まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

モミジ

紅葉
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

近くの公園に紅葉を撮りに行ったら、
色づいているモミジが一枚。
まるでその一枚を狙ったように、
光がそこに届きます。
他にたくさん枝も葉もあるのに、
この一枚にだけスッポットライトが当ります。
どこから届く光なのかわからないくらい枝が張っている場所で、
明るく輝くように光ります。




紅葉
今年は暖かい秋だったせいか、
いつもの公園のモミジは去年と色が違いました。
これと同じ去年のモミジ
毎年同じ色で紅葉するのかと思っていたら、
その年の気温で紅葉する色が違うんですね。びっくりしました。



紅葉


  1. 2006/12/01(金) 18:17:10|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28

コメント

ひぃーーーーー♪
やんちゃんてば、ホンットに光を見方にしてるよね!☆
こんなんアリかい?!♪、、、って感じだよ~~(笑)
思いっきり、やんちゃんを待ってたような光じゃん~~~
すっごい綺麗!!
なるほど~^^
その年の温度によって、オシャレの仕方を変えてるってことね♪(笑)
  1. 2006/12/01(金) 18:26:15 |
  2. URL |
  3. みゅー #YhxRTNrk
  4. [ 編集]

長い間大人やってるやんやんさん、こんばんは!w
ツカミはOK?www

まるで「撮ってよ!」って感じで紅いし陽が当たってるねえw
僕は外苑で銀杏臭くなって帰って来ました。
あの匂い、ずーっとはツライよ(泣)
  1. 2006/12/01(金) 18:44:59 |
  2. URL |
  3. burg #-
  4. [ 編集]

みゅー♪


この時夫っとも一緒だったんだけど、
二人してどこから光が来るんだぁ?ときょろきょろしてました。
ナゼにこの葉だけに光が当るんだろうね~?
なんだか不思議な感じだったよ。
待っててくれたのかな?^^

そだね!毎年同じ衣装じゃ飽きちゃうから、
今年は違った色にしてみました~って感じなんだわ。(笑
  1. 2006/12/01(金) 19:32:03 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

burgさん~

ハイ! 気`も´若いやんやんですっ。^^

不思議なんですよね。ナゼかこの葉だけに当ってました。
ほんと。撮ってよ!って言われてたのかも。

え~イチョウ撮ってたんでしょう?
ぎんなん採ってたんじゃないですよね~?(笑
あ。靴で銀杏踏んづけたのかも!
んじゃしばらくあの匂いが漂うかもですね。
カワイソウ。
  1. 2006/12/01(金) 19:32:53 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

こんばんは!

ひゃ~!1枚目がすごい~! こんなステキなシーンがあるんですね(*^^) もらった!って感じですね♪

旦那さんと散歩して見つけたんですね。なんだか、それも素敵♪
  1. 2006/12/01(金) 20:01:39 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集]

こんばんわぁ!!
色付いてるもみじの葉っぱ1枚に光が当たってるなんて、すごい!
それに気がつくやんやんさんも、すごい!
きっとこの紅葉はやんやんさんに
気付いてもらいたかったんでしょうね!

P.S良かったら、リンクさせてもらってもよろしいですか?
  1. 2006/12/01(金) 20:02:04 |
  2. URL |
  3. ねこパンダ #-
  4. [ 編集]

もしかして やんやんさんって魔法使い?
魔女っ子メグもビックリする魔法使いみたい!
一枚目の紅葉・・・後から貼り付けたのかと思うくらい不思議!
いつも素敵な写真をいっぱいありがとうございます。
この紅葉、凄すぎです!
  1. 2006/12/01(金) 22:40:23 |
  2. URL |
  3. チョコ #-
  4. [ 編集]

(」゜ロ゜)」 ナント
この光・・・神がかり的です うっとり・・・いやん (*ノノ*)
私だけを見て!といっているような紅葉ちゃんです

私は在庫切れ ねた切れでした・・・
ヒキコモラーもたいがいにしないと刺激がなくて
転がるように老化してゆきそう
ああ 寒い・・・
  1. 2006/12/02(土) 08:08:52 |
  2. URL |
  3. オリオリ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

一枚だけスポットライトが当たっている時に
ちょうど良い具合にやんやんさんが通りかかったのかしら。
「私を撮って~」って、信号を送ったのかもしれませんね(^^♪

紅葉の色は、その年の気候で微妙に違うみたいですね。

  1. 2006/12/02(土) 16:56:52 |
  2. URL |
  3. mio #n2Cf7PAc
  4. [ 編集]

やんやんさ~んこんばんは☆彡

本当に一枚だけにスポットライトが当たっていますね♪
このタイミングってそうはあるものじゃないですもん!!!
すご~~い!!!
やんやんさんらしい優しいもみじ・・とっても素敵(*^^)v

東京ではまだ赤くなるにはちょっと時間がかかりそうですね~。。
  1. 2006/12/02(土) 18:48:42 |
  2. URL |
  3. メアリー #6ijtyk9o
  4. [ 編集]

かおさん~

そうなの。偶然目に付いたんですよ~
なんだか不思議な一枚の紅葉でした。
どこからか落ちてきた光だったんでしょうね。
そうそう。これは撮らなきゃ!ってね。^^

お休みの日はたいてい散歩してます~(*^^)
  1. 2006/12/02(土) 21:17:04 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ねこパンダさん~

一枚だけに光が当ってるなんてね、なんだか不思議な感じしてました。
気がつかないで通り過ぎる所だったんですよ。
気がついてよかった~
見つけて欲しかったのかもしれませんね。^^

わ。リンクありがとうございます。
こちからかもさっそく。
BlogPeopleにリンクさせて頂きますね。

  1. 2006/12/02(土) 21:17:31 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

チョコさん~

あはは♪バレマシタ?
マハリクマハリタ~♪ってちょっと魔法を。(笑
貼り付け!!
ちょっと私の技術ではこんなふうにうまく貼り付けられない~^^
フォトショで練習しよう。←違う
こちらこそ。
見てくださってありがとうございます~
感謝♪
  1. 2006/12/02(土) 21:17:59 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

オリオリさん~

ほんと。ここにいるの見て~って感じですよね。
紅葉もまだ緑のがあってなかなかすべてが紅葉してないんですよ。
もう12月なんですけどね。

お加減いかが?
あんなにアクティブなヒキコモラーもいないから!^^
例の粉手に入れたんだけど、風邪ぴいちゃって作れません~
元気になったら大根餅作ってみるですっ。
今日も雪ですか?
  1. 2006/12/02(土) 21:18:42 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

mioさん~

そうかもしれませんね。
気がつかないで通り過ぎるところだったんですが、
なんとなく目に入ったんですよ~
見つけて嬉しかったです。
ほんとこの紅葉がこっちこっち!!って信号を送ってたのかもですね。
気がついてよかった~^^

やっぱり紅葉は年毎の気温によって違うんですね。
毎年同じだって思ってました。^^
写真撮るようになってから色々気付かされること多いです。
うれしいな。

  1. 2006/12/02(土) 21:19:39 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

メアリーさん~

たまたまこんな紅葉に出会いました。
すっごく嬉しかったけど、うまく撮れません~
きっと早く撮らなきゃまた光が逃げちゃうって思って焦ってましたぁ。
ほんとに小さい小さい紅葉だったんですよ。
小さいから光を当ててもらってたのかも。^^

そうよね!まだまだ緑の紅葉がいっぱいよね~
早く紅葉したのは散ってしまうかもしれないし、
全部が一斉に紅葉はしないね。
  1. 2006/12/02(土) 21:20:18 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

紅葉狩りする時必ず振り返る。
逆光で輝く葉の色を見たいから。
振り向かないと損した気分になりますね。
  1. 2006/12/02(土) 21:35:34 |
  2. URL |
  3. ふん転菓子 #-
  4. [ 編集]

一枚目、とってもきれいですね~。
一枚の紅葉にスポットライトが当たっているかのような、
素敵な光です。
↓の水辺の草も光がモチーフになっていますね。
これも素敵な一枚ですね~。
いい光を見つけていますね(^^)
  1. 2006/12/02(土) 22:26:12 |
  2. URL |
  3. ひろ #rknU3M4E
  4. [ 編集]

アウトドアに行って、
いつもいろんなところに目をやっている私ですが、
こんなのを見たのは初めてです。
その奇跡的な出会いをしたこともすごいな~と思うんですが、
その出会いがやんやんさんであったおかげで、
私たちも見ることができたし、
みんなHAPPYですね。
写真も最高で、本当ありがとです。
  1. 2006/12/02(土) 23:16:52 |
  2. URL |
  3. bigtree #-
  4. [ 編集]

スポットライトの当たったモミジ印象的です。
そこだけ日当たりがいいから先に色付いて目立てましたね。

今年はやはり冷え込みが弱いせいか木々の色付きがまちまちですね。写真撮ってると「例年に比べて今年は遅いね」とか「色付き方が汚いよ」とか話しかけられることが多いですよ。
私の目から見ても、綺麗に色づいた木はあるものの全体的に遅いですね。いつか色付くことがない時が来るなんてことは・・・
いつまでも色付いてくれることを祈りますね。
  1. 2006/12/03(日) 11:59:35 |
  2. URL |
  3. ブドリ #SNWaGOFo
  4. [ 編集]

スゴ~イ。良いな~。羨ましいです。
スポットライトを浴びたモミジは
やんやんさんに見てもらいたかったんでしょうね♪
スポットライトを捜し求めてますが
なかなか思うように出会えませんです。
やんやんさんて「出会いの達人!」
  1. 2006/12/03(日) 17:50:18 |
  2. URL |
  3. みけ #69QMIpAM
  4. [ 編集]

ふん転菓子さん~

なるほど。紅葉の時は振り返るんですね。
メモメモ。
逆光の紅葉はほんとにキレイですよね。
うまく逆光で撮れるところに紅葉があってくれるといいんですけど。^^
  1. 2006/12/03(日) 20:17:40 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ひろさん~

ありがとうございます。
近所の公園で紅葉を撮っていたら後ろの頭上にあったんです。
もう少しで見逃す所でした。^^
↓も同じ日に撮った草なんですが、偶然似たような光になりました。
そのなのが撮れる日だったのかもしれませんね。
  1. 2006/12/03(日) 20:18:18 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

bigtreeさん~

偶然に見つけたんですけどもう少しで見逃す所だったんですよ~
こんなふうに光が届くっていうのもすごいですよね。
周りはみんな緑でこの葉だけ紅葉していたので、
きっとどこか上の方で枝に隙間があるんでしょうね。

こちらこそ見てくださってありがとうございます。
見つけたときは、わぁ~♪と喜んでいました。
そのわぁ~♪を共有できてとてもウレシイです。
  1. 2006/12/03(日) 20:19:07 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ブドリさん~

あ。そうなんだ!
この光が当るからこの葉だけ紅葉したんですね。
なるほど♪

やっぱり?
今年の紅葉は色があんまりキレイじゃないですよね。
うちのも真っ赤になるはずが変な黄色で止まってしまってそのまま枯れてます。
キレイになったのもあるんですけど、色が変なのもありますよね。
そうそう。まだ緑のもあるんですよ。
もう12月なんですけどね。
ほんとうに。。。紅葉しないなんてことになったら。。。
これからもずっとキレイに色づいて欲しいです。
  1. 2006/12/03(日) 20:19:38 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

みけさん~

偶然にめっけたんですよ~
もう少しで見逃す所でした。
うんうん。きっと誰かに見てもらいたかったんですよね~
紅葉もキレイ~と言って欲しかったのかもしれません。^^
なんででしょうね~
目があっちゃうんですよ。
呼ばれたのかも。(*^^)


  1. 2006/12/03(日) 20:23:24 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

わ~ホントにスポットライトですね!
光はこの葉っぱが凄く気に入ったのかな(笑)
ふんわりと優しい当たり具合、葉っぱの美しさが際立ってますね。
自然のやるコトって粋だなぁ。
  1. 2006/12/04(月) 19:49:34 |
  2. URL |
  3. クプカ #mWQBed8c
  4. [ 編集]

クプカさん~

あ~そうかも♪
光に気に入られたモミジの子。なんて物語になりそうです~
時々自然ってこんな事をして人間をびっくりさすんですよね。
偶然と呼ぶよりすごい事みたいな感じします。
うふふ。ほんと粋ですよね。
  1. 2006/12/05(火) 13:59:10 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/659-83ead4e1
