まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アオサギ

アオサギ
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mmF4.5-5.6G(IF)

近くの公園にアオサギがいると友人からの知らせで急いで行ってきました。
いましたいました。池の中にいました。
カキツバタの葉の中でエサを狙ってるところです。
ところが。。




アオサギ
しばらくしたらカメラを持ったこちらに気がついたらしく、
池の真ん中でジーっと止まって動きません。
まったく動きません。
で。

黒猫
あんまり動かないので、
横を見たらこの子が歩いて来ました。
あらら。うちの猫にそっくりなんて思いながらシャッターを切った瞬間!


アオサギ
バサバサっという音が!
びっくりして見ると。アオサギが羽根を広げている所でした!!
あ!っと思ってシャッター切ったけど間に合わず羽根が切れてしまいました~
でも。
左下のカモさんもすごくびっくりしてますよね~^^


  1. 2007/03/21(水) 21:26:34|
  2. 身近な生き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

コメント

こんばんわぁ♪ カカオです。
あはは、左下のカモさんの顔が思いっきりツボにはまって
しまいましたぁ(≧∇≦)ノ彡☆バンバン
アオサギさん、こちらでは一番よく見かけるサギですが、
かなり大型なので、足元から飛び立たれたりすると
かなりビビリます。
そんな時はこのカモさんみたいな顔してるかも(笑)
  1. 2007/03/22(木) 00:10:01 |
  2. URL |
  3. カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME
  4. [ 編集]

アオサ儀ってきれいですよね。
正面からは撮られなかったのですか?
正面から見ると喉もとの青い模様や羽の青がきれいなんですよ。
でも、ちょっとロボット的な模様なんですけどね。
浜離宮恩賜庭園の一番奥まったところにある池にもよくいるんです。行くと必ずチェックしています。
あまり知られていないので静かに見守っています。

最後の羽を広げた写真。
羽が切れてるけど、カモの表情を見事にとらえたナイスショットです!カモもあんな顔するんですね。
  1. 2007/03/22(木) 00:33:51 |
  2. URL |
  3. ブドリ #SNWaGOFo
  4. [ 編集]

やんやんさん、こんばんは☆
わ~っ!!都会の公園にもこんな大型のサギが
遊びに来ることがあるんですね~。
一枚目の濃い緑の中でのショット、
とてもインパクトと迫力があって素敵です。
そして最後の羽根を広げた姿と色が
うつくすぃ~(^^)下のびっくりして
怒ったようなカモちゃんの顔もツボですぅ。
  1. 2007/03/22(木) 00:34:27 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

こんばんは。
警戒心の強い青鷺を300mmでここまで大きく撮れるなんてすばらしいですね。
↓アネモネブルー素敵です。まねができない美しさです。
  1. 2007/03/22(木) 00:36:19 |
  2. URL |
  3. dacha #qOwEm20U
  4. [ 編集]

やっぱ、やんちゃんはスゴイワ!!
カメラの神様が付いてるね☆ キッパリ♪^^v
緑の中から顔を出してる1枚目。 もうもう滅茶苦茶、絵になってるよーー☆
そして3枚目!!!!
羽根が途切れたし~、、なんて目じゃないっすよ?☆
こんな決定的瞬間をバッチリゲット!! やんちゃん、すごすぎデッス!
ででで!!♪♪
同じくこの3枚目の一枚☆
この鴨ちゃん、なんて可愛いの~~~~~^^/ きゃ~~w
こういう表情の写真、今まで一度も見たことない~~♪
思いっきり、びっくりしたんだろうねっ♪ wwwwww

*300mmレンズ、ゲットおめでとう!!! 
 やんちゃんフォトの幅が、また広がるね♪ 楽しみにしてるねっ^^/ わくわく♪
  1. 2007/03/22(木) 08:29:50 |
  2. URL |
  3. みゅー #YhxRTNrk
  4. [ 編集]

おおっっっ!この鳥はなかなか近くでみることができないです。てか、いない・・・
ホントに青いんだね。
ブルーグレーっていうか、シックな色です。

羽を広げたトコは難しいよね。キレイです!羽の構造がすごいね。
  1. 2007/03/22(木) 08:53:22 |
  2. URL |
  3. モモエ #6Oaq1ypw
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして。野鳥写真の撮らばからきました。
鳥の写真を とるのは難しいですね。

カモさんの驚いた顔にドツボです(^_-)
わたしの住んでいる市の公園に アオサギやいろんな鳥がいるので撮影にはまっています。まだまだ未熟でこれといったものはとれないけれど・・・

又伺いますね。どうぞよろしくお願いします。
  1. 2007/03/22(木) 10:41:04 |
  2. URL |
  3. きっこ #Ea908A0g
  4. [ 編集]

やんさ~ん こんにちは♪

アオサギですね~
私の住む所ってサギが多いの。
勿論このアオサギも居るの。
通勤途中の川岸でアオサギさんがボ~ッとしてます(爆
このアオサギの声って聞いた事ある?
凄く濁声だよぉ~~(大爆

オッ!ヤンちゃんだ==と、思ったら他所の子だったのね~
それにしても・・ソックリ!!
わぁ~~~羽が切れてても良い!!
見慣れてるアオサギさんも、こうして やんさんPHOTOで見せて頂くと
新鮮ね~~~~~
・・・ 70-300mmのレンズかぁ~
このレンズ欲しいのよ。近くから遠くまで写せるのよね~良いなぁ~~~

びゃははは (≧ω≦)b左下のカモさんの表情ぉ~~~~
笑った!笑ったぁ~~!!(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・最高ぉ~!
  1. 2007/03/22(木) 16:22:09 |
  2. URL |
  3. ステラ #e86gxV0E
  4. [ 編集]

カカオさん~

あはは!カモさんほんとにびっくりしてますよね~
これ羽が切れてるしボツにしようと思ったんですけど、
このカモさんの顔が面白かったので載せてしまいました~
この写真はカモさんがメインです~(笑
そちらではよく見かけるんですか!
いいですね~
こっちではめったに見られないんですよ。
羽音がすごいですよね~
あはは♪カカオさんもびっくりしてこんな顔されるんですかぁ~^^
  1. 2007/03/22(木) 19:09:12 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ブドリさん~

正面からのを撮ったかと、今探してみたんだけどありませんでした。
ザンネンデス~
正面から見ると模様や色が綺麗なんですか!
横しか撮れなかったんですよぉ。
浜離宮の奥にもいるんですね。
会った事ないと思います。
あそこは静かだから一番いいかもしれませんね。
最後の一枚ボツにしようと思ったんですけど、
カモさんの顔が面白かったから載せてしまいました。^^
カモさんもあんな顔するんですね。
きっと後で怒ってたと思います。^^
  1. 2007/03/22(木) 19:09:47 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ゆんゆんさん~

そうなんです!
この公園の池に遊びに来たのは初めてじゃないかと思います。
狭い池なんですけど人が居ても犬が来ても平気でエサを獲ってました。
人に慣れてるみたいでびっくりです。
あはは♪もう最後の一枚はアオサギがメインじゃなくて、
カモさんがメインの一枚ですからぁ~(笑
  1. 2007/03/22(木) 19:10:14 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

dachaさん~

このアオサギは人に慣れてる?みたいで、
近寄っても平気だったんですよ。
こちらがびっくりしてました。^^

わぁ。dachaさんにアネモネを気に入っていただけたなんてうれしいです。
ありがとうございます。
  1. 2007/03/22(木) 19:10:49 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

みゅー♪

とーんでもない♪
みゅーのあの美しいサギィー君には及びもつきません~~~~~☆
あれはほんとに美しいよね~
あはは♪3枚目はね。
ボツにしようかと思ったんだけど、
このカモさんの驚き加減があんまり面白かったので、
こっちをメインにUPです~^^
ね。カモさんがこんな顔するんだね~
撮ったあとで見直して笑ってしまった~
きっとびっくりしたあとで怒ってたと思うよぉお。^^

ありがと♪この300mm前のよりも重くて、
持ってるとちょっと疲れちゃうんだけどブレが少ないから助かります~^^
  1. 2007/03/22(木) 19:11:33 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

モモエさん~

そっちにはいないんだ!
今は寒いから暖かい所にいるみたい。
暑くなったらそっちに行くかも??
そうなの。色が綺麗だよね~
写真を撮るようになるまで鳥ってあんまりじっくり見たことないんだけど、
こうやって見るとほんとに綺麗な色や構造してるのね。
びっくりする。
モモエさんの撮られた白鳥も綺麗だよね~~~☆
  1. 2007/03/22(木) 19:12:52 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

きっこさん  はじめまして。

野鳥のTBから来てくださったんですね。
ありがとうございます。
鳥の写真を撮るのって難しいですよね。
きっこさんは鳥のお写真を撮られてるんですね。
じっとしてるお花と違って、鳥は動くからほんとに大変だと思います。
でも撮ってると楽しいですよね。^^
こんな所ですがまたお遊びにおいでくださいね♪
  1. 2007/03/22(木) 19:13:23 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ステラさん~

え!ステラさんちの方はアオサギがいっぱいいるの~?
いいなぁ。
声聞いたことない!!
ぎょえ~そんなすごい声なの?
きっと何も知らないで聞いたらびっくりするだろうね~~^^

あは。そうなの。そっくりでしょう?
うちのがこの公園まで遊びに来てるのかと思っちゃったわ。^^
そうなんだね。ステラさんは見慣れてるのね~
そうそう。望遠は結構面白いんだけど、
300だとちょっと足りない時もあるのよね~
でもこのレンズでも重いのにもっと大きくなると持てない。(笑
あはは♪カモさんがこんな顔するなんて思わないよね~
すっごくびっくりしてるよね~(笑
  1. 2007/03/22(木) 19:13:59 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

一枚目、いいですね。(^^)/
カキツバタの中にいるシーンなどなかなか見れないんじゃないでしょうか。

3枚目、羽が切れているけれど、アオサギが、羽を広げた時の大きさが、伝わっていると思います。
羽の質感もいいなぁ。
立っている時は、余裕で、フレームに入っても、羽を広げたとたん、大きくはみ出しちゃいますよね。
油断した時に限って、何かするんですよね~~。
鴨さんの表情が、最高です(^_^)v
  1. 2007/03/23(金) 00:42:52 |
  2. URL |
  3. ひろ #0JcJH4ho
  4. [ 編集]

おはようございま~す!
やんやんさん♪
カモさんの驚いた瞬間の顔、面白過ぎです!
お腹抱えて笑っちゃいました(爆笑)
  1. 2007/03/23(金) 09:27:03 |
  2. URL |
  3. ちゃみ #A1vz8dvw
  4. [ 編集]

ひろさん~

お返事遅くなってごめんなさい。
わぁ。ありがとうございます。
うまく撮れなかったのでカキツバタの葉っぱをからませてみました。^^
あ!羽が切れてても大きさが伝わるんですね。
そう言って頂けてUPしてよかったです。ほっ。
そうなんですよね~
ちょっと油断した隙を狙って動くんですよね。
猫を撮ってたのが気に入らなかったのかもです。(笑
だって。その時は2mぐらいしか動かなかったんですよ。
それぐらい動くのなら足で動いてもよかったと思うんですけど。^^
「私を撮ってるのに猫なんかにかまって!」なんて思ったのかも?(笑
カモさんほんとに驚いてますよね~^^
  1. 2007/03/23(金) 23:15:59 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ちゃみさん~

こちらにもありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい~
あはは♪ 面白いよね~~
きっときっとびっくり仰天して思わず「ぐわぁ!」なんて
言ってたのかも。^^
カモもびっくり♪ね。
  1. 2007/03/23(金) 23:23:14 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/751-43fc8d49
