん。私もそう思う~
こんな素敵なおばあちゃになりたいよね。^^
  1. 2007/04/14(土) 14:37:40 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

pole poleさん~

そうなんです。近くを歩いてらしたのでなんとなく見ていたら、
いきなり杖を捨ててカメラを取り出して桜を撮られたのには
びっくりしてしまいました。
杖を持ったままじゃ桜は撮れないですもんね。^^
満開の桜にはそれほど魅力があるんですね。
  1. 2007/04/14(土) 14:38:28 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

こんにちは~。
すんごく綺麗ですね~。。。。。
見とれちゃいましたよぉ。
一瞬を素敵に切り取られて、ほのぼのとした気持ちになりました。
おばあちゃん、やりますね(^_-)-☆
  1. 2007/04/14(土) 17:09:21 |
  2. URL |
  3. あれか #AIJ6wGKw
  4. [ 編集]

あれかさん~

またまた行き会ったおばあさんなんですが、
カメラを取り出された時にはびっくりしてしまいました。^^
年をとっても楽しめる写真っていいですよね~
これからの老後の楽しみができました。(笑
  1. 2007/04/14(土) 20:47:12 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

カメラばーちゃんかっこよすぎ!!
私は一生の趣味はピアノなので、おばあちゃんになっても
毎日ピアノを弾き続けたいと思っています!!
人生これから。。。
とパワーをいただける写真でした。グラッチェ
  1. 2007/04/14(土) 21:32:40 |
  2. URL |
  3. オリオリ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

オリオリさん~

うんうん!!
かっこよかったよぉ~^^
オリオリばあちゃんもきっときっとカッコイイに違いないっ。
おばあちゃんになってもピアノの前に座ったら別人のようになって、
かっこよくピアノを引いてみせるのよ。^^
そうだ!人生はこれからだ!
がんばろーぜぃ。
  1. 2007/04/14(土) 21:54:47 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

一枚目のおばあちゃんの写真、とってもとっても優しい写真ですね。
おばあちゃんの桜を撮りたい気持ちが、こちらまで伝わってくるようです。
毎年ここで桜を撮ることを楽しみにされているのかも知れませんね。
今年も桜を撮ることができた喜びを噛み締めながら撮っているのかもしれない。
また来年もそして翌年も、その翌年も....、おばあちゃんがここで桜を撮ることができることを、心から願うばかりです。
今年も素敵な桜の写真が撮れたんだろうな。
ずっと撮り続けてくれますように。
  1. 2007/04/14(土) 23:48:10 |
  2. URL |
  3. ひろ #0JcJH4ho
  4. [ 編集]

なんて素敵な写真だろう・・・・・。
おばぁちゃんの背中に、思いっきり拍手をしたい☆
趣味を持ち続けるって、素晴らしいね。
なんか、この写真から勇気と元気をゲットした気分よ!♪
素敵に歳を重ねるってのは、
いつも背筋をシャンとして、とか
カッコよく歩いて、、、、とかとか、、、、
そういうことだけじゃないんだよね☆
私もとにかく?wガンバルぞ!、、って思った^^v
おばぁちゃんになっても、ず~っと仲良くしてね♪
やんちゃんのやさしい目にも、思いっきり拍手でっす!^^/
  1. 2007/04/16(月) 07:54:22 |
  2. URL |
  3. みゅー #YhxRTNrk
  4. [ 編集]

ひろさん~

こちらにもありがとうございます。
うんうん。きっときっとそうですね。
今年も満開の桜を見ることができた喜びに、
それを写真に収めていらっしゃったのかもしれませんね。
春ごとの桜はおばちゃんの目には、
私たちと違った桜が写っているのでしょうね。
刹那の桜の凄みはどんな姿をしているのでしょう。
おばあちゃんも私たちも来年もまたその次も桜を見ることができますように。
ほんとうに。
どんな桜を撮られたのか拝見したい想いがします。
また来年行った時にお会いできますように。
今度は声をかけてみます。^^
ひろさんのやさしい想いがおばあちゃんに届きますように。
  1. 2007/04/16(月) 19:33:12 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

みゅー♪

こっちにもありがとう~~♪
そうなの。ステキに歳を重ねるってなかなか大変だよね。
大変な思いをしてまで公園に来て、
桜の花を撮ろうとするのはすごいことだよね。
そんな気持ちを思うとこちらまで元気になってくるよね。
がんばるぞって思ってくれてありがと~
背中で教えてくれたおばあちゃんに感謝だね♪
わぁ。私にまでありがと~♪
  1. 2007/04/16(月) 19:46:34 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

カメラを持ったおばあちゃんカッコイイ!
そんな風になりたいなぁと思ってしまいました^^
撮りたいという気持ちがおばあちゃんをココに連れてきたのでしょうね。
少しずつ体が動きにくくなって、写真を撮れなくなったりする人も
知っているのですが、
戸外でも家の中でも、好きなものを好きなように楽しめるって
ありがたいことですね。
おばあちゃんの姿をみながらジーンとしてしまいました。
  1. 2007/04/16(月) 23:14:39 |
  2. URL |
  3. クプカ #mWQBed8c
  4. [ 編集]

クプカさん~

うんうん!私も!
こんなふうにいつまでも写真を楽しめたらいいなぁと思ってしまいました。
やっぱり体が動かなくなって写真を撮れなくなった方も
いらっしゃるんですね。
好きなことを好きなように楽しめるって
ほんとうは素晴らしいことだったんですよね。
いつまでもこの同じ時間が続くわけではないから、
出来る事を出来る時にたくさん楽しみたいですよね。
このおばあちゃんが
また次の時もその次も
桜を撮り続けることができますように。
  1. 2007/04/17(火) 11:41:55 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/769-c90a000b
