まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

赤いLOVE


AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mm F3.5~4.5G (IF)

時々写真Blogで見かけるこの赤いLOVE。
新宿にあることはわかっていたんですが、
どこにあるのかさっぱり。
それがこの間新宿へ行った時にやっと見つけました。
あ~ここにあったのね。^^



偶然同じ日似たような時間同じ場所にいたみゅーさんちの夜の街にTB。



Love

これは裏側から。
交差点の傍。
大勢の人が同じ時間同じ場所でそれぞれの時をすごしてます。


Love
canon VI L(6L)/Nikkor-s.c 1:1.4 f=5cm
これはフイルムカメラで。
夜景を撮ったのは初めてだったので
写ってるかどうか心配だったけどなんとか写っていました。よかった。



  1. 2006/12/19(火) 17:39:53|
  2. 風景|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:24

コメント

うわ~!お洒落で楽しそうなLOVEですねぇ。
これはこの時期だけあるのかしら、それとも一年中?
キラキラのイルミネーションが控えめで
おまけのように見えます(*^_^*)
  1. 2006/12/19(火) 17:51:00 |
  2. URL |
  3. mio #n2Cf7PAc
  4. [ 編集]

うわーLOVEだ!!
そうこのLOVEって、よくドラマの待ち合わせシーンとかに
使われてますよね?
これだけでも十分絵になるのに、
イルミネーション付きなんて、素敵♪
行ってみたいですね~、どこにあるんでしょう??
  1. 2006/12/19(火) 20:26:37 |
  2. URL |
  3. ねこパンダ #-
  4. [ 編集]

去年は結構元気で
新宿のブルックモンド社のティセミナーになんかにも行ったし
なんと大学生してました ははは
なんだか今年は人ごみがにがてで足が向かなくなったけれど
新宿は紅茶のおいしい国の大使館が多いので
紅茶のセミナーを受講したいです 
LOVEは車の中から見ました
真っ赤だと思ったら こんな風になっていたのね
待ち合わせを誰かとしたいな
  1. 2006/12/19(火) 20:41:41 |
  2. URL |
  3. オリオリ #-
  4. [ 編集]

綺麗~

やんやんさ~んこんばんは☆
携帯からコメントで~す♪

LOVEの画像しっかり携帯からも見えます!
すっごく素敵~♪(゜▽^*)ノ
そうそう~割と意外な場所にあるんですよね~
昨年探してなかなか見つけられなかった事を思い出しました。
部屋に帰ったらパソコンから改めて拝見させて頂きま~す♪
楽しみ~(▽^*)/~~
  1. 2006/12/19(火) 21:05:29 |
  2. URL |
  3. メアリー #H6d6HeQo
  4. [ 編集]

綺麗~~~☆
裏からの一枚は、やっぱり目の付け所が違うなぁ~って^^/
何気に腰掛けたり、中に入り込んでる子供が居たり♪
絵になるね~
寒い日のここでの待ち合わせは、パスに一票な私。。w
ロマン、なさ過ぎね(笑)
*TB、ありがとう!!! 感謝♪ 私からも送ったヨン
  1. 2006/12/20(水) 00:35:34 |
  2. URL |
  3. みゅー #YhxRTNrk
  4. [ 編集]

やんやんさ~ん何度もごめんなさいm(__)m

今、パソコンから拝見させて頂いております♪
LOVE・・すっごく綺麗に写されててビックリ!!!
三脚を使われて撮られたのですよね~
あの場で三脚って結構、勇気が必要だと思います!!またまた尊敬!!!
私は昨年、カメラを置ける場所に置いて撮影しただけなの(><)
やっぱりちゃんと撮らなきゃ駄目ですね~。。

心を入れ替えて私もチャレンジしに行こうかな~。。
やんやんさん・・いつもいつも本当に有り難うございますm(__)m
  1. 2006/12/20(水) 00:44:41 |
  2. URL |
  3. メアリー #6ijtyk9o
  4. [ 編集]

よくドラマなんかでもロケで使って集合場所ですねw
雰囲気よく撮れてて、クククッwww
やんやんさんもパパとLOVEを確認してください!
わお!www
  1. 2006/12/20(水) 11:25:15 |
  2. URL |
  3. burg #7NPXj0nI
  4. [ 編集]

おお!

こんにちは~♪
おお、みゅ~ちゃんと同じショットですね!
2枚目の写真が、特に好きです(*^^)
色んな色が入ってて、綺麗♪

これ、フィルムですか?! よく撮れてるわぁ~

  1. 2006/12/20(水) 14:10:33 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集]

やんさ~ん こんにちは♪

ワッ!LOVEだっ!!
この前、みゅーさんちでも拝見させて頂いたLOVEですね♪
何と、同じ日同じ位の時間帯にやんさんも撮られてたんですよね~
みゅーさんと合わなかったの?それらしい人居なかった?
結構写真を撮ってると時間を忘れて長くその場に居るけど
合わなかったのね~
お二人が会ってたら・・と想像すると何だか楽しいわ

LOVEの正面からの写真は拝見するけど
裏側からとは・・恐れ入りました。光が入って綺麗ね♪

3枚目の写真。フイルムカメラのLOVEと夜景~
液晶画面を見ないと不安だと思っちゃう私。。
でも、流石やんさんだわ~綺麗に撮れてますね。感心!!!!!
  1. 2006/12/20(水) 16:53:29 |
  2. URL |
  3. ステラ #e86gxV0E
  4. [ 編集]

いいなあ・・・・こんなトコでデートしたいです。
やっぱりカップルさんたち、たくさんいるの?もう一度若いころに戻ってみたいよ。
アカがキレイに撮れてますよねえ。
今は外のデートより、あったかいナベでも、つっついて食べたいなあ、と思うのがトシとった証拠だね。ホホホ
  1. 2006/12/20(水) 17:48:59 |
  2. URL |
  3. モモエ #-
  4. [ 編集]

mioさん~

これ。大きいんですよ~
一年中ここに置いてあるみたいなんですよ。
クリスマス限定ってことはないみたいです~
後ろのイルミネーションは六本木やなんかと比べると
ちょっと寂しい感じしました。^^
だから人もあっちと比べると少なかったんですよ。
よかった。^^
  1. 2006/12/20(水) 19:23:55 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ねこパンダさん~

ドラマの撮影に使われてるんですか?
知りませんでした~
ここは。
新宿西口にある新宿アイランドタワーのところにあります。
二枚目に見えてる信号わかります?
その信号「新宿警察署裏」の信号です。
これでわかるかな?
イルミネーションがあるうちにゼヒ♪
  1. 2006/12/20(水) 19:24:44 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

オリオリさん~

え~そうだったんですか!
それはすごい~
新幹線で日帰りででしょう? あ。車で?
私も。代官山の料理教室で、
オリオリさん地方から通われてるかたと知り合いになったんです。
その方は新幹線で通ってますっておっしゃってて、
すごいなぁ。と思ってたんです。
オリオリさんもだったんですね!!
あぁ。新宿なんか用がなきゃ行かないワタシ。
この間電車で行ったら迷子になりそうになりました。^^
オリオリさんに道を教えてもらおうかシラン。(笑
  1. 2006/12/20(水) 19:25:16 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

メアリーさん~

携帯からありがとうございます~♪
まだお仕事途中だったのかしらん?
お忙しそうですね~

そうそう。意外な場所にありますよね~
写真で見るイメージと違うのでびっくりしてました。
交差点の前にあるなんて~
もっと静かな所にあるのかと思ってましたわぁ。
これだと賑やかってわかる?(笑
  1. 2006/12/20(水) 19:26:07 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

みゅー♪

TBありがと~~♪

だって表からは人がいっぱいでうまく撮れなかったのよ~^^
あ。二枚目の中に入り込んでる子っていうのね。
歩道を渡ってる女性だと思います~~^^
これはスローシャッターで撮ったので、
道行く人がぼんやりと写ってるでしょう?
他にも人はいたんだけど、
歩くスピードが速いのでシャッター切ったら消えてるの。
歩道は人が多いから早く歩けなかったのか少し写ってるよね。
うんうん。ここで冬に待ち合わせはやめようね~(笑
  1. 2006/12/20(水) 19:27:27 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

メアリーさん~

わ。何度もありがとうございます~
そうです。三脚使ってスローシャッターで撮りました。
二枚目の裏側は特に人が多いのでこの前を大勢が通られるんですよ。
だからスローで撮って人を消しました。
スローで撮ったからちょっと他のよりも明るい感じに写ってるでしょう?
もう少しアンダーに撮ればよかったんですけど。
そうなんです。三脚は重いですもんね~
どこかに乗せられればそれで充分だと思います。
新宿で三脚かついでると恥ずかしいですよね~^^
でも、もう夜だし持っちゃえばなんてことないですから。(笑
こちらこそ。ありがとうございます♪
  1. 2006/12/20(水) 19:28:08 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

burgさん~

ドラマで使われてるんですか!
ち~っとも知りませんでしたわ。
こここんな交差点の前にあるんですね。
こんな所だったんだぁとびっくりしてました。
はい。おのぼりさんです。
確認しなくてもLOVELOVEですからぁ~
あ?反論は却下。
  1. 2006/12/20(水) 19:29:00 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

かおさん~

そうなの。偶然に同じ日に行ってたみたいで、
きっとニアミスしてたと思うわぁ。
二枚目気に入ってくださってありがと♪
スローで撮ったらちょっと明るくなりすぎちゃって。
初めてのことは難しい~

あ。三枚目だけがフイルムなの。
LOVEの中の緑色が他の写真では見えなかったので、
これだと見えるからと思って。^^
  1. 2006/12/20(水) 19:29:53 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ステラさん~

はい~♪同じ所でした~
偶然同じ日に行ってたなんて不思議よね。
きっとニアミスしてたと思うの。
ワタシの方が行くのが遅かったんじゃないかなぁ。
家を出たのが4時だったんだもん~(笑

このLOVEって交差点の横にあって、
前は道路だから正面から撮るには道路に出なきゃなんないのよ~^^
ぎりぎり歩道の端で撮りました。(笑
二枚目ちょっと光が入りすぎよね~
スローで撮って人を消そうとしたらこんなになっちゃいました。
みんな歩くの早いわぁ。^^

そうなの!だからフイルムは難しいよね~
フイルム買うときに店員さんに、
初めて夜景を撮るんだけどどれぐらいの感度がいいですか?と聞いたら、
100でも200でも400でもどれでも。って。(笑
たしかに三脚使うとどれでも撮れるんだけどね~そういう問題じゃない~(笑
で。しかたないので400買って帰りました。^^
撮れててよかったわぁ。
真っ白になってるかとおもったもん。ほっ。

  1. 2006/12/20(水) 19:31:02 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

モモエさん~

ゼヒゼヒ♪デートしてくださいな♪
だれと?
カップルさんたちワタシが行った時はあんまりいなかったよ~
きっとみんな六本木ヒルズとか表参道ヒルズとかに行っちゃったのさ。
カメラ持ってる人もいあんまり居なかったのでのんびり撮れました。
ここは穴場。
六本木はすごいよ~人も車もカメラ持った人も。^^
そうそう。寒い時はおこたでおなべ。ついでにみかんも。
これに勝るものはないよね~(*^^)
  1. 2006/12/20(水) 19:31:51 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

なるほど~☆

三脚を使ったのかぁぁーー
でもって、スローシャッターね☆
この裏からのが、私も一番お気に入りヨ♪
そかそか、やっぱ工夫は大事ってことだねーー
fmfm、ウンウン、スゴイナァ~、、、
と、一人うなづきながら家路につく私ヨリ(笑)
  1. 2006/12/20(水) 20:53:23 |
  2. URL |
  3. みゅー #YhxRTNrk
  4. [ 編集]

ここは、いつも人がたくさんいますね。
ロケ撮影やスナップしているのもよく見かけます。
とても楽しいオブジェなので好きですねぇ。
フィルムでの撮影、とってもきれいじゃないですか~~。
赤も綺麗に出ているし、イルミもしっかりで素晴らしいです。
フィルムで初めての夜景撮影とは思えませ~~ん。
  1. 2006/12/20(水) 21:53:42 |
  2. URL |
  3. ひろ #rknU3M4E
  4. [ 編集]

みゅー♪

そなの。恥ずかしげもなく三脚かついで。(笑
ゆっくりシャッターを切ると明るくなるので気をつけてね~
でさ。でさ。
みんな歩いてるからゆっくり切ろうとしたら、
カメラ前方真正面に立つお巡りさん。
え~~んそこから動いてくださいなぁ(T_T)と心で叫んでおりましただ。
撮ってあげればよかったのかしらん?
  1. 2006/12/21(木) 19:08:43 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ひろさん~

こちらにもありがとうございます。
ここは賑やかですね。
でも六本木ほど人が居なくて助かりました。
フイルム何とか撮れたんですよ。^^
もう真っ白になってるか真っ暗かどちらかだと思ったんですけど、
このレンズは撮りやすいみたいです。
でも。あまりフイルムっぽい感じにならなかったんです。
なぜなんでしょうね。
  1. 2006/12/21(木) 19:12:04 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/675-3fe03a2a

夜の街

休日の高層ビル街。(新宿)家路につく人。まだ仕事中の人。これからサ♪、って人w。クリスマスのイルミネーションも派手な感じはありません。夜の空は、ダークグレー。高いビルの窓から こぼれる灯り。
  1. 2006/12/20(水) 00:29:43 |
  2. ふぉっとココア
