まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

よいお年を

ゆずりは



ゆずりはです。
こちらではお正月のお鏡のお飾りに使います。
若葉が延びてから古い葉が落ちるので、
親が成長した子にあとを譲るのにたとえてめでたい木とされ、
古くからお正月の飾りに使われています。
東京の方だけかな?



今年も残りわずかになってしまいましたね。
今年一年ほんとうにお世話になりました。
ここに写真を見に来て下さったみなさま。
そしていつも暖かいコメントをくださるみなさま。
一年お付き合い下ってほんとうにありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。



  1. 2006/12/31(日) 16:35:17|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

コメント

やんやんさんも良いお年をお迎え下さいねw
  1. 2006/12/31(日) 17:07:33 |
  2. URL |
  3. burg #-
  4. [ 編集]

burgさん~

今年はお世話になりましてありがとうございました♪
来年はお引越しなんですね。
ちょっと寂しいけどまたよろしくお願いします。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
  1. 2006/12/31(日) 17:14:36 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

あぁ・・・・・間に合った!!
やんやんサン、お声をかけてホントによかったです。
いつもステキな写真、ありがとうございました。
マメなコメントもありがとう・・・

また来年よろしくざんすっっ!
  1. 2006/12/31(日) 18:16:12 |
  2. URL |
  3. モモエ #-
  4. [ 編集]

お世話になりましたです。
来年もステキな写真をいっぱい見せてくださいね。

さぁて、K-1を見ようかな。
  1. 2006/12/31(日) 19:01:50 |
  2. URL |
  3. ArtSalt #1cFePtwE
  4. [ 編集]

目からウロコ、目がテン☆ オメメがニコニコ になるやんちゃんPhoto。
いつもいつも楽しみにしてました。
やんちゃんみたく、ハッとするような写真、私もいつか撮りたいなぁ~☆、って^^
これからも、ずっとずっ、ず~~~っと☆仲良しでいてね♪
既に、お腹満腹もいいとこなのに、おそばを迎えうたねば!! って時間が刻々とw
頑張ってやっつけるとしましょうか?(笑)
  1. 2006/12/31(日) 20:33:49 |
  2. URL |
  3. みゅー #YhxRTNrk
  4. [ 編集]

やんやんさん 年末のご挨拶に参りました
ゆずりはの深い緑がつやつやです
なとなく円を描いていて朗らかに見えますね
今年の後半からこちらへうかがうようになって
とても充実したブログライフになりました
やはり同年代は安心感がありました
なんといっても写真には目をみはるばかり・・・
来年もお勉強させてくださいね

よいお年をお迎えください
  1. 2006/12/31(日) 21:13:32 |
  2. URL |
  3. オリオリ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

妙な名前でカキコキして一年?経過。
素敵な写真を有難う御座いました。

来年も宜しくお願いいたします。
  1. 2006/12/31(日) 22:11:21 |
  2. URL |
  3. ふん転菓子 #-
  4. [ 編集]

いい年でありますように!

ユズリハ 知っていますよ~
黒い実と赤い枝とがとてもきれいですよね。
秋に撮りました~

今年も残り1時間半を切りました~
来年もよろしくお願いしますね。
よいお年を!
  1. 2006/12/31(日) 22:46:39 |
  2. URL |
  3. pole pole #0/9lwY.w
  4. [ 編集]

前ブログにつづいて応援していただき
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
「ゆずりは」あったかくて素敵です。
  1. 2006/12/31(日) 23:24:21 |
  2. URL |
  3. dacha #qOwEm20U
  4. [ 編集]

いつも素敵な画を拝見させて頂きました。
やんやんさんのセンスの良い画に感動の連続でした。
来年も素敵な画を見させてくださいね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
良いお年をお迎えくださいね。
  1. 2006/12/31(日) 23:35:54 |
  2. URL |
  3. ひろ #rknU3M4E
  4. [ 編集]

モモエさん~

なんだかもう長くからのお知り合いのような気がして、
すっかり友達気分です。^^
今年はありがとうございました。
声をかけてくださってほんとに嬉しかったです。
また来年も刺激受けに行きますのでどうぞよろぴく。
  1. 2006/12/31(日) 23:59:22 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ArtSaltさん~

今年はお世話になりましてありがとうございました。
ものすごい知識量にびっくりのArtSaltさんのBlog。
また来年もよろしくお願いいたします。

K-1楽しまれましたか?

  1. 2006/12/31(日) 23:59:47 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

みゅー♪

今年もあとわずかだね~
そろそろ年越し蕎麦の準備はいい~?
お腹いっぱいでもがんばってやっつけるのだよぉ。
今日は忙しかったから疲れちゃってへばりそうだぁ。
今年の一番のすごいかったことは、
みゅーが復活したことだわ~♪
みゅーの写真の腕がめきめきって音を立てるほどうまくなってるから、
ワタシもがんばるね~
また来年も一緒に写真楽しもうね~

  1. 2007/01/01(月) 00:00:18 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

オリオリさん~

今年オリオリさんとモモエさんに知り合えてほんとによかったです。
オリオリさんの多才な才能にびっくりしつつ、
また来年もそ素晴らしい才能を楽しみにしています。
今度は何が出てくるんだろ~^^
今年もあとほんのわずか。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2007/01/01(月) 00:00:43 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ふん転菓子さん~

今年お世話になりました。
ほんとに一度でお名前覚えましたもんね。^^
また来年も素晴らしい鳥のお写真楽しみにしています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

  1. 2007/01/01(月) 00:01:06 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

pole poleさん~

ユズリハに黒い実と赤い花が付くんですか!
知りませんでした~
これは何の葉が解らなかったんですが、
日を浴びて美しかったので撮ったんですよ。
後で調べたらユズリハでした。汗¨
来年また撮りに行って見ます。
教えて頂いてありがとうございました。

今年も後ほんのわずかですね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2007/01/01(月) 00:01:33 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

dachaさん~

今年復活していただいてよかったです。
また美しいお写真拝見できてウレシイです。
来年もまた楽しみにしています。
今年もあとわずか。
来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2007/01/01(月) 00:01:55 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ひろさん~

こちらこそです。
ひろさんのステキなお写真にいつもため息の日々でした。
また来年もステキなお写真楽しみにしています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2007/01/01(月) 00:02:25 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ユズリハは雌雄異株で雄花と雌花とでは花が違います。
雌花は青い実がだんだんと黒くなります。
花は目立たない色ですよ。
雄花の初めはピンクです。
赤いと言ったのは 葉についている茎のことです。
これがとってもきれいなのです。
  1. 2007/01/02(火) 20:56:44 |
  2. URL |
  3. pole pole #0/9lwY.w
  4. [ 編集]

pole poleさん~

そうだったんですね!
雄花と雌花があるんですか!
雌花は青い実が黒くなり、
雄花の花はピンクなんですね。メモメモ
あ!葉の付いてる枝が赤いんですね。
これは公園で撮ったのですが、
今度行ったらよく見て見ますね。
教えて頂いて感謝です。
ありがとうございました~
  1. 2007/01/03(水) 22:53:22 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/685-c6d728d0
