まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

横浜のユリカモメ

鳩
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mm F3.5~4.5G (IF)

横浜のユリカモメと言いながら出てきたのは鳩さんですが、
ユリカモメさんが多すぎて一人でたそがれている鳩さんです。
後ろに白く点々と見えるのがユリカモメさん。








DSC_5554.jpg
鳩さんの後ろにいたユリカモメさん。だんだん数が増えてます。
足と嘴が赤くて羽根が白とグレーでとてもカワイイんですよ。
DSC_5544.jpg
超低空飛行。   地面から30センチぐらい上を飛んでます。
人にも慣れていて、私の横1mぐらいの所をびゅーっと飛んでいってびっくりします。


DSC_5540-1.jpg
そんなにくっついて飛んでてぶつからないの?


カモメ
着水します~

  1. 2007/01/09(火) 17:44:00|
  2. 小鳥|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

コメント

寒そう~ですね!それが伝わってきます~
海からの風をまともに受けて やんやんさん さぞかしお寒かったでしょうね~
おまけに曇っていたようで・・・
風邪ひきませんでしたか~?
冬の海はロマンがあって大好きです。
  1. 2007/01/09(火) 17:59:55 |
  2. URL |
  3. pole pole #0/9lwY.w
  4. [ 編集]

こんばんは~

港にかもめが居なかったら、すっごく寂しいだろうねぇ。
たまに、目つきがスルドスギマスゼ?wみたいなコも居るけどねw
たそがれ中の鳩くんw、仲間はずれにされてなくてヨカッタヨカッタ♪
みんな後ろに並んだのねぇ~w 順番守って、なんてイイコなんでしょう(笑)
かなりのスピードだったろうに(超低空飛行)、バッチリ写ってる☆
さすが、やんちゃんだ!☆ ^^/
  1. 2007/01/09(火) 19:12:12 |
  2. URL |
  3. みゅー #YhxRTNrk
  4. [ 編集]

こんばんは!
かもめ、いいですね~
横浜と聞くと、「マリノス」と言う文字が脳みそ内を駆け回ってしまうサッカー馬鹿なのですが、確かマリノスのマスコットがカモメだったような ┌( ̄0 ̄)┐
やっぱり横浜=港町、という連想が働きます。

鳥が飛んでいるところを眺めるのが好きです。
すがすがしい気持ちになりますから~
やんやんさんの写真をみれたので、寒い海辺に出かける必要がなくなりましたよ v(=∩_∩=)
  1. 2007/01/09(火) 21:00:55 |
  2. URL |
  3. ろっこいら♪ #-
  4. [ 編集]

マリンタワーも氷川丸も終わっちゃったらしいですね。
でも港の雰囲気は変わらないのかな?
変わってほしくないなあ・・・。
  1. 2007/01/09(火) 21:05:36 |
  2. URL |
  3. burg #-
  4. [ 編集]

やんやんさ~んお風邪いかがですか??

いつも思うのですがやんやんさんって
風景までも素敵に撮られちゃう。。凄いなぁ~って。。

風景・・全然駄目で・まったくどうやって撮ったら良いか解りません(><)

やっぱりこれって感性ですよね~
やんやんさんやっぱり本当に凄い!!!!

どうも私にはカメラのセンスなしの様な気がします。。
  1. 2007/01/09(火) 21:50:39 |
  2. URL |
  3. メアリー #6ijtyk9o
  4. [ 編集]

こんばんは!

鳩さん、なんだかかわいい。。(*´ェ`*)
ゆりかもめさん地帯に一人でのりこむとは、なかなかやりますね!

ぴゅ~っと飛んでるのがいいですね!
鳥って、むずかしいです。 さすがやんさん^^b
  1. 2007/01/09(火) 21:53:18 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集]

港町ヨコハマですね
山育ちなので海鳥の区別がつきません
ユリカモメは本当に翼の城とグレーのグラデーションがきれいですね
動く被写体なのにきっちり写しているやんやんさん 素敵!!
ああ ヨコハマに行きたい!!
  1. 2007/01/10(水) 09:19:36 |
  2. URL |
  3. オリオリ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

横浜・・・って言葉の響きがいいですね。やんやんサンのお宅は、景色も楽しめる地域ですね。あとは何があるの??・・・笑。
ユリカモメっていうのかあ・・・

やんやんサンは動画もウマイなあ!!ちゃんと飛んでるし、写ってるし。

私のほう、これからしばらくユックリ更新体勢に入りますね。
心配なく・・・
のぞきには来るよ。
写真は撮るから。。。笑
  1. 2007/01/10(水) 09:20:05 |
  2. URL |
  3. モモエ #-
  4. [ 編集]

飛んでますね、ユリカモメ。
中々上手に撮られていますよ。
風に乗ると早いから、最初は向かい風に飛ぶ鳥が楽。
風に乗るとスズメは弾丸になりますよ~(笑い)

衝突。
ハクチョウの翼が当たったのは見た事がありますよ。
その瞬間バランス崩しましたが、直ぐにリカバリー。
  1. 2007/01/10(水) 11:11:08 |
  2. URL |
  3. ふん転菓子 #-
  4. [ 編集]

pole poleさん~

寒かったですぅうう!
海からの風がびゅーびゅーだったんですよ~
これは風邪を引く前に撮ってあったものなんですが、
こんなことしてたから風邪ひいたのかも。^^
さすがに周りには誰も居ませんでした。あは。
  1. 2007/01/10(水) 17:49:44 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

みゅー♪

そそ。カモメがいないと寂しいよね。
いるいる!!この時もカメラ目線でじろっと見てる子がいたんだけど、
それはピンボケでした。(笑
カモメから見たらレンズが光るから何してるんだろうって思うよね。
鳩さん順番に並んでるいい子だから早く自分の番がくるといいね~^^
うしろから低空飛行で飛んできたからびっくりしちゃったのよ。
カモメが飛んでるところを見てるといつまでも見飽きないね。
  1. 2007/01/10(水) 17:50:10 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ろっこいら♪さん~

そうだったんですか!
横浜と聞けばマリノスに自動的に脳内変換されるんですね。
横浜といえば港。港といえばかカモメだから、
やっぱりマスコットはカモメなんですね。
あはは♪寒かったですよ~
でも海って気持ちいいですね。
ろっこいら♪さんもぜひ。(笑
  1. 2007/01/10(水) 17:51:36 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

burgさん~

みたいですね。
あのまま残ってるみたいなんですけど、
終わっちゃったからいつものイルミネーションなどは無いんでしょうね。
夜に山下公園へ行くとちょっと寂しいかもしれませんよね。
  1. 2007/01/10(水) 17:52:05 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

メアリーさん~

ありがとうございます。
だいぶよくなって今日初めて外へでました。^^
一週間ぶりどす。
風景って難しいですよね~
メアリーさんいつもステキに撮られてるじゃないですか!
これなんかカモメしか写ってませんから。^^
メアリーさんのセンスいつもとってもステキですよ!
明るくて華やかな感じでいつも感嘆してるんですよ。
またこっちのお写真も楽しみにしてますね。
  1. 2007/01/10(水) 17:52:57 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

かおさん~

鳩さんがんばってるでしょう。^^
見回してもこの鳩さんだけだったんですよ。
仲間はどこに行ったんでしょうね。

びゅーっとはたまたま撮れました。^^
偶然ともいいまふ。(笑
  1. 2007/01/10(水) 17:53:43 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

オリオリさん~

ユリカモメはこっちの海にはたいていいるんですよ。
赤い嘴と赤いあんよがカワイイんです。
これをもっと明るい日に撮れば羽の透き通ったキレイさも出たんですけど、
行った日がどんよりとした曇りだったので残念でした。
暖かくなったら横浜へぜひ♪
  1. 2007/01/10(水) 17:54:10 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

モモエさん~

うちは横浜じゃないんですけどよく行くんですよ~
横浜は遊ぶ所がいっぱい!(笑
被写体になるのもいっぱい。^^
この時は買い物して夕ご飯食べて帰っただけだったから、
あまり撮らなかったのよ。
あ。そろそろですね。
フレーフレー♪
応援してるからがんばってね。
気分転換に更新して♪
がんばれ~~
  1. 2007/01/10(水) 17:55:11 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ふん転菓子さん~

そうなんですか!
初心者は向かい風で飛んでるのを撮ればいんですね。
風がどっちから吹いてるのか確認しなきゃだめですね。^^
教えてくださってありがとうございます。 <(_ _)>
スズメが弾丸に!!!すごい~

白鳥が追突すると大きいからすごいでしょうね~!
鳥さんもあんがいおっちょこちょいだって
いつもふん転菓子さんのお写真で楽しませて頂いてます。^^
木から落ちそうになってたりしてびっくりしてます。
  1. 2007/01/10(水) 17:55:53 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

やんやんさん、こんにちは♪
たそがれてる鳩ちゃん、何だか哀愁があって
とってもカワイイですね(*´m`*)
飛んでるユリカモメにビシッとピント合わせて
撮ってらして、思わず『をををっ!』と
叫んじゃいました@仕事中
  1. 2007/01/10(水) 18:09:33 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

やんさ~ん こんばんは♪

わぁ~~~~
港だぁ~(笑
この寂しそうな1羽の鳩さん・・まるでマドロスさんみたいね~
マドロス好きのステラです(爆
何を思ってるのか・・聞いてみたいわマドロス鳩さんに。

横浜港のカモメは人に馴れてるんですね~
何でも馴れてると可愛いですよね
パン屑とかあげても良いのかなぁ?

ホント!鳥って数十羽で飛行してる時
キチンと列を作ったりしてるでしょ~
あれって横を飛んでる他の鳥を横目で見ながら
並んで飛んでるのかしら???
ぶつからないのかしら???
ホント!!鳥って不思議よね~素晴らしい能力よね~~~
写真~見てて楽しかったわ♪
  1. 2007/01/10(水) 18:27:36 |
  2. URL |
  3. ステラ #e86gxV0E
  4. [ 編集]

ゆんゆんさん~

おぉ!まだお仕事中なんですね!
お疲れ様です。
寒いから暖かくして帰ってくださいね。
周り見回しても鳩さんはこの子だけしかいなかったんですよ。
カモメさんに圧倒されてました。^^
ここはカモメの方が多いですよね。
せっかく『をををっ!』と叫んで頂いたんですが、
シャッター押したら撮れてたって言うのが真相でふ。ふふふ^^
  1. 2007/01/10(水) 19:27:53 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ステラさん~

あはは♪マドロス鳩さんうけましたぁ。
じゃ。片足をどこかにかけてもらわなきゃ。(笑
パンクズあげている人を見かけたことがないので、
たぶんダメなんだと思うのよ~
この数のカモメにパンを見せると大変なことになりそうだわ~^^

ほんとほんと。
あれはどうやってきちんと並ぶんでしょうね~
横目でチラチラりと見ながらとか?^^
雁行もキレイに並んで飛んでるもんね~
何かどこかにセンサーでも付いてるのかな。
ほんと不思議よね~
  1. 2007/01/10(水) 19:31:13 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

 冬の海の色がすごく出てますね。
 カモメさんたちは冬の海でも本職だからいいだろうけれど、鳩さんは大変ですな。いくら羽毛だっていってもやっぱ寒そう。
{{ (>_<) }}

 こころなしか鳩胸がますます膨らんで見えまする。
  1. 2007/01/11(木) 15:23:59 |
  2. URL |
  3. ろぷ #-
  4. [ 編集]

ろぷさん~

寒そうでしょう?
もうにび色の海でしたもん。
ほんとだ。
鳩さんいつもよりもこんもりしてますよね。^^
やっぱり寒いんでしょうね。
あ、寒くて動けなかったとか?
もう少し海風の当らないところでまったりすればいいんじゃないかと思うんですけど。
海風びゅーびゅーで寒かったんですよ~
でも写真撮ってると寒いとは思わないからコワイです。^^
  1. 2007/01/11(木) 16:22:54 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/693-47d14f02
