まぁ、お茶でも♪

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

早く春が来ますように

ムスカリ
まだ冬枯れの草の間から咲くムスカリの花です。


行方不明だった友人ちの家族も無事に見つかりました!
携帯を持たずに避難して停電もあって連絡が取れなくなってしまったようです。
無事に連絡がとれてほっとしています。
ご心配いただいてほんとうにありがとうございました。<(_ _)>


こちらは震災からやっと10日が過ぎ、
一日に何度もあった余震も収まりつつあってほっとしているところです。
大きな揺れと何度もある余震に、
”地震酔い”という状態になってしまい、
地面が揺れていないのに揺れているように感じてハッ!また地震?!!と感じて
落ち着くことができなかったのです。
震源に近い方はもっと怖い思いをされているのにと、
震度5強ぐらいで地震酔いになったのも情けないやらで落ち込んでました。


東京は、計画停電があり電車も間引き運転になってしまったり
グループごとに別けられて3時間ほど停電になっています。
地震以来ガソリンも不足していて連休明けにやっとなんとかなりそうなんですよ。
スーパーには米や小麦粉や卵やパンが棚から消えて空っぽになっていますが、
混乱などはなくみなさん淡々と棚にあるものだけを買ってらしゃいます。
いつも物であふれているスーパーやコンビニの棚がからっぽなのは
なんだか変な気分です。

まだまだ日常の生活を取り戻すには長い時間がかかると思いますが、
一日も早く被害にあわれた方々にいつのも日々が戻りますように。



スポンサーサイト



  1. 2011/03/22(火) 11:14:38|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/1930-8ac97bda
