まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

南青山 パイナップルケーキ 微熱山丘 SunnyHills

パイナップルケーキ
青山に行く用事があったので、
パイナップルケーキを買いにちょっと寄り道。

台湾のお土産によく鳳梨酥(パイナップルケーキ)を頂くのですが、
とても美味しいので大好きなんです。^^
そのパイナップルケーキのお店"微熱山丘 SunnyHills "が日本に初上陸。
これは行かなくちゃね。

お店はちょっと変わった外観で、
ヒノキの角材を使って入り組んだ形をしています。
お店に近づくにつれ木の香りがほんわりと漂ってきます。
このデザインは、近くにある根津美術館を設計した隅研吾氏の設計で、
「地獄組み」と呼ばれる日本の伝統的な建築手法を使って組み上げられたものです。

パイナップルケーキ
ガラスの入口を入ると、
二階へ案内されてお茶とパイナップルケーキを一個頂けます。
「お茶はお代わりできますので。」と言っていただけましたが、
このお茶とケーキは無料なんです!

ケーキは言うまでもなく、
お茶がまた美味しい~ たぶん烏龍茶をベースにブレンドされたお茶じゃないかと思います。
頂いた後しっかり10個入りを買って帰りました。

パイナップルケーキ入口付近のヒノキの木組み。

あ。そうだ。
3階にあるおトイレも一見の価値ありです。^^

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!



  1. 2014/08/28(木) 20:48:14|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/2503-1fc4d52f
