まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

横浜市開港記念会館 その二

横浜市開港記念会館
横浜市開港記念会館の内部です。
シャンデリアの模様が美しくて見惚れてました。






にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


横浜市開港記念会館
講堂の中です。
こんな広い舞台があったなんて!
美しい装飾に彩られていたんですよ。
舞台の上のピアノは届け出ると弾かせてくださるそうです。

横浜市開港記念会館


横浜市開港記念会館


横浜市開港記念会館は、1917年(大正6年)に建てられたもので、
公会堂として今も市民に利用されている建物です。

レンガ造りで時計台のジャックの塔があるので横浜の観光名所の一つなんです。

このジャックの塔と横浜税関のクイーンの塔と神奈川県庁のキングの塔の三塔があって、
三塔を同時に見る事が出来る場所三か所すべて回ると願いがかなうと言われています。
お願い事がある方はぜひ♪

横浜市開港記念会館
横浜市開港記念会館のジャックの塔


  1. 2012/08/23(木) 22:52:24|
  2. 風景|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
