まぁ、お茶でも♪

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

箱根 甘酒茶屋

甘酒茶屋
箱根 旧東海道沿いにある甘酒茶屋です。
江戸時代から旅人に甘酒を提供してきた甘酒茶屋。
今もその雰囲気を残しています。

障子張りの入口を恐る恐る開けると、中はこの通り暗い!
椅子は切り株で、奥の板の間には囲炉裏が切ってあります。
その囲炉裏から煙が立ち上って、屋根や柱をいぶしているのだそうです。
ついでに座っている私たちも一緒にいぶされて、着ているコートもすっかり煙の匂いが付いてました。
これで虫が付かないかも?(^^)

甘酒茶屋
甘酒です。美味しかった~~
今まで飲んだ中で一番美味しかったです。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


甘酒茶屋中から障子張りの入口を見たところ。明るい外から入った瞬間暗くてびっくりしました。
昔はこれが普通だったのでしょうね。

甘酒茶屋

甘酒茶屋
昔からここにワラジがかかっていたのでしょうね。




甘酒茶屋
スポンサーサイト

  1. 2014/02/23(日) 22:52:26|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/2392-a442ce55
