まぁ、お茶でも♪

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鎌倉 鶴岡八幡宮 流鏑馬

流鏑馬

鎌倉 鶴岡八幡宮で流鏑馬(やぶさめ)が奉納されました。

狩衣姿も凛々しい騎手の方々によって、
的を射る音がパーンと静かな境内に響きます。
目の前で見る迫力ある馬の駆ける姿がまた
とても美しかったです。


↑の一枚は三の的を射たところ。
遠かったので少しトリミングしてあります。


流鏑馬を撮るのも流し撮りで撮るのも初めてという、
よく考えたら無茶苦茶な挑戦だったのです。^^

八幡宮に着いてから、連写で撮ると聞いてびっくり。
連写?流し撮りで連写!!?流し撮りで連写?
えぇぇ~どう撮るの?と、たくさんの?マークを頭に乗せつつ、
走ってくる馬に向けて撮ったら、見事、ブレブレの写真を大量生産。
人が多いので三脚は使用禁止。
笑うしかない写真ばかりを量産していると、
そのうちピントがあうものも出てきました。
そんなこんなで、
走ってくる馬の迫力にビビりつつなんとかがんばってシャッターを切ってみました。


流鏑馬
水色の狩衣姿が素敵。

流鏑馬
横で撮ってらしたカメラマン諸氏が必死にレンズを向ける様子も入れてみました。
私もきっと同じ恰好になってたはず。^^




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!
スポンサーサイト



  1. 2012/04/17(火) 19:40:35|
  2. 風景|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
