まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バラの夕方

バラ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

神代植物園へ行って来ました。
午後遅く駐車場に着いたらおじさんに「バラがキレイだよぉ」と声を掛けられたんですが、
バラは難しいから撮れないのよねぇ。と思いながらもなんとなくバラ園へ。

行くと、あっらま。カメラを持った方々でいっぱい。
何となく気後れしながらウロウロと一周。
カメラ持ってるんだから撮らなきゃね。と撮ってたら、
横に年配の女性が来て撮られてる。
こっちのポジションの方がよかったのでこちらへどうぞ。と声をお掛けしたら、
「いいんですか?」と。 はい。いいんです。まだ撮ってませんから。
それからまだ花を撮るでもなく楽しみながらウロウロとして、
香を楽しんでいらっしゃる方としばらくお喋。
そうしたらさきほどの年配の方が声を掛けてくださる。
「この花キレイですよ~」
さっそく撮らせていただいたんだけど、うーん難しいですねぇ。と、おしゃべり。
いったい何してるんだか。

そうこうしてるうちに夕方になってきたので急いで撮る。
待っていた光加減だけど曇っていたからちょっと光が弱かったかな。

ということでそんなこんなの夕方のバラです。




追記。
FC2Blogの第2サーバが不安定なようなので
ご迷惑をお掛けいたしております。
サイドにBBSもありますのでお気軽にどうぞ。


バラ




バラ






バラ


  1. 2006/10/23(月) 17:42:42|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

コメント

やんやんさん、こんにちは♪
ほえぇぇぇ~~~♪
キレイですねぇ。もうもうただただ
ウットリと拝見してます(*^o^*)
一枚目の優しい光も素敵だし、
2枚目のキラキラ横顔も最高です。
バラって本当に難しくて、
何だかなぁになっちゃうのに、
やっぱりやんやんさんはスゴイです。

  1. 2006/10/23(月) 18:43:24 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

やっと、やんちゃんに会えた~^^/w
神代植物園に行ってたのかぁぁーー
私は、生田緑地の方に行ってたんだよーー

綺麗に咲いてたんだね! いいな、いいなぁぁ
とっても綺麗♪ 一枚目のが特に好き♪(ん? 聞いてないってか?w)

私が行ったバラ園は、咲いてはいるけど、、って感じかなぁ^^;
花びらももうヨレッとしてるのばっかに見えてしまいもうした。。。
気がつけば、一枚も撮らずに撤収シテマッタ(笑)ヤレヤレ

三脚もセットして、準備万端の方が多かったよ。
撮る人が撮ると、お花もいい顔を見せてくれるんだろうなっ♪
上手になりたいド=====★(願望~w)
  1. 2006/10/23(月) 18:55:36 |
  2. URL |
  3. みゅー #YhxRTNrk
  4. [ 編集]

こんばんわ。

へぇ、バラの花って、こういう形もあるんですね。
バラの花と言ったら、3番目の写真のような形しか知らなかったです。

1番目の写真。花びらの内側にあるツブツブの斑点がきれいだなぁ、と思っていたんですけど、よく見たら、これ、おしべの先端ですよね????(違うかな?)
  1. 2006/10/23(月) 19:29:43 |
  2. URL |
  3. ArtSalt #1lDFy6Ck
  4. [ 編集]

やんさ~ん こんばんは♪

わぁ~綺麗な薔薇~
4枚ともそれぞれに違ってそれぞれに綺麗だわ♪
特に4枚目が素敵!!
赤い薔薇の位置かなぁ~なんか引き付けられました。
>バラは難しいから撮れないのよねぇ。

謙遜だわ~やんさんの撮られた素敵な薔薇~今までも拝見してますよぉ~
凄く上手よ!!何度マネをさせて頂いたことか~薔薇のクルクルとか~(笑
マネをする度にやんさんには叶わないわ・・なぁんて思ってます(笑

そうそう~カメラを持った方がたくさん居られる場所って
何だか知らない人とでもお話が弾んじゃうのよね~
同じ趣味・・という事もあるんでしょうね♪
親近感が湧くよね~~~
  1. 2006/10/23(月) 20:18:21 |
  2. URL |
  3. ステラ #e86gxV0E
  4. [ 編集]

薔薇は上手に撮れないけど薔薇が大好きなオリオリです
最初の薔薇ははじめてみました
画用紙で作った花びらみたいで面白いですね~~
庭の秋薔薇は花芽を切ってしまったけれど
ふっと足元を見ると鉢から移したミニ薔薇が咲いていたりして
うれしくなります
私もたまに近所のお庭に伺うと 立ち話のついでに
株分けしてもらったり 種をもらったりしてます
そういうつながりって気持ちがほっこりしますね
フラワースマイルです!!
  1. 2006/10/23(月) 20:32:59 |
  2. URL |
  3. オリオリ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

TOPはバラなの??
バラに見えないバラ。。
今度実物見たいな。。
序に得意じゃないけどバラにチャレンジしてみようかな。
神代植物園ってどこだろ。。(笑い)
  1. 2006/10/23(月) 21:55:10 |
  2. URL |
  3. ふん転菓子 #-
  4. [ 編集]

やんやんさ~~んこんばんは☆彡

神代行かれたの???
うわ~先週だったらご一緒出来たのに残念です~
いつかご一緒しましょうよ♪

やんやんさんが撮られるバラは大人の雰囲気で素敵~
バラって難しい!!って私も今年は痛感しております。
難しいも何も感じる事もなくただ闇雲に撮っていた昨年とは違って
今年はバラ園で頭を抱えております(;´▽`A``
難しさは解る様になったみたい。。

そうそう私も結構神代ではカメラマンの方々とお喋りが弾んでしまうの♪
撮影も良いけどカメラマンの方々との交流も良いですよね~(*^▽^*)
  1. 2006/10/24(火) 02:26:33 |
  2. URL |
  3. メアリー #6ijtyk9o
  4. [ 編集]

ゆんゆんさん~

バラって難しいですよねぇええ。
キレイな花を綺麗に撮るってどうして難しいんでしょお。
一枚目のバラの花びらは間近で見ると、
お干菓子の桜の花びらの薄い感じに似てるんですよ!
ちょっと触るとパリッと折れるんじゃないかなというあの感じの花びらだったんです。
美味しそうでしたよ。うふふ。
  1. 2006/10/24(火) 13:52:02 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

みゅー♪

おお!!生田緑地に行ってたの~? 民家園のあるところだよね?
あっちは行ったことないのよ~ 今度行って見る!川崎インターで降りてれば近いもんね。
あ!あのバラ園に行ったんだ。
ええ~!そうだったの。 咲くのが早かったのかなぁ。
神代のは花数は春よりももちろん少なかったけど、まだ元気だったのよ。
あ~せっかく行ったのに一枚もじゃ寂しいね~~
でもバラを撮るってなんだか腰が引けてるようなところがあって、(笑
目の前に綺麗なバラがあってもうまく撮れないのよね~
バラ負け?^^
今回もダメでモトモトなんて思いながら遊んでました。^^
そうそう。こっちも三脚の人が多かったよ~
私は忘れて行ったので手持ちで。(笑
  1. 2006/10/24(火) 13:52:35 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ArtSaltさん~

一枚目のバラは新しい品種で名前をひな祭りって言ったと思います。
そんな明るい感じのピンクのバラだったんですよ。

そうそう。ちょっと茶色くなってるのがオシベです~
もう黒っぽくなってるので蜂さんが来て受粉したいみたいです。
ちょっと遠くに咲いてたのでこれ以上近寄れなかったんですけど、
シベだけUPにしてもいい感じのカワイイ形のシベですよね。
  1. 2006/10/24(火) 13:53:24 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ステラさん~

わわ♪4枚目気に入ってくれてありがと~
もしやステラさん私のと同じPCなんじゃない?^^
私のPCで見たらこれ綺麗な赤に見えるんだけど、
別のPCで見たらすんごい変な色でびっくりしたのよぉ。
困ったわぁ。

きゃ~うれしいお言葉ありがとうございます~
もうこんなのでよかったらどんどんまねっこしちゃってくださいな。
同じように撮ってもやっぱり個性が出るから、それがまた面白いよね。
いい悪いじゃなくてそれぞれの個性だからどれもがステキな一枚になるよね。

そうなの。うまく撮れないからついつい話しかけちゃって。^^
それも写真の話じゃなくて花の話だもんね。
↑に書いた人達以外にもしゃべってたし。(笑
ほんとに何しに行ったんだか。
  1. 2006/10/24(火) 13:53:57 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

オリオリさん~

バラってほんと綺麗ですよね~
この一枚目のバラは新しい品種のバラでひな祭りというそうです。
そんな感じのかわいいピンクですよね。
そうなんです!紙で作ったみたいな質感の花びらだったんですよ~
私はお干菓子の花びらみたいだって思って、美味しそうなんて思ってました。(笑
思いがけずミニバラが咲いててくれるなんてウレシイですね。
楽しみに咲く花もいいけど思いがけず咲いてる花はいっそう可愛く見えてしまいます。
ほんと。花つながりでいろんな人とお友達になれますよね~
あ~ステキな言葉ですね。フラワースマイル♪
これからもフラワースマイルで繋がって行きたいです。
  1. 2006/10/24(火) 13:54:27 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ふん転菓子さん~

そうですそうです。
バラです~
これはひな祭りと言って新しい品種みたいですよ。
あまり花屋さんでは見かけませんよね。

神代植物園は東京都調布市にあるんです。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/jindai/
東京都唯一の植物園なんです。

ゼヒどうぞ♪
  1. 2006/10/24(火) 13:55:12 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

メアリーさん~

あ~週末に行ったんですよ~
先週だったらお会いできたんですね。
今度ぜひ♪

バラって難しいですよね~
キレイな花を綺麗に撮るってほんと難しいです。
春はヨリヨリアップ気味で撮ったので、
秋は少し寂しげな感じを出そうと思ってなるべく引くようにして撮りました。
マクロを持ってるとついつい近寄ってしまうんです。
考えて撮るようになられたんてすごい事ですよね。
それだけお上手になられたんですもん。メアリーさんのバラとってもステキです~

メアリーさんは写真のとこお話しされてしっかりお勉強されてるけど、
私なんかただのお喋りですもん~(笑
どっちのバラが香がいいかとかそんなことばかり。
写真のお話にはなりません~ナゼだ?^^
  1. 2006/10/24(火) 13:55:56 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/617-e3624f81
