まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クリスマスも終わり。

20041225181601.jpg


クリスマスももう終わりですね~
アドベントから楽しんできたので
終わってしまうのはちょっと寂しい。

でも、昨日はお昼過ぎからクリスマスの祝会のご馳走作りで4時間もかかってしまいました。
もう最後には疲れてしまって、
いざ食事ってときには食べられませんでしたわ。
でも、ケーキはしっかり食べました~(*^o^*)




20041225181615.jpg

このクラッカーが大活躍しました。
これ美味しいんですよ。

この上に、たとえばトマトとモッツアレラチーズを乗せて食べたり、
自分の好きなものを色々のせて食べれば素敵なカナッペの出来上がりd(^-^)ネ!
あと。トマトなど水分の多いものを乗せる時には、
クラッカーにチーズやバターやマヨネーズを塗ってね。
今回は、
からすみのパウダーがあったので、
それにマヨネーズを混ぜたらOKだったのでそれを塗りました。

美味しかったのでお勧め~♪


  1. 2004/12/25(土) 19:34:30|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

あと約30分

やんやんさん、クリスマスもあとほんと少しになりました。
おそくなったけれど、‘メリー・クリスマス’
私、何を隠そうクラッカー大好きです。
食べ始めるととまりませ~ん。
‘からすみのパウダー’ん?
どんなのだろう。 食べてみたーい。
  1. 2004/12/25(土) 23:32:23 |
  2. URL |
  3. chi~ #-
  4. [ 編集]

もう終わっちゃいましたね~

chi~さん~
Merry Christmas♪
もう終わっちゃいましたね。
また来年のクリスマスを一緒に過ごしましょうね~

おぉ!よかった~クラッカーお好きなのね。
これね。サクサクと薄いの。とっても薄いの。
で、そんなに塩味もついてないし、
そのまま食べても美味しいのよ~

カラスミのパウダーは瓶詰めで売ってることが多いかな。
そのままでスパゲティに混ぜて食べるという使い方をする方が多いみたいよ。
タラコとクリームチーズを混ぜたのでも美味しいよ~
お試しあれ~~♪
  1. 2004/12/26(日) 01:15:13 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

こんばんはー
タラコとクリームチーズのミックスしたの好きです!
お写真、どれも美しいですねえ。こんな風にお皿などなどをやんやんさんみたいにさりげなくおしゃれに撮影出来るようになりたいです!
  1. 2004/12/26(日) 01:49:58 |
  2. URL |
  3. ilikewalking #-
  4. [ 編集]

ilikewalkingさん~
よかった~
タラコとクリームチーズお好きなんですね。
いや。↑で書いたもののみんなが、
え?って思うんじゃないかと思ってたんですよ。(笑
お好きって言っていただいてよかった♪
美味しいですよね~
クラッカーに塗って食べるもの好きです。
あ~食べるものの話になると話がつきませんわ。

わ♪ありがとうございます。ちょっと(* v v)。 ハズカシです。
ilikewalkingさんにまたそう言って頂けるように
がんばります♪
  1. 2004/12/26(日) 19:39:44 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

やんちゃん、よく頑張ったね~(^-^)/
エエコや、エエコやぁ~~~(笑
何人集まったの? ん?それとも家族の為にだけかな?
疲れた~って言いながらも、イソイソ働くやんちゃんが見えるようだわヽ(*∩∩*)ノ 

「水分の多いものを乗せる時」の注意点、目からウロコよ☆
いつも、間際になって乗っけてたので(笑)これからはこれで一安心だわヾ(●⌒∇⌒●)ノ  ありがとっ♪
  1. 2004/12/27(月) 10:08:24 |
  2. URL |
  3. ここ。 #YhxRTNrk
  4. [ 編集]

ここ。ちゃん~

あは!エエコやって言ってもらっちゃった。
うれしいな~♪
うん。今回は家族だけ。
え?家族だけでそどーして4時間もお料理にかかるのじゃって?
実は。オーブン料理が多くてさ、
鶏の丸焼きとポットパイスープとサーモンパイとミートローフ。
いつものガスオーブンなら、丸焼きとポットパイを上下で一度に焼けるし、電子レンジのオーブンも使って同時に焼きあがるんだけど、
そのガスオーブンが故障してしまって!仕方なく電子レンジのオーブンだけで一個づつ焼きました。
時間がかかったかかった。
熱々を同時に出したかかったので、タイミングを計るのがたいへんでした~
疲れた。

クラッカーに塗ったほうが美味しいと思うよ~♪
このクラッカーは特に薄いからすぐにへしょってなってしまうの。
でも、塗ってもそんなに時間は持たないと思うわ。(笑
これにね。カラスミパウダーにマヨとレモン汁を混ぜて塗って、キャビアとサワークリームで☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
  1. 2004/12/27(月) 18:59:22 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/5-89636f32
