まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冬のブーゲンビリア

20050126182935.jpg


温室に咲くブーゲンビリアは、
冬の光の中で静かな時間を過ごしているようです。









今日、ラジオを聴いていたら、
ある番組で、歌の題名を教えてくれるコーナーがあって、
そこで鼻歌を歌うと知ってる誰かが教えてくれるのね。

で。コーナーが始まってすぐ。
誰かが歌を歌って教えてもらおうとしたその時、
娘が。
「まさかこの人が歌う歌、パラミコシャッペンデーじゃないよね」と
何気なく言ったの。

で。次の瞬間。

ラジオから聞こえてきたのは、
男の人の声で
「じゃ歌います。 パラミコシャッペンデー~~♪」

え?!!??





どんな歌かというと、
ろぷさんちここの「●シャッペン…」の所にリンクがあります。

  1. 2005/01/26(水) 19:34:01|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

やんさ~ん こんばんは~

温室に咲くブーゲンビリア~光を浴びて綺麗ね~

ところで、パラミコシャ・・ってね、
よく分からないんですが、外国の歌が
日本語の言葉に聞こえてしまう・・ってものなの?
それだったら、以前息子が帰ってきた時に
ネットでいろいろ聞かせてくれたんですが・・
違うのかな?
面白かったわよ~。違ってたらごめんね~
  1. 2005/01/26(水) 22:49:01 |
  2. URL |
  3. ステラ #-
  4. [ 編集]

ステラさん~~お帰り~♪

そそ!あの空耳アワーって感じのもだと思うわ。
あ。やっぱり息子さんがご存知なのね♪
たぶん一緒だと思うわ♪
意味が解らない分日本語に置き換えて面白くしてあるので、
笑っちゃうのよd(^-^)ネ!

ブーゲンビリアも冬に咲いて
ちょっと寂しそうに見えるね。
  1. 2005/01/26(水) 23:45:17 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

あぁぁ
せっかく忘れそうになってたのに思いっきり思い出したッスよぉ(笑)。

この曲は何年か前によく聞いた曲で、海外で流行した曲だったと思うんだけど、不思議とどんなタイトルでどんな歌詞かって記憶がまったく無いんだよねぇ。

そっかぁ、「ハラミコシャッペンデー」ですか。
(。_。)φ めも。
っていうか空耳とホトンド音が同じじゃん(笑)

あぁ、って言ってたらまた頭にこびり付いてきた…
ミコシャーペンベナ…
♪~( ̄ε ̄;)
  1. 2005/01/27(木) 10:40:09 |
  2. URL |
  3. ろぷ #ey0Fph82
  4. [ 編集]

ろぷさん~

あはは!忘れてたの思い出させちゃいましたか。
ヤッタ~(違う

そうなんだ!
前に流行った曲だったのね。
これ車のコマーシャルにも使われてたよね?
そうそう。とにかくミコシャッペンデの所しか記憶に残らないよね。

(≧m≦)ぷっ!今日からしばらくろぷさんの頭ではミコシャペンデ♪が廻ってると思う~~~
きゃはは!!
あ・・ワタシもだわ・・・
  1. 2005/01/27(木) 11:30:15 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

\( ~∇~)/ エーーーッ!!
この時期に、ブーゲンビリア~\(◎o◎)/!
。。。って一瞬ビックリしたけど、温室だったのね(´▽`) ホッ

早く夏にならないかなぁ.。o○
チト気が早い。。。か(^^;
  1. 2005/01/27(木) 23:29:43 |
  2. URL |
  3. KUMI☆ #Jtcj8rf6
  4. [ 編集]

おひさ~!
ほんまに綺麗やねぇ~

やんやんさんの写真・・使いたいなぁ~><
本当にそういうふうに思うぐらい良い写真ばかりだよね♪


ブーゲンビリア
花言葉:情熱


  1. 2005/01/28(金) 00:12:05 |
  2. URL |
  3. らい #EBUSheBA
  4. [ 編集]

KUMI☆ちゃん~おはよ~♪

あは!驚かせちゃった?
そうなの。神代植物園の温室でした。

KUMI☆ちゃんちのあのハイビスカスも夏になると咲くね。
待ち遠しいd(^-^)ネ!
  1. 2005/01/28(金) 09:30:39 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

らいさん~おはよう~♪
綺麗って言ってくれてありがとぉ~
こんな冬に咲いたブーゲンビリアの、ちょっと寂しげな雰囲気も出たのでよかったかなと自分的に思ってます。(^^ゞ

あ。いや。そんな下手な写真をありがとうです。
そう言ってもらえて、また写そうという気持ちなります。
らいさんに元気貰って、
そこに来てるヒヨドリ撮ってきます~♪

情熱のブーゲンビリア内に秘めてるみたいだね♪ 
  1. 2005/01/28(金) 09:49:45 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/37-3082e1f2
