まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デンマークカクタス

20050108205002.jpg

デンマークカクタス日本名をシャコバサボテン。
葉のぎざぎざが「しゃこ」に似ているからシャコバなんですって、
でもシャコバサボテンって言いにくくて!
早口言葉になりそう。(*^^)

クリスマスの頃に咲くものをクリスマスカクタスともいうそうです。





今日、公園に写真を撮りに行ったら、
お父さん達と遊びに来ていた小さな男の子とお友達になりました。

デジカメで写真を撮っていたら、
その子達もデジカメを持っていたんですが、
こちらのデジカメに興味を示し
撮らせて!と言うので連写で撮らせてあげたり、
お父さんとのツーショットを取ってあげたりと、
しばらく遊んでもらいました。

で。メルアドを教えてもらって撮った写真をお送りすることになりました。
早く送らなきゃ。きっと待ってるだろうな。

  1. 2005/01/08(土) 21:15:49|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

はじめましてぇ~「らい」ともうします♪
花の匂いに寄せられて立ち寄っちゃいました♪
シャコバサボテンって綺麗だよね~>_<
そんな綺麗はお花にも言葉の意味があったりもします♪
花言葉;美しい眺め

綺麗な花にかわいい言葉~>_<b Good

私のブログも花言葉を詩にして作ってるんだけど・・
ほとんど愚痴だらけやねT_T

暇があればどうぞ♪
  1. 2005/01/09(日) 12:12:27 |
  2. URL |
  3. らい #DFeuFeJA
  4. [ 編集]

らいさん

はじめまして♪ どうぞよろしくお願いします。

しゃこばさぼてんの花言葉は”美しい眺め”なんですか。
知りませんでした。
確かに♪花が開くと綺麗な姿ですもんd(^-^)ネ!

花言葉を詩に!素敵ですね~~
ゼヒ伺います~d(^-^)ネ!
  1. 2005/01/09(日) 13:25:39 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ステキな出会いがあったのね(^-^)v
これもカメラさまのおかげよね♪

実は我が家、随分昔なんだけどね、、、、、(;^_^A 
シャコバサボテンのめっちゃ立派な鉢を頂いたことが、ござりました。。。。。 
で、お天気のいい日に外に出しててさ、、、、
そのまま取り込むのを忘れちゃって、、、、おまけに雪が降っちゃって、、、、(;^_^A 
もうわかったでしょ? ホント!!に立派な鉢だったのにーー、、、イトカナシ
  1. 2005/01/10(月) 12:09:26 |
  2. URL |
  3. ここ。 #-
  4. [ 編集]

ここ。ちゃん~

ここ。ちゃんちにもシャコバサボテンあったのね。
わかるわかる!
良かれと思ってお天気のいい日にデッキ出したんじゃない?
で、日が落ちる前に中に入れようと思ったらね。。。

きっといっぱいお花がついてたんでしょう?
雪の中のシャコバサボテンとっても綺麗だったろうなぁ~
じゃんねんだったね。
  1. 2005/01/10(月) 19:42:02 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/18-ae1f50e1
