まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

水ぬるむ

葦
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


今日こちらでは春一番が吹きました。
雪も降らず冬らしい気温にもならずに春がきてしまいました。
日差しも強くなって暖かい日差しが水面を照らしています。
ここにももうすぐ緑の新芽が出てきそうです。




ススキ
秋には穂をつけていたススキも 今は春の日差しに金色の茎を輝かせています。
この下にはもう次のススキの準備ができているんでしょうね。



紫陽花
他の紫陽花はそろそろ新芽の裸芽をつけている頃なのに、
この紫陽花はまだ花を残していました。
そろそろ準備しないと梅雨に間に合わないんじゃない?

  1. 2007/02/14(水) 19:25:00|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

コメント

わっ!きょうは以心伝心??
被写体は違うけど コンセプトはなんとなく似ていて・・・
って 一人で勝手に思っているだけかな?

ススキもアジサイもこの花後の姿いいですよね~
とくに アジサイ!
夏の姿よりも好きかもです。
ご近所に最近まですごく立派な秋色アジサイがあったのです。
見るたびにいい色に変化して・・・
でもこの間見に行ったら カットされていました~~~
画像のようなアジサイはまだあちこちで観ることができますね。

TB ありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。
  1. 2007/02/14(水) 22:57:59 |
  2. URL |
  3. pole pole #0/9lwY.w
  4. [ 編集]

春一番、吹いちゃったねぇ^^; 
雪の後始末もィヤだけど、あんまりあったかいのもコワヒィ。。。
とは言え、、、やはり春の足音をきくと楽しくなるのは、仕様だねw

やんちゃんの撮る 茶色の世界 って、どうしてこうも綺麗なんだろう☆
光の取り込み方がうまいんだろうなぁ~^^/

そかぁぁ、、、春のあとには梅雨ってのもあったねぇ、、今、思い出した(笑)
  1. 2007/02/14(水) 23:33:34 |
  2. URL |
  3. みゅー #YhxRTNrk
  4. [ 編集]

やんやんさ~んこんばんは☆彡

まさに「水ぬるむ」って感じのお写真♪
足を突っ込んでも大丈夫な気がしちゃうわ~♪
紫陽花も雰囲気ばっちりで素敵☆

本当に暖かい冬でしたよね~
東京で雪が降らないなんて・・ちょっと寂しい位。。
このまま本当に春になってしまうのかな~。。
  1. 2007/02/15(木) 00:40:47 |
  2. URL |
  3. メアリー #6ijtyk9o
  4. [ 編集]

会津は天気、荒れてますぜーー!今週は晴れないみたいだ。
3月になったら、雪解け水とか撮るのを楽しみにしてるんだけど。
今年は屋根のツララも、ほとんど見れなかった。ソレが解けるころ、春だな・・・と感じることができたのに。
  1. 2007/02/15(木) 08:58:12 |
  2. URL |
  3. モモエ #-
  4. [ 編集]

pole poleさん~

あ!ほんとですね!
被写体は違うけど同じ枯れたものを美しいと思う心ですよね~
同じように枯れたものに眼を向けてくださって、
とても嬉しいです。
ほんとに紫陽花の枯れた姿っていいですよね。
カメラを持つまで紫陽花の枯れた花なんて、
見ていても眼にも留まらなかったんですけど、
こんなに綺麗だったんですよね。
あ~カットされたなんてザンネンでしたね~
もう少しでいい色合いになるところだったでしょうね。
こちらこそTBありがとうございました。
  1. 2007/02/15(木) 12:18:51 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

みゅー♪

チョコにTBありがとう~
後でお返しに行くからねっ♪
吹いちゃったね~
昨夜はすごい雨風になっててびっくりしてました。
朝になったら通路が葉っぱや小枝で大変なことになってました。^^
でも雷が鳴らなくてよかったよね~
うんうん。あんまり暖かいのもコワイよね。
この先の気候がどうなるんだろうって心配になっちゃう。
このまま春になって4月頃から夏になって、
そのまま10月頃まで夏のままになる感じだね。
今の光ってちょうどこんな色が綺麗に見える時間みたいよぉ。
っていうか花がほとんど咲いてないんだもん~
だからこんな色が目にとまるのかもね。^^
  1. 2007/02/15(木) 12:19:50 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

メアリーさん~

ほんと。もう水も暖かいんじゃないと思うような
日差しのこの頃ですよね~
春を通り越しそうですよ。^^

昨夜はすごい雨と風でしたよね。
春一番だったみたいで、
2月で春になっちゃいましたね。
そうなの。せめて一度くらいは雪が降って欲しかったですよね。
3月になると寒くなるなんてことないですよね~^^

  1. 2007/02/15(木) 12:21:11 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

モモエさん~

え!会津は大荒れだったの!
大丈夫でしたか~?
吹雪だったの~?
被害がないといいけど。
え~!軒下のツララもないの!
今年はほんとに暖かい冬だったんだ。
そろそろ福寿草や蕗の薹が顔を出す頃じゃない?まだ?
土筆とかもいっぱいあるんだろうなぁ~
楽しみだね~いいなぁ。
  1. 2007/02/15(木) 12:22:15 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

お久しぶりです~。
やっとネットもつながり復活してまいりました~。

久しぶりに訪問させていただくと、
“さすがやんやんさん”の連呼状態でした。

本当、この冬は暖かい。
いや暖かすぎますよね。
確かに温暖化の波が押し寄せているような気がします。
このままでいいの?
自分ができるこてはない?
っていろいろ考えてしまいます。

暖かな春の写真が好まれる今のシーズンですが、
今年は寒い冬の写真のほうが、
どこか安心してしまう私です。
  1. 2007/02/18(日) 02:38:32 |
  2. URL |
  3. bigtree #-
  4. [ 編集]

bigtreeさん~

わぁ!復活おめでとうございます♪
お疲れ様でした。
もう落ち着かれましたか?

そうなんですよね。
温暖化が思ったよりもすごい勢いで進んでいますよね。
ほんとに少しでも自分に出来る事をと思って考えてるんですが。。。
去年は雪の写真もたくさん見せていただいて、自分でも撮ってたんですが、
今年はほんとに雪が少なかったですよね。
ほんとに例年と同じと聞くとなんだか安心します。
今年はちゃんと春と夏と秋と冬がきますように。
  1. 2007/02/18(日) 21:50:21 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/722-6f6148fd
