まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チューリップ

チューリップ
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mmF4.5-5.6G(IF)



昔々、まだ小学生だった頃、
見知らぬ国の美しい公園の写真があって、
そこには緑の芝生の中のそこかしこに美しくチューリップが咲いていました。
あまりにもキレイだったので、
その写真を引き出しに大事にしまっておきました。
いつしか大人になって、
自分がチューリップの写真を撮るようになるなんて、
その時には思いもつかない事でした。



赤♪
と言いつつ、
その時の写真には及びもつかないのですが、
公園にチューリップが咲き乱れていました。

白♪黄色♪



並んだ♪





どの花みてもキレイだな♪



  1. 2007/04/11(水) 17:43:00|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28

コメント

私のなかにイメージしているチューリップは 小学生がよく描くような赤いチューリップですが 最近は フリンジ咲きとか ユリ咲きなどいろんな種類が出回っていますね。
原種のチューリップも可愛いですよ。
春の光をたくさん浴びて 喜んでいるように見えます。
きれいですね~
  1. 2007/04/11(水) 17:59:18 |
  2. URL |
  3. pole pole #0/9lwY.w
  4. [ 編集]

うわっっっっ
ドレもステキだ。こんなに出していいの??
キイロもある!!
昔はチューリップもアカ、シロ、キイロくらいしか記憶にないよなあ。2枚目が好き・・・

オトナになってしまったのねぇ・・・(笑)
もどってみたいね。

  1. 2007/04/11(水) 18:18:46 |
  2. URL |
  3. モモエ #6Oaq1ypw
  4. [ 編集]

チューリップ。家の庭のは世話をしないので毎年背丈が
伸びずずんぐりしてます。
もうそちらではこんなに咲いているのですね。
ならんだ ならんだ 赤青黄色
どの花見てもきれいだな♪
チューリップは色によって花言葉が違うようですね。

黄色は元気いっぱいのイメージですが
やんやんさんにかかると幻想的でキレイです。
青い目の猫を置いてみたいです
  1. 2007/04/11(水) 18:22:11 |
  2. URL |
  3. オリオリ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

一枚目の写真は「チューリップが燃えてる~」と思うぐらい、
情熱的な赤色で驚きました。何という種類のチューリップな
のでしょうか?
すごく綺麗で、躍動感のある写真ですね♪
  1. 2007/04/11(水) 18:42:50 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #-
  4. [ 編集]

やんやんさん、こんばんは♪
久し振りのネットなのですが、今日はスゴッイですね!!
なんて美しいの~!\(^o^)/
1枚目にヤラレちゃいました。。。2枚目もイイッ♪
・・・みんな凄く素敵~!
チューリップ好きなんです。私。(*^。^*)
旦那を呼んできて見てしまいました~!
あ~、幸せっ♪
  1. 2007/04/11(水) 18:45:22 |
  2. URL |
  3. あれか #AIJ6wGKw
  4. [ 編集]

ウキャーーーー ☆0☆
私は、やんやんさんのこのチューリップ写真を
大事に大事にしまっておきたいですぅ (゜・゜* ホレボレ
全てどのお写真も色も綺麗だし、
満開の様子も春らしい空気も伝わってきて、ポスカにして欲しいな~ぁ。
あ・・・。大興奮でご挨拶を忘れてしまいました ^^;
やんやんさん、こんばんは! でした。笑
  1. 2007/04/11(水) 19:58:30 |
  2. URL |
  3. noa #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

チューリップって心がワクワクするような明るく楽しいイメージなのですが、
正にその通りの画ですね。(^_^)v
どれも楽しく春の日差しを満喫しているみたいですよ~。

今公園では、チューリップが、咲き乱れているのかなぁ~。
こんな素敵な風景を見逃す手はないですね。
週末、お日様がいて欲しい~~~(^-^)
  1. 2007/04/11(水) 21:30:15 |
  2. URL |
  3. ひろ #0JcJH4ho
  4. [ 編集]

こんばんわぁ♪ カカオです。
うんうん、わかりますよぉ、そう言うの。
私も引き出しの中にたくさん絵葉書とか仕舞い込んでたなぁ^^
大体はふたをしてないペンとかも一緒に入っててグチャグチャに
なっちゃうんですけどねw
それにしても思い入れのある被写体だけに、それぞれに個性的な
花の魅力を引き出してますね。さすがやんやんさんです^^b
  1. 2007/04/11(水) 22:44:21 |
  2. URL |
  3. カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME
  4. [ 編集]

やんやんさん、こんばんは☆
さっきnoaちゃんと電話でお喋りしてて
『今日もやんやんさん、めっちゃキレイなお写真だよ!』
て聞いていたのでワクワクして遊びに伺ったら
もう想像以上にすごくて感動の嵐ですぅぅぅ。
やんやんさんはマクロも本当に美しくてうっとりですが
引いて撮っても『なんでーーーっ!?』て叫びたくなるほど
素敵ですね。このまま写真集にして欲しいです。
小さな頃に夢見ていたおとぎの国は、きっとこんな
ところなんだと思います。
  1. 2007/04/11(水) 23:04:13 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

こんばんは

素敵ですね~♪
春が一度に押し寄せてきて
思わずほっぺが緩んでしまいました。
私もこんなに素敵に写してみたい・・・無理ですね、はい、わかってます(--;)
  1. 2007/04/12(木) 00:09:16 |
  2. URL |
  3. 925 #6O8QWQzo
  4. [ 編集]

やんやんさん、おはようございます☆彡
チューリップって一輪でもかわいらしい花だけど、沢山同じ色の花で咲いてると大合唱が聞こえてきそうなくらい華やかなステージを見てるみたいですね♪
公園で聞こえてきませんでした?
  1. 2007/04/12(木) 08:56:28 |
  2. URL |
  3. ちゃみ #A1vz8dvw
  4. [ 編集]

やんさ~ん こんにちは♪

今、彼方此方でチューリップが満開ですよね~
子供がね、ちっちゃなお手手にクレヨンを持って
最初に描くお花の絵ってチューリップだと思うわ
やんさんもそうだったようにチューリップって特別なお花よね

どの写真も素敵ぃ~~~~
可愛いぃ~~~
1枚目の爽やかな明るいチューリップ
オレンジ(赤)の花弁が光で透けてるチューリップもイイ!!
黄色い静かなイメージのチューリップもぉ~
赤い燃えてるようなチューリップもぉ~
ホント!やんさんのチューリップ!
どの花見てもぉ~綺麗だなぁ~~♪
思わず、写真のコメントと一緒に歌っちゃったわよぉ~~(笑

そう云えば、、此方の三川公園でチューリップ祭り・・
チェックしてみよ~っと♪
  1. 2007/04/12(木) 16:27:33 |
  2. URL |
  3. ステラ #e86gxV0E
  4. [ 編集]

pole poleさん~

TBありがとうございました。
チューリップって小さい頃からのイメージは赤ですよね。
よく描いてたと思います。自分ではあまり覚えてないんですけどね。^^
種類すごいですよね~!
チューリップにスプレー咲きのもあったりしてびっくりしてます。
  1. 2007/04/12(木) 18:30:01 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

モモエさん~

黄色のチューリップだよ~
黄色があったからこれはモモエさんの為に撮らなきゃ!って撮ってました。^^
でほとんど咲いてなかった。
残念でした~
また今度ね。
そうなの。いつの間にか大人になってたわぁ。(笑
なりすぎてるんじゃ?と言う声もチラホラと聞こえるんだけどね。^^
  1. 2007/04/12(木) 18:30:45 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

オリオリさん~

ずんぐりしたチューリップも可愛いでしょう?
うちのなんか伸びすぎて。^^
まだね全部咲きそろってるって感じじゃないけど咲いてます。
もうね!ハナミズキの木の花が咲きだしたのですよ~
桜もまだ散り残って咲いてる桜の向こうに、
ハナミズキの花が咲いてます。
これってどうなのでしょうね~
びっくりです。
青い目の猫♪わぁオリオリさんのイメージはステキですね~♪
  1. 2007/04/12(木) 18:31:11 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ポレポレとうさんさん~

これはたぶんバレリーナという名前のチューリップだと思います。
4枚目のチューリップも似たような感じなんですが、
これは背が低い原種タイプのチューリップなんですよ。
チューリップの種類もたくさんあって、、
花びらがチリチリとレースみたいになってるのや、
一本の茎からたくさんの花がついてるのやらがあります。
色も様々ありますので咲いたときが楽しみになんですよ。^^
  1. 2007/04/12(木) 18:32:03 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

あれかさん~

わぁお久しぶりです♪
あれかさんの桜カッコよかったです~
もっといっぱい見せてくださいねっ。
わ。あれかさんもチューリップお好きなんですネ!
よかった~♪お仲間がいてくれて。^^
きゃ~ご主人さままで見てくださったんですか!
どーしましょ。こんな写真で(* v v)。 ハズカシ 
見てくださってありがとうございました。とよろしくお伝えくださいませませ。
  1. 2007/04/12(木) 18:32:36 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

noaさん~

わぁ~ありがとうございます~
noaさんに褒めていただいてよかった~~
あまり時間がなかったのでぱぱぱっと撮ってすーっと帰っちゃったので、
同じようにこの場所で撮ってる方々に
何してるんだ?って思われたかもですぅ。^^
ここ横浜公園のところなんですよ。
たくさんチューリップが咲いてたので
noaさんもゆんゆんさんとご一緒にぜひ♪
  1. 2007/04/12(木) 18:33:19 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ひろさん~

ほんとですね!チューリップって明るく楽しいイメージですよね。
子どもの頃によく描きましたっけ。^^
ここは横浜公園なんですよ。
あの横浜スタジアムの下にたくさんのチューリップが咲いてます。
人がいっぱいなんですがキレイでしたよ~
ひろさんもぜひ♪
  1. 2007/04/12(木) 18:34:12 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

カカオさん~

わかってくださってありがとうございます~(笑
カカオさんもだったんですね。^^
そうそう。そのうちにしわくちゃになったり汚れたりして、
捨てなさい!とか言われたりしてね。^^

もっとちゃんと撮りたかったんですが、
時間があまりなくて望遠だけでぱぱぱっと撮っちゃったんですよぉお。汗¨
たくさんある花はとっても撮りにくいんですね。
勉強になりました。
  1. 2007/04/12(木) 18:34:55 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ゆんゆんさん~

わぉ!noaさんとのお話の中に話題にして頂けるなんてぇ~~
ありがとうございます~ぺこ <(_ _)>
そ・そんなに褒めていただいてどうしましょう~^^
ゆんゆんさんに気に入ってもらってこんな嬉しいことはありませんっ。
昔の写真のチューリップは芝生の中から咲いたみたいで
もっともっときれいだったんですよ~^^
いつかそんな写真が撮れたら嬉しいんですけど。
ばんばります♪
ここ横浜公園なんですけど、
球場の下にたくさんチューリップが咲いてるんですよ。
人が大勢行き来してるので落ち着かないんですけど、
キレイでしたよ~
ゆんゆんさんもnoaさんとご一緒にぜひ♪
  1. 2007/04/12(木) 18:35:51 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

925さん~

春が一斉に来ましたね~
一度に来すぎてびっくりしてます。^^
もうハナミズキの花が咲いてるんですよ。
桜の花の向こうにハナミズキの花が見られるなんて、
すごいことですよね。^^
わぁ~何をおっしゃいます!
925さんならもっと丁寧にキレイにお撮りになりますよ~
すごくお上手なんですもの。
  1. 2007/04/12(木) 18:36:21 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ちゃみさん~

TBありがとうございました♪
そうなの。こんなにたくさんのチューリップを見たのは初めてでした。^^
光が当ったチューリップはすっごくキレイだったのよ~
あ。もしや。咲いた咲いた♪だったり・・って
気がついちゃったのねん。(笑
ちょっと順番が入れ替わっちゃったんだけど。^^
  1. 2007/04/12(木) 18:36:57 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ステラさん~

うんうん。小さい頃に自分もきっとチューリップを描いてたと思うのよね。
一番描きやすいお花でいつも身近にある花だもんね。
チューリップがたくさん咲いてたので、
何をどう撮っていいかさっぱりだったのよ~
時間も無いし焦って撮ってました。^^
やっぱりゆっくり撮らないとだめね~なんて帰ってから思ってたのよぉ。
光が当ってるチューリップがすごくキレイだったの。
でもたくさんの花って撮るのが難しいわ~^^
どうすればいいのかさっぱりです。
あはは!!気がついちゃったのねん~
歌ってくれてありがと~♪
ほんとはもう一枚UPする予定だったんだけど、
見づらくなってしまったので一枚減らしたのよ。
だから歌詞がぁ。(笑

三川公園のチューリップ祭りに行けそう?
楽しみにしてるからね~♪
  1. 2007/04/12(木) 18:37:44 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

一枚目は日本では無いみたい。
どこがってハッキリいえないんだけど
空気の感じが・・・(笑)
下から 2枚目の写真は
曼珠沙華の赤を見ているような気になりました。綺麗。
  1. 2007/04/12(木) 18:37:58 |
  2. URL |
  3. ねこみいにゃん #-
  4. [ 編集]

ねこみいにゃんさん!! いつ復活したのっ!
しまった~ちょっと油断してた。
もっと早く連絡ちょうだいナ。
ラムネさんは元気ですか?
うちのヤンにボーイフレンドが出来て、
毎日遊びに来てはうるさく付きまとっております。
とっても若い子なのでみんなにうらやましがられてます。爆
あ!曼珠沙華わかります。
自分でもそう思ってたんですよ~
一緒だ。^^
  1. 2007/04/12(木) 18:47:13 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

こうして何気ない文章の中に、綺麗なもの、美しいものへの感性が
伝わってくるよ^^v
子供時代に受ける感動(それが大きくても小さくても)って
大事なんだよね。
お花の写真を大事にしまったやんちゃん^^
あたまをナデナデしてあげたい♪(笑)
やんちゃんが今、撮ってる写真。
ホンットに! と~~~ってもキレイだよ☆
  1. 2007/04/16(月) 08:01:41 |
  2. URL |
  3. みゅー #YhxRTNrk
  4. [ 編集]

みゅー♪

こっちにもありがと♪
うんうん。子どもの時って感受性が強いから、
大人になってもそれの影響を受けるのかもだね。
わ。なでなでしてもらってウレシ~♪^^
チューリップの写真の外にももう一枚大事に持ってた写真があるの。
何かのCMの一枚なんだけど夕陽の麦畑の中の一枚なの。
探せばまだどこかにありそうだわぁ。^^←なんて物持ちがいいんだ。^^
  1. 2007/04/16(月) 19:49:18 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/767-408446db
