まぁ、お茶でも♪

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スマートイルミネーション横浜2012

スマートイルミネーション横浜2012

横浜の象の鼻パークや山下公園、日本大通りなどをメイン会場に、
スマートイルミネーション2012横浜が開催されてました。
開催してる!と気が付いたのが土曜日。(おそっ。
午後急いで横浜へ。

↑はメイン会場の一つである象の鼻パークに設置された「自転車で光る卵」
みんなで自転車を漕ぐことによって生まれた電力でミラーボールを光らせます。

左後ろに船のように輝いてるのは大さん橋客船ターミナルでいつもと違って金色に輝いてます。
その後ろに見えているのは横浜港に架かるベイブリッジです。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


スマートイルミネーション横浜2012

光の波みたいでしょう?^^
これもイベントの一つ。

「Speed of Yokohama-3movements」
ライトスーツに身を包んだ50人のランナー達が
光のパーフォーマンスを繰り広げてくれました。

象の鼻パークで撮っていたら、
「もうすぐここに50人のパフォーマーが来ますので場所を開けてください~」と呼びかけてる声が。
急いで邪魔にならないような場所に移動してカメラの準備をしようとしてたら、
「来ました!」と言う声が。
青い光が付いたライトスーツを着た50人が駆けてきます。
集団で歩くパフォーマンスをして見せてくれたり、
ライトが青から黄色やオレンジに変わったりして、
皆さんどよめきながら見てらっしゃいました。

目で見ていると光が走ったり止まったりしているだけなのですが、
スローでシャッターを切ると光が繋がってラインのように見えます。


スマートイルミネーション横浜2012
ライトスーツに身を包んだパフォーマー達





スマートイルミネーション横浜2012
スローでシャッターを切っていたら、突然前にお二人の方が・・・
一番いいところで前に立たれてしまいました。TT
周りは真っ暗だから後ろで写真を撮ってるなんて解らないよね。
ほんとはボツだけどこれしかなかったので一応UPです。^_^;



スポンサーサイト

  1. 2012/11/07(水) 19:46:53|
  2. 風景|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
