まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パンパンパン♪

レギューム ドゥ セゾン


食欲の秋です。^^
ってことで、今日はとっても美味しいパンを集めてみました。
どうぞ召し上がれ♪

フォカッチャ生地にお野菜たっぷり盛って。
えーっと。かぼちゃにニンジン・じゃがいも・シイタケ・赤と黄色のパプリカ・アスパラが入ってます。
パンの名前はレギューム ドゥ セゾン  お店は(マリアージュ・ドゥ・ファリーヌ)




ア ラ ファソン ジャポン

フランスパンみたいな固めの生地に大納言小豆とお餅を入れ丸め、
外にお米をくっつけてあります。
ぱりぱりと香ばしい中に餡の甘みが美味しいです。
パンの名前はア・ラ・ファソン・ジャポン (マリアージュ・ドゥ・ファリーヌ)

ヴェノワーズ レザン
しっかりした生地、でもやわらかめのパンにレーズンがいっぱい。  このパン大好き。
パンの名前はヴェノワーズ・レザン (メゾン・カイザー)


タルテーヌ
フランスパン生地の上にバジルソース。その上にポテトとベーコンとチーズ。
パンの名前はタルテーヌ (メゾン・カイザー)




クロワッサンダマン
クロワッサンの中にアーモンドクリームが入ってます。
すごく美味しいのだけど形がフォトジェニックじゃない~
このパンを何度も撮ってみたんだけどうまく撮れなくて。^^
全体を撮れないので半分だけ。
上に粉砂糖がかかってます。
パンの名前はクロワッサンダマン (メゾン・カイザー)


マリアージュ・ドゥ・ファリーヌ
メゾンカイザー



  1. 2006/10/01(日) 20:42:50|
  2. 食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

コメント

モニターを食べそうです!(笑い)
丁度お腹の減る時間。おっと!21時過ぎて食べると肥満の元。
体脂肪が検診に加わったので要注意。(笑い)

本当に美味しそうですね。
食べ物を始め物を撮る事はしないな。。
今度何か撮影してみます。
  1. 2006/10/01(日) 22:23:15 |
  2. URL |
  3. ふん転菓子 #-
  4. [ 編集]

わ~い!いっただっきま~す!!
パクッ!モグモグモグ…ってお味を想像しただけでジュルルです(^^)
ほんと、どれもおいしそう!!

お気に入りのパンと、おいしいコーヒーをささっとカゴに詰めて
近くの公園でピクニックなんてのもいいですね~。

さてさて、やんやんさんは、コレ全部召し上がったのかしら???
  1. 2006/10/02(月) 01:40:49 |
  2. URL |
  3. nicco #hWqobG6o
  4. [ 編集]

ヤバいなあ・・・w
で、ハンバーグパンはあります?
&ホットオーレでお願いしますw
  1. 2006/10/02(月) 08:47:48 |
  2. URL |
  3. burg #-
  4. [ 編集]

まえーーーから思ってたんですが、やんやんサンの写真は罪です。(笑)ケーキでも飴玉でもチョコでも・・・そしてパンでも誠に誠においしそうに撮る・・・実際おいしいんでしょうが。
どうやって撮るの???
う、うまそうダッッッッ!
  1. 2006/10/02(月) 10:00:13 |
  2. URL |
  3. モモエ #-
  4. [ 編集]

やんさ~ん、こんなに食べると「馬肥ゆる秋」に
なっちゃうよ~(笑)
どれも美味しそうだけど、レーズンパンが食べたい!!
レーズンがいやだって言う友達は多いけど
私はレーズンパンが好きです(^^)v
う~~ん、いい匂いまでしてきそうよ~
  1. 2006/10/02(月) 10:53:19 |
  2. URL |
  3. 月うさぎ #5N3VOGms
  4. [ 編集]

食いしん坊万歳様、ご光臨~~!!!w
今回は、パンで来たか♪ 

↑の、「モニターを食べそうです!」@ふん転菓子 さん
の言葉に大爆笑したのは私ですwwww
まさに、言いえて妙なり♪ 激しく同意~^^/(笑)

どこかのお店から、何かしらのオファーがあってもおかしくないよ★
  1. 2006/10/02(月) 13:38:29 |
  2. URL |
  3. みゅー #YhxRTNrk
  4. [ 編集]

やんさ~ん こんにちは♪

わぁ~パンだ!パンだ!パンだぁ~!!(笑
どれも美味しそう~~~~
丁度、この時間は小腹が空いてるのよね~~

今のパンって、ただ「パン」と呼ぶには勿体無い位に
お洒落よね~~いろんな物が入ってて栄養もありそうだしぃ~
上から順番に食べてみたい~
全て食べたと思われるやんさんが・・羨ましいです(笑

しっかし、本当に美味しそうに撮るわね~やんさんって。
実際に美味しいんでしょうけどぉ~o(*^▽^*)o

此方は雨です。寒い位~でも、いまだに半袖だわ・・私~(笑
今日の東京は此方よりも気温が低そうね。。
体に十分に気を付けてね~
  1. 2006/10/02(月) 16:55:07 |
  2. URL |
  3. ステラ #e86gxV0E
  4. [ 編集]

やんやんさん、こんにちは♪
しまったーーーっ!!Σ( ̄□ ̄;)
こんな時間に遊びに来るんじゃなかったですぅ。
モニターに釘付け、よだれジュルリのゆんゆんです。

↓のオシロイバナ、またまためちゃめちゃ
ステキですね。こんな撮り方があるんだ~と
独り頷き、感動しながら拝見しています。
子供の頃は黒い種をぶちって潰して
意味もなく中の白い粉みたいなものを
出すのが好きでした。懐かしいなぁ。
  1. 2006/10/02(月) 17:26:15 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

ふん転菓子さん~

あはは♪モニターかじっちゃだめですよ~
そうなんですよね!
その時間以後に食べるとトンデモナイことになってしまいますよね。^^
特に甘いものは要注意なんです。
あ~それは大変ですね。
それじゃ検診前は粗食でお過ごしくださいね。(えっ?
わ♪お願いしますね。ふん転菓子さんの物撮り楽しみです♪
待ってますね~
  1. 2006/10/02(月) 19:48:13 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

niccoさん~

そうなの!マリアージュ・ドゥ・ファリーヌの方は公園の近くにあるので、
お店に紙のランチボックスみたいなのが売ってて、
そこに好きなパンを入れてそのまま公園へ持って行けるんですよ~
秋の午後に芝生の上でランチなんていいですよね。
あはは♪全部食べたかった(えっ?)んですが、家族に取られちゃいました。^^
  1. 2006/10/02(月) 19:48:51 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

burgさん~

あ~~♪ハンバーグ大好きburgさん!
この間久しぶりにおっきいハンバーグ作りました。うふふ。
もちろん大丈夫。
一枚目に乗ってるお野菜を取って、
その中にハンバーグを入れてトマトなんかも乗せて。はいどうぞ♪
  1. 2006/10/02(月) 19:49:42 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

モモエさん~

あはは♪罪作りなやんやんでっす。
どうやって撮るか?
それはたぶん・・・
「早くこれを撮り終わってクウゾォッ~!」と言う思いが写ってるから。(笑
最近娘が、「これ食べていい?もう撮った?」と聞いてくれるようになりました。^^
まだ撮ってないと言うと「まだなの?!食べられないじゃない!」と言ってます。
教育が行き届いてるでしょう? わはは。
  1. 2006/10/02(月) 19:50:40 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

月うさぎさん~

あはは!!全部食べてないぃ~
あ。でも他のをいっぱい食べてるから「やんやん肥ゆる秋」になりそうです~
夏でも夏太りしたのになぁ。
このまま冬になったらどうしましょう?
レーズンパン美味しいよね~~
レーズンのほのかな甘みと食感がアクセントになって美味しいよね!
同じパンでチョコチップが入ったのがあるんだけど、
それだとチョコが甘すぎて。
レーズンの甘みの感じがいいよね♪
  1. 2006/10/02(月) 19:52:03 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

みゅー♪

食いしん坊さんいらっしゃい~♪
あはは!!
ふん転菓子さんが受けてる受けてる~~
みゅー♪もモニターをかじっちゃだめよ~~(笑

そうだ。みゅー♪の近くにメゾンカイザーなかったっけ?
ここのフランスパンは絶品です~
香ばしくてもっちりサクサクが美味しいの~
夕ご飯用にって買ってもついかじってしまう。(笑
ワインとこれだけでもOKだと思う。
  1. 2006/10/02(月) 19:52:51 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ステラさん~

あ~ちょうどお腹空いてる時間だよね~~
そうそう。最近のパンって色々なのがあるよね。
もうついつい買ってしまってますます秋太りになりそうです~(笑
夏太りもしたし秋太りもしそうだしこれで冬も太ったらどうしましょぉ。

あはは♪食べてないよ~
ほとんど家族に食べられましたぁ~^^
一人で全部食べたかったわ。(笑
美味しく撮れてる~? 
よかった~♪

今朝は寒かったね~
雨だったからよけい寒くて。
もうみんな上着を着て歩いてましたわ。
ステラさん~半袖だったの~?
動いてると暑いもんね~
もうそろそろ秋の気温になってくれてもいいのにね。
こっちは今週は雨ばかりなの。秋晴れになって欲しいです~
  1. 2006/10/02(月) 19:53:24 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ゆんゆんさん~

あ~~あ~~
一番見てはいけない時間にぃ~
あ。そこ。お菓子食べようとしてない?じー
え? 私はちょっとチョコレートを・・・・むふ。

オシロイバナの種を以前ゆんゆんさんちで見せて頂きましたよね~!
この間黒い実がなったので、
ゆんゆんさんちで見たのを思い出してました。
ちゃんと白い粉が出てくるんだ!
ふむふむ。一個ぶちっとしてみようっと。^^
  1. 2006/10/02(月) 19:54:22 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

やっぱりやんやんさんのフーズは最高!!!
お花は勿論ですがやんやんさんのお写真には人を癒す何かがありますよね~。。
本当に美味しそう~~
やんやんさんこの画像はスポット測光ですか??
こういうフーズってどういう設定で撮られるの??
窓際でですか?すみませんいつも質問攻めで・・m(__)m

私、最近バタバタしていてなかなか撮影に行けないのですが写真は撮りたいの。。
なのでこういったフーズやスイーツをやんやんさんの様に素敵に撮れたら・・と思うのですが・・
またアドバイス宜しくお願いしたしますm(__)m
  1. 2006/10/02(月) 23:45:13 |
  2. URL |
  3. メアリー #6ijtyk9o
  4. [ 編集]

メアリーさん~

わぉ。癒す力があるなんて言って下さってありがとうございます。
これはいつも通り窓のそばで太陽光だけで撮ったんですよ。
特別なライトとかは何も使ってなくて光を調節しただけでなんです。
あと使ったのはカメラだけです。^^
それも手持ちで。
これはスポット測光じゃなくて中央部重点測光だったと思います。
そうそう。窓際です。
雨が降っても雲っても晴れても窓際です。^^
そうですよね。物撮りだったら少しの時間で撮れますものね。
夜にリビングのライトでも撮れますからお時間のある時にぜひ♪
  1. 2006/10/03(火) 14:02:40 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/594-296bf410
