まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夜に散歩する横浜中華街

中華街

横浜中華街そのニです。
あまりにも大勢の人でメインストリーを歩けないので、
横にそれて市場通りや山中路へ入りました。
またその道をもっと狭い横道へ。
人がやっとすれ違えるぐらいの細い道になっても人がたくさん歩いています。
そのまま歩いて関帝廟(かんていびょう)へ着きました。
関帝廟というのは中国のお寺で三国志で有名な関羽を祭ってあります。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


関帝廟
提燈には関帝廟と書いてあります。


中華街


中華街は夜の方が灯りが灯って面白いんですよ。
昼に見る景色とは一変します。^^













関帝廟
関帝廟全景です。
手前が門で奥が本堂。
日本のお寺とは違いますよね。
手前に電線があって近寄って見上げてでしか撮れなくて。
ここも人でいっぱいでした。



  1. 2011/01/15(土) 21:33:44|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/1893-46c5b353
