まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

りんごポーネ

りんごポーネ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

黒船というカステラのお店に行ったら、
季節限定のお菓子がありました。
限定なんて言葉に弱いワタシ。
何だろうと思ったら11月は ”りんごポーネ”でした。

ここの黒どらというどらやきの皮がもちもちで美味しくて、
この皮だけでも売って欲しいと思ってたんですが、
この皮にリンゴの甘煮とマスカルポーネチーズを挟んで売り出してくれました。
むふふ。うれしい。思わず顔がニンマリ。

ふぉっとココアのみゅーさんちで黒どらが見られます~
断面図あります。^^
ゆんゆんさんちには12月限定の「柚子どら」があります。
こちらも断面図あります。^^



以前の黒船の記事。



りんごポーネ

横から撮ってみました。見えるかなぁ。
白いのがマスカルポーネで横にうっすら見えてるのがリンゴの甘煮です。
来月はなにかなぁ。
もっと違うバージョンも食べてみたいですっ。





  1. 2006/11/23(木) 20:00:00|
  2. Sweet|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:12

コメント

ジュルジュル、、ジュルゥ~リ♪@ヨラレw
おいしそうーーーーーTT 
甘さの感じは、どうだった??? ねねね、どうだったどうだった???(笑)

でもって、同じだねw
「季節限定」とか、「残りわずか」とか~
あっ!そうそう、「本日限り」ってのもあるよね♪、、って
全部、仲間にいれてやったわい♪(笑)
  1. 2006/11/23(木) 21:44:20 |
  2. URL |
  3. みゅー #YhxRTNrk
  4. [ 編集]

みゅー♪

甘さはね。あんまり甘くない感じで美味しかったよ。
リンゴの食感もあってマスカルポーネとよくあってました~
皮がね。もちもちとしててあんなどら焼きの皮って食べたの初めて!
粉に米の粉が入ってるみたいなの。
和風のどら焼きの皮に洋風の餡?もあってよかったよ~
皮がもう少し薄かった方がいいかななんて感じたけど、
美味しくてあっという間になくなりました~^^
もう一個食べたかったわぁ。

そそ。同じ同じ♪
限定って言われるとね~だめよね~(笑
あはは♪全部くくっちゃった?
もうみーんな入れてやってちょうだい~
  1. 2006/11/24(金) 00:47:14 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

スタジオセッティングみたいな写真ですね。
これで断面が出れば仕事になるwww
  1. 2006/11/24(金) 10:11:25 |
  2. URL |
  3. burg #-
  4. [ 編集]

うぅ、あたしも断面が見たかったですが
この横からの覗き見な感じが
妙に興奮(笑)。マスカルポーネとリンゴ、
大好きな組み合わせ、食べてみたいです!
  1. 2006/11/24(金) 13:30:23 |
  2. URL |
  3. まゆみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

burgさん~

スタジオセッティングみたい?
むふふ。よかった。^^
これ窓にA1のトレペ貼ってパチパチっと撮っただけ。
デジは見ながら撮れるのでそれで露出を確認しつつだから楽チン。

断面を撮ろうかとも思ったんだけど、
そうするとまるでカタログ写真になってしまうので、
あえて横からこっそりと見るのにしました。
こんな撮り方はカタログじゃしないかなと思って。^^
  1. 2006/11/24(金) 16:31:41 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

まゆみさん~

あ~断面見たかったですか~
でもでももうナイのです~じゃんねん。^^
あはは!こっそり覗き見るの面白いでしょう~~?
りんごとマスカルポーネって美味しいですよね~
たまにむしょうに食べたくなる時があります。
ぜひぜひ食べてみてください♪
もで。まゆみさんならご自分でお作りになっちゃうんじゃない?
  1. 2006/11/24(金) 16:32:26 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

やんやんさーん、大大大ショックでーーーす ( ̄□||||!!
昨日ゆんゆんちゃんと黒船に行って、
黒ドラはゲットしましたが、この美味しそうなコに気付かず
帰ってきちゃいましたーーー Σ(|||▽||| )
うぅぅぅ。。。おいちそぉー
【限定品】ってそそられますよねぇ~~

これから黒ドラいただきますっ o(*^▽^*)o~♪
  1. 2006/11/24(金) 20:38:09 |
  2. URL |
  3. noa #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

やんやんさんの撮るお菓子はどれも美味しそうですね。
お菓子の画、いつもそう思いながら見ていますよ。
食べたくなっちゃいます。
  1. 2006/11/24(金) 22:33:08 |
  2. URL |
  3. ひろ #rknU3M4E
  4. [ 編集]

noaさん~

ワーイ♪ゆんゆんさんとご一緒に黒船に行かれたんですね~
え~そうだったんですか!!
きっとこの子は売れちゃって無かったんじゃないかな?
私が行った時も残り少なかったんですよ~
ザンネンでしたねぇええ。
11月だけみたいだけどまだ大丈夫ですっ。
再チャレンジしてみてくださいね~
次は買えますように。

え~もう黒どら召し上がったのかなぁ~
いいないいなぁ。じゅる。
  1. 2006/11/25(土) 19:50:15 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ひろさん~

ありがとうございます~
なにせ食いしん坊なものですから。^^
お菓子の写真ってカタログみたいになってしまってなかなかうまく撮れないのです。
これから寒くなってお花もなくなるので食べもの系が増えそうな予感です。^^
  1. 2006/11/25(土) 19:51:04 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

鼻をフガフガさせてしまいました~!
だっていい匂いがしそうなんだもんっ(笑)
もちもちだという食感を想像中^^フガフガ。
あ~おいしそうです~。
  1. 2006/11/27(月) 07:15:31 |
  2. URL |
  3. クプカ #mWQBed8c
  4. [ 編集]

クプカさん~

あはは♪お鼻をフガフガさせてるクプカさんを想像してしまいましたよぉ。^^
普通どら焼きの皮ってわりとサクッと割れますよね。
これはもっちりと割れるんです~ って説明になってないかも。(笑
粉に米の粉が入ってるらしくてしっとりしてました。
日持ちしないので店頭販売だけみたいなんです~じゃんねん。^^
  1. 2006/11/27(月) 11:47:04 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/650-5e1a68d4

黒どら、食す~w

 「まぁ、お茶でも♪」やんやんさん宅で見かけて以来 食べたくて食べたくてしょうがなかったお店の一品♪ (もう一件、同じくやんやんさん宅。) 近いと言えば近いけど、でも何となく面倒で~、、みたいな?w 
  1. 2006/11/27(月) 21:12:47 |
  2. ふぉっとココア

12月は柚子ですってよ、奥さん!

師走に入り慌しい日々ですみなさまもきっとお忙しいことと思いますそんなこんなでコーヒーブレイクならぬどら焼きとお煎茶で一息入れて下さいね黒船の今月の限定品はズバリ柚子です11月の限定品
  1. 2006/12/05(火) 17:36:39 |
  2. ♪PHOTO♪PHOTO♪
