まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

い・ち・ご

20050120194246.jpg

今が旬のイチゴです♪
果物屋さんには色々な種類が並んでいるけど、
西の「とよのか」と東の「女峰」で人気を二分しているそうです。
少しずつ日差しもやわらかくなって、
みかんじゃないちょっとジューシーな果物が食べたくなる頃ね。




昨日はご心配をおかけしました。<(_ _)>
このまま熱が出るのかもというような感じだったのですが、
おかげさまで昨日より楽になりました。
苺のビタミンCも効いたのかもしれません。

で。今日家に居たら、
すぐ近くに幼稚園があるのですが。
突然幼稚園から警報ベルが鳴り響き、うちまで聞こえてきてびっくりしました。
でも。すぐに止まって。よかった。と思った数分後。
男の人が声高に何か話してる声が聞こえて、
ン??どうしたんだろうと心配になった時、

突然。
女の人の声で!
『ただ今震度5です。
 ただ今震度5強です。
 ただ今震度6です。
 ただ今震度7です。
 ただ今震度7です。
 ただ今震度7です!』という声が何度も何度も聞こえました!

な・な・なんだぁ!と思ったら、
どうも避難訓練をやっていて、園児たちが耐震車に乗っているようでした。
大丈夫なのかなぁ?
震度7なんて園児たち耐震車の中でころころ転んでないかしら。




  1. 2005/01/20(木) 20:52:48|
  2. Sweet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

コメント

やんやんさん、こんばんは~!

幼稚園児に震度7は過激ですね!
なかではおもしろいように転がってるに違いない、
まるでやきぐりのように(笑)

いちごさん、ソロ撮影で
恥ずかしがってるみたいです(笑)
  1. 2005/01/20(木) 21:32:04 |
  2. URL |
  3. Hiroki #-
  4. [ 編集]

Hirokiさん~

ぷっ!!焼き栗が耐震車の中でコロコロ転がってるのが浮かんでしまいましたわ♪


風邪でどうしてもビタミンCに目が行ってしまい、
いちごに登場してもらいました。
食べてしまって一個しか残ってなかったってわけじゃないんですけど。 
一個じゃ恥ずかしがって赤くなってしまったのでしょか?(笑
  1. 2005/01/20(木) 23:13:00 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

やんちゃん、風邪ひどくならなくって良かったd(^-^)ネ!
ソレもコレもキットいちごちゃんのビタミンCのお陰ね~♪
しずくも写っていて美味しそうだもの(^¬^)ジュル...

ところで、コメントのタイトルだけど。。。
このフォームからは無くなったけど、サイドバーから無くなってないねぇ.。o○
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
私がやってみたときは、アレで出来たんだけどなぁ.。o○
何でかなぁ(・・?
もっかいやってみるねぇ。。。
  1. 2005/01/20(木) 23:21:18 |
  2. URL |
  3. KUMI☆ #Jtcj8rf6
  4. [ 編集]

ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
出来てた、出来てた!!!
よかったぁ(´▽`) ホッ
  1. 2005/01/20(木) 23:23:10 |
  2. URL |
  3. KUMI☆ #Jtcj8rf6
  4. [ 編集]

やんやんさんの風邪、大事にならなくてよかったです。
でも、無理は禁物ですよっ☆

瑞々しいいちごですね♪
「女峰」も捨てがたいけど、私は「豊の香」の方が好きだったりして…(^^ゞ


転がる園児……体験だけだと楽しそうだけど、もし被害にあったときのことを考えると、痛々しいですね(><。)
そうなりませんようにっ!(祈)
  1. 2005/01/21(金) 00:40:49 |
  2. URL |
  3. nie #g3xRiuA6
  4. [ 編集]

うひょ~♪
これまたみずみずしくて美味しそうです( ̄¬ ̄) ジュル・・・
これ、ほんとに目の前に実物があるようにみえます。
いつもながらほんとに感動・・・。

しかし、震度7はほんと、激震ですよね。
やきぐりのように コロコロコロコロ園児たちが、、ってこらっ!↑何回ゆーてんねん(のりつっこみでお願いします
  1. 2005/01/21(金) 02:58:01 |
  2. URL |
  3. sof #-
  4. [ 編集]

KUMI☆ちゃん~
あい!熱でそうな感じしてたので、
やばいと思って早めに寝てよかったです。
心配掛けてごめんネ。

うんうん!!できました~!
よかったぁ~!
これですっきりよ。
ほんとにおばかな私に_(^^;)ゞ
何度も教えていただいてありがとう~
(^人^)感謝です♪
  1. 2005/01/21(金) 12:54:23 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

nieさん~
はい。おかげさまでなんとか乗り切りました~
もう風邪薬飲んで、蜂蜜レモンがばがばのんで、
お布団かぶって寝てました(笑

豊の香おいしいよね♪
これも豊の香だと思うの。
今、苺がとっても美味しくて、
ちょっと冷たくてジューシーなのを、
暖かい部屋で食べるのはたまりません~じゅる。。

そうなのよね園児たちはきっと
楽しんで揺られてたでしょうけど、
もしもの事を考えると、
いい体験になったと思うよね。
  1. 2005/01/21(金) 13:04:23 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

sofさん~
焼き栗食べたいよ~ぉ~
八重洲まで行くか。。。
あは。これ安売りの苺で(;^_^A アセアセ・・・
今、苺美安くて味しいですよね♪

(≧m≦)ぷっ!!
今度は焼き栗と園児が一緒に転がってる姿がぁあ!!
あわ。それだったら痛いって。。。(^^;
  1. 2005/01/21(金) 13:11:39 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

おいしそう~~`*:;,。☆ ヨラレ(笑
何て瑞々しいいちごなんだろう!! またまた、ヨラレ(大量w)

そりゃ、ビックリするよねー(*⌒m⌒*)ぷっっ
で、焼き栗のようにコロコロコロコロって表現
想像出来ちゃう光景で笑っちゃった♪

訓練が役にたつようなことがありませんようにーー
  1. 2005/01/21(金) 18:18:06 |
  2. URL |
  3. ここ。 #YhxRTNrk
  4. [ 編集]

ここ。ちゃん~

今空気が乾燥してるから、
ジューシーな苺が美味しそうに見えて、
買い込みましただ~♪
これ一口で食べると苺が口いっぱいになって、
じゅわ~~っとジュースが出てきて、
うーん満足♪


だよね。だよね。
私も園児が上手にころころと転がす姿が浮かんできて~(笑

ほんとほんと。
大きくなっても役に立たない経験のままであって欲しいね。
  1. 2005/01/21(金) 19:21:38 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/30-b4a06a89
