まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カモメが飛んだ。

カモメ
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mm F3.5~4.5G (IF)
横浜・山下公園に留まっている氷川丸にて。


時々山下公園には行くんですが、
こんな風にカモメが止まってるのは初めてみました。
みんなそろって海を見ています。





鴎
canon VI L(6L)/Nikkor-s.c 1:1.4 f=5cm
古いフイルムカメラの空はこんな色に写ります。
CanonのカメラにNikonのレンズがそのまま使えてとても便利。^^


カモメ
SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO
波が高かったのでカモメも大変そうです。

かもめまるでカラスが飛んでるみたいだけどカモメですっ。
向こうに見えているのは横浜大桟橋。


カモメ
ピントが甘いけど一番気に入ったので。


  1. 2006/10/09(月) 19:01:45|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

コメント

すばらしい写真です~~特に一枚目の作品
よろしくです~~~。
  1. 2006/10/09(月) 21:22:14 |
  2. URL |
  3. nakaroom #-
  4. [ 編集]

かもめ~がとん~だ、かもめ~がとん~だ♪

あ、いや、なんとなく歌ってしまいました。たぶんみなさんご存じないでしょうけど、
こんな歌が昔、はやったのです σ(^-^;)
3番目の写真のカモメ、目が怖いですね。
青っぽい写真が多いですけど、これは狙った結果ですか。
  1. 2006/10/09(月) 21:55:59 |
  2. URL |
  3. ArtSalt #K.0xfTSU
  4. [ 編集]

おおおおお~~~~
雰囲気あるなぁーーーーーー★
私は、4枚目のと5枚目をお願いします♪、、って??(笑)
つまり、好き!ってこと~♪ ^^/

  1. 2006/10/09(月) 22:23:01 |
  2. URL |
  3. みゅー #YhxRTNrk
  4. [ 編集]

山下公園....ここ数年ご無沙汰。
ズラリと並んでいる姿は可愛らしいですけど
よーく見ると、カモメって顔がちょっと怖いですよね。
  1. 2006/10/09(月) 23:31:22 |
  2. URL |
  3. まゆみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ここに並んだカモメ
何度か見てるけどこんなに並んでるのは初めてですw
号令かけたくなるwww
  1. 2006/10/10(火) 09:19:05 |
  2. URL |
  3. burg #-
  4. [ 編集]

やんやんさん、こんにちは~~。
かもめ、ここまで並ぶと壮観ですねぇぇ!!
飛び立たれない程度に、綱を揺らしたくなっちゃいます…
3枚目の波の雰囲気が、絵画みたいで素敵ですね♪

  1. 2006/10/10(火) 09:31:17 |
  2. URL |
  3. 淳 #KVSV0Bf2
  4. [ 編集]

すごいアングルだなあ・・・男性的でワイルド。そして女性らしくもある・・・ため息!ため息!
キレイなブルーです。
山下公園・・・5年前くらいに行ったきりだわ!!
いいなあ!ロマンチックで。
  1. 2006/10/10(火) 10:16:02 |
  2. URL |
  3. モモエ #-
  4. [ 編集]

「カモメ~が飛んだ~・・・」
私も歌ってしまいました(*^_^*)

面白いショットですね。
飛ぶ順番も決まっていたりして・・・(笑)
  1. 2006/10/10(火) 10:54:06 |
  2. URL |
  3. mio #n2Cf7PAc
  4. [ 編集]

いいですね!
規則正しく並んでいるカモメたち。
一羽だけ飛んで、そのリズムが変わっているのが凄くステキです。
おもしろい光景ですね。
波間に浮かんでいる鳥たちも、ホント大変そう(笑)
ぼんやり浮かんでいたら引っくり返ってしまいそうで
ちょっと心配です!?←余計なお世話~^^
  1. 2006/10/10(火) 12:46:30 |
  2. URL |
  3. クプカ #mWQBed8c
  4. [ 編集]

飛び物ですね。
ご苦労様でした。中々大変だったのでは?
カモメが並んで面白いですね。
風が強いと海面スレスレニ飛びますね。
  1. 2006/10/10(火) 14:18:44 |
  2. URL |
  3. ふん転菓子 #-
  4. [ 編集]

やんさ~ん こんにちは♪

わぁ~~~~
カモメがお行儀よく並んでますぅ~
凄い光景ですね~~~~~
波立った海に浮かんでるカモメも何だか生き生きとして素敵!!
波に乗って上にいったり下にいったり・・
そんな感じが写真を通して此方に伝わって来るわ~凄~~い!!
うん!5枚目の飛んでる写真素敵ね♪
冬の荒々しい海を想像しちゃうのは全体が青いからかなぁ~
でも、カモメって冬の波止場のイメージよね~って、私だけかなぁ。。
袋を肩に担いで船着場の処に片足乗せたマドロスさんがいて・・(爆
小林明!?・・古ぅ~~~~~(大爆

やっと、咲いたよ♪
両隣の金木犀~ヽ(*^^*)ノ
  1. 2006/10/10(火) 15:43:44 |
  2. URL |
  3. ステラ #e86gxV0E
  4. [ 編集]

やんやんさん、こんにちは♪
わ~、アングルといい色といい
めちゃめちゃステキですね。
やんやんさんのところは開いた途端、
いつも『はぁ~♪』『うわ~♪』
『ほぉぉぉぉぉ♪』『すげぇ~っ!!』
と、思わず感嘆の声を上げちゃいます。
特に最後の一枚が心に沁みるような
印象的なお写真で感動です。
  1. 2006/10/10(火) 17:49:06 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

nakaroomさん  はじめまして。ようこそ♪

気に入って下さってありがとうございます。
広角を使ったのはこの日が初めてだったので、
なかなかその画角に慣れなかったんですがなんとかシャッターだけ押してました。
いつもは90と60マクロを使うことが多いものですから。
わ!nakaroomさんプロの方でいらしたんですね!
失礼いたしました。^^
こんな所ですがまたお遊びにおいでくださいませ。
  1. 2006/10/10(火) 19:20:46 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ArtSaltさん~

あまたは一人で生きられるのね~♪
って。続けちゃいましたわ。^^
あはは♪このカモメだけじゃなくてみんな目つきが怖かったです。
たぶんこれが普通の目つきだと思います。^^
えーっと。狙ったわけじゃなくて見たままの色だったんですけど
ちょっと青っぽいですか?
青被りしちゃったかなぁ。
私のPCでは見た時の感じの色が出てるんですが、
別のPCで見たら藍っぽい色になってます。
うーん。WinはPCによって色が違うので困ったものです。
  1. 2006/10/10(火) 19:23:13 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

みゅー♪

カラスみたいな4枚目と5枚目気に入ってくれてありがと~~^^
カモメとカラスって何となく似てる気がしてきた。(笑
風が強かったので波がすごかったのよ。
日暮れに撮ってたら寒くなっちゃって、早々に退散いたしました~
  1. 2006/10/10(火) 19:25:29 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

まゆみさん~

最近はみなと未来などあるので山下公園まで足を伸ばすってことが
少なくなりましたよね。
赤レンガ街でとまってしまって。^^
そうそう。結構みんな目つきが鋭いのにびっくりしました。。
あんな目つきでこっちを睨まれたら怖いです。(笑
  1. 2006/10/10(火) 19:26:10 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

burgさん~

よく並んでるんですね!
初めてみたので感激してました。
みんな等間隔で並んでるんですよ~

「んじゃ、人(鳥)数確認するから右から番号!」
  1. 2006/10/10(火) 19:27:04 |
  2. URL |
  3. やんやん #la5PUrQg
  4. [ 編集]

淳さん~

あはは!!淳さん
私も綱揺らしてみたいけど、
この綱は鉄なのでちょっと私たちの力じゃ無理みたいです~^^
ピント合ってないのもまた面白いかなって思ったんですけど、
気に入って下さって嬉しいです♪
  1. 2006/10/10(火) 19:28:09 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

モモエさん~

もうちょっと前から撮りたかったんだけど、
人が居て撮れなかったの。
そしたらもっとワイルドになってたかな。^^
広角使うの初めてだったから慣れなくて。
ブルー気に入ってくださってよかった。
5年前に行ったんですか!
どこかですれ違ってたりしてね。
ここは夕方から夜に掛けてロマンチックです~
またぜひ♪
  1. 2006/10/10(火) 19:29:03 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

mioさん~

あなたは一人で~♪
って続きを歌いだしそうです。^^
あはは。真ん中から順番に飛ぶように決まってたりしてね。
この飛んだ子は後ろから飛んで来た子に追い出されて飛んでいってしまいました。
端っこ空いてるのにどうしてそっちに止まらないのか不思議です~
  1. 2006/10/10(火) 19:30:50 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

クプカさん~

面白いですよね~
みんな等間隔で並んでるんですよ。それがおかしくて。^^
この飛んだ子は別の後ろから飛んできた子に追い出されちゃったんです。
そうしたらこの子に続いてバラバラと何羽も飛び出して行きました。
右のとこ空いてるんですけど。^^
あはは!ほんと。なんだかコテンと倒れそうですよね~
カモメって倒れないのかしらん??
心配です。^^
  1. 2006/10/10(火) 19:32:19 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ふん転菓子さん~

ふん転菓子さんの影響で飛び物付いてるこの頃でございます。^^
大変でした~
撮り始めた頃はよかったんですが、
撮ってるうちに日が暮れて来て寒くて。^^
秋の夕暮れは早いですね。
あ。風が強いと海面すれすれに飛ぶんですか!
この日はすごく強かったので低かったんですね。
お勉強になります。
  1. 2006/10/10(火) 19:34:46 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ステラさん~

カモメってこんな風に並ぶのね~
初めてみました~^^
この日は波が高くて三角波まで立ってたのよ。
だから浮かんでるのも大変だったと思うの。
船酔いじゃない・・波酔いとかしないのかな。^^
あ~5枚目気に入ってくださってありがと~
そうだよね。もう日が暮れた頃だったのでちょっと青っぽく写っちゃったみたい。
風が強くて日が落ちたとたん寒くなりました~
あはは!!
マドロスさん~~~!
あ。足を置くのにぴったりなのもあったわよ~
あとは袋を誰かに担がせばいい?
写真撮ろうか~?


おお!!金木犀咲きましたか~~
やっぱりこっちの方が緯度が高い分早いのかな?
両隣だったらいい香を楽しめるからいいね~~
散ってもまた二番花が咲くから長く楽しめるね~
  1. 2006/10/10(火) 19:35:34 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ゆんゆんさん~

わぉ。気に入ってくださってありがとうございますぅ~
きゃ~ゆんゆんさんにそんな風言って頂けるなんてウレシイです~
私こそ。ゆんゆんさんちをクリックするたび、
今日は何だろう~?っとワクワクしてます。
いつもその期待を裏切らないゆんゆんさんはすごいです♪
最後の一枚。
ピントも合ってないのにナゼか気に入ってしまって。
ゆんゆんさんにも気に入ってもらえてウレシイですっ。
  1. 2006/10/10(火) 19:37:04 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/602-f849e4fa
