まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Merry Christmas

20041224092441.jpg




Merry Christmas!

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください~♪




クリスマスと言えば、
子どもがまだ3歳くらいの時、
友人の家で、同じ歳の子どもを持つ3家族でクリスマス会をやったの。

その時に、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれたのね。
サンタさん。ピンポーンとインターホンを押してやってきてくれました。
みんなわーっと玄関へお出迎え。
「ほっほーほー!」とサンタさんが入ってきたら、
それを見たとたん、
1歳の子どもたちが「うわ~~ん怖い~」と泣き出したの。
ひるむサンタさん。
でも。 ささ、どうぞ中へ。と入っていただいたく。
サンタさん中へ。

サンタさん。サンタさん!!サンタさん!!!
ちょっとサンタさん!!!
わわわ!!!
サンタさん!長靴はいたまま!!
長靴はいたままリビングに入らないで~~
絨毯がぁ~!

もう友人は「長靴~~~ぅ♪」と言ったまま笑い転げてるし、
子どもは泣き喚いてるし。

サンタさんそんなことにはお構いなしで、
みんなにプレゼントを渡して、
「ほっほほおーー!」といいつつ帰って行きました。

長靴はいたまま。


  1. 2004/12/24(金) 11:01:16|
  2. 風景|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:6

コメント

風習がぁ…

(^w^) ぶぶぶ・・・
そういえばサンタさん、フィンランドの人だもんね♪ そりゃ確かに日本の家では靴を脱ぐとは知らないのかもね(笑)

ほっほほおーー!


追伸。
メリクリ♪
( *・ω・)ノ
  1. 2004/12/24(金) 17:44:17 |
  2. URL |
  3. ろぷ #-
  4. [ 編集]

(≧m≦)ぷっ!

ろぷさん~
そうよね~日本の風習を知らなかったんだと。
いやね。まじでなの。(笑

このサンタさん。友人ちのお隣に住んでるカナダから来たサンタさんで、
いつもは借りの姿で会社に勤務してるらしい。
で。クリスマスになるとこうやって本来のお仕事を。。。(笑
んで。ほとんど日本語が通じないので、
こっちで長靴~~ぅ!と叫んでも
何言ってんの?状態だったらしい。

でももうそのサンタは、どういうわけかベルギーに転勤になってしまいました。
きっと向こうで今日がんばってると思います。
サンタさん~ベルギーの日本人のおうちに行ったら、
長靴脱いでね~~♪
  1. 2004/12/24(金) 22:42:40 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

わはははははははははははは!!!!!!!!!!!!
大受けぇ~~~ヾ(@^▽^@)ノわはは

でもさ♪
思いっきり本物チックだったでしょ?、、って本物なんだけどね(笑

街中で見かける、あまりにバレバレな偽者くんだったら
子供達も、やんちゃん家の絨毯も 『無事』 だったかもね
(*⌒m⌒*)ぷっっ
  1. 2004/12/25(土) 10:43:06 |
  2. URL |
  3. ここ。 #YhxRTNrk
  4. [ 編集]

ここ。ちゃん~
ワハハ♪大笑いしてる~
あのサンタさんね。
緊張してたんだって、
だから長靴を脱がなきゃいけないって聞いていたのに
す~っかり忘れてしまったらしいよ。(笑

それに、やっぱり変身する所を見られると駄目でしょう。
(家にも自分ちの子どもが。スーパーマンもそうだし。(笑))
だから家で着替えられないから、
さっむいのに外の車の陰で
友人のご主人に手伝ってもらいながら変身したらしいよ。(笑
サンタのお仕事も大変だよね~♪

そうそう。ちょっとおじさん入ってたから、
町で見るお兄ちゃんサンタじゃなかったから大丈夫だったかも。
入ってきた時に、ジーーーーーっと食い入るようにみつめていたもんね。
焦るサンタさんヽ(*^^*)ノ
  1. 2004/12/25(土) 11:49:58 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

サンタ

Merry Christmas!
靴を脱がないサンタさんでもチャイムはちゃんと鳴らして入ってくるんですね。いきなりガチャじゃないんだ。

サンタを見て泣いてしまった子がいたとのことですが、ドイツだかスイスだか忘れちゃいましたが、サンタは良い子にはプレゼントをあげるけど、悪い子は連れて行っちゃうって聞いたような気がします(うろ覚え)。
ナマハゲみたいですね。
  1. 2004/12/26(日) 00:05:06 |
  2. URL |
  3. yomikaki #-
  4. [ 編集]

サンタ

yomikakiさん  こんばんは
そうなんです。
ちゃんとピンポンしてくれました。
いきなり来られたら怖いですって!

そーいえば昔よく言われましたっけ、
いい子にしてないとサンタさん来ないよ!って。
この頃言いませんね?

悪い子は連れてっちゃうんですか!
プレゼント貰えないどころじゃないですよ~
連れて行った子はどーなるんでしょう?
おもちゃ工場で働かされるのかな?

いい子にしてましょね~ヽ(*^^*)ノ
  1. 2004/12/26(日) 01:05:38 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/4-debee03b

THANKS!&MERRY CHRISTMAS!!

クリスマスイヴは、楽しく過ごされましたでしょうか?トラックバックピープルに11月6日に申請して承認された「X'masぴーぷる」12月25日01:46現在、326件もの記事をTBしていただきました。皆様のお陰で非常に盛り上が...
  1. 2004/12/25(土) 04:00:58 |
  2. Fancy Box

Merry Christmas

もうこんな時間だけど。最後に。 Merry Christmas...
  1. 2004/12/25(土) 22:47:54 |
  2. 越冬ぶろぐ-blog・whiteblend-

Merry Christmas ! in Tokyo 2004 @越冬ぶろぐ

 クリスマスおめでとうございます。  ウチはクリスチャンなもんで、通っている教会へ第一聖餐式(深夜のミサ)へ出てきました。敬虔なクリスチャンとは言いがたいので、せめてクリスマスとイースターには教会に(なるべく)出かけるようにしてます。けど旅行に行っちゃって
  1. 2004/12/26(日) 00:01:17 |
  2. 読書発電所

・同志社大学のクリスマスツリー

同志社大学今出川キャンパスの高さ23mのヒマラヤスギを使ったクリスマスツリーで
  1. 2004/12/26(日) 00:02:12 |
  2. 京都・哲学の道案内 Philosopher's Walk

お兄ちゃんにもサンタさん

高校三年生の岳にもサンタクロースが来ました。 ポップコーンマシンです。...
  1. 2004/12/26(日) 01:06:44 |
  2. 越冬ぶろぐ-blog・whiteblend-

Season's Greetings!

パラダイス天竺夫婦日記、本日で一周年です。
  1. 2004/12/26(日) 14:13:50 |
  2. パラダイス天竺夫婦日記
