まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

砧公園の桜

桜

満開の桜を楽しみに朝早く砧公園へ出かけました。








にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


砧公園

公園のシンボルツリーのような桜の木。
一本の木じゃなくて、二十本ぐらいの桜の木がまるく植えられてて、
遠くから見ると大きな大きな桜の木に見えます。

朝6時ごろだったんですが、
もうすでにブルーシートが敷いてありますね。
お昼ごろにはここはたくさんの人で賑わっていました。
真ん中あたりに人が歩いているのですが、見えますか?
桜の木の大きさと比べるためにどなたかが歩いて来てくれるのを待ってました。^^




砧公園
上の桜の木の中です。



お花見といえばたいていは桜の木の下で桜を見上げながらなんですが、
ここの公園の桜は地面まで枝が届くように咲いているので、
お花見をしていても顔の横に桜の花があるんですよ。
砧公園


砧公園



  1. 2010/04/06(火) 19:51:43|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

コメント

こんばんは(^^)

きれいな桜ですねぇ。。
深い色のバックがソメイヨシノのピンクを引き立たせてくれていますね。

ほんとうに大きな1本のさくらに見えますけど、何本かの木が集まって
自然な姿になっているのですね。
互いに協調して太陽の光を受けて大きな枝に成長して行ってる。。

わたしたち人間が学ばなければなりませんね。。
  1. 2010/04/06(火) 20:55:45 |
  2. URL |
  3. mero #-
  4. [ 編集]

二枚目のお写真って、
♪この~木 なんの木 気になる木~♪の桜版の様ですね!!
美しい絵画を観ているようです^^
春の醍醐味を味あわせて頂きました^^
  1. 2010/04/06(火) 22:08:40 |
  2. URL |
  3. はまぴー #-
  4. [ 編集]

大きな桜ですね~!
人がいなければ大きさがわかりませんでした^^;
早朝ということだけあって人もあまりいませんね。
日中過ぎると、ブルーシートだらけになっちゃうのでしょうか。

地面すれすれの桜の横で花見をしてみたいです。
  1. 2010/04/06(火) 22:39:38 |
  2. URL |
  3. たついち #-
  4. [ 編集]

大きな木ですね 人間が豆粒に見えます
どこから切り取っても絵になるような気がします
  1. 2010/04/06(火) 23:11:08 |
  2. URL |
  3. エラ #-
  4. [ 編集]

やんやんさん 次から次から更新されていてなかなかコメントがいれられなくて
追いつきません(笑)
砧公園へ行かれたんですか、 私もここ最近毎年桜の時期に行くのですが
今年は天候も悪くここへは回れませんでした。
でも素敵な桜の樹が多くて素敵な公園ですね。
特に2枚目のこの桜は見事ですね。 確かに1本の桜ではありませんが
1本の大きな桜のように見える姿は一見の価値ありますね。
今年行きたかったですね。 
それにしてもブルーシートは興ざめですね。 やんやんさん、この
シートを茶色のシートにするようにしたいですね(笑)

  1. 2010/04/07(水) 06:17:52 |
  2. URL |
  3. pretty #NNZ72WTo
  4. [ 編集]

うわ~!綺麗ですね~!
砧公園の桜は本当に素晴らしいですね。
毎年「見にいかなくちゃ」と思いつつ見に行けないのですが、
こうやってやんやんさんの写真を拝見すれだけで気持ちが明るくなります。
こんなに素敵な桜の木の下で、
のんびり寝転がって一日を過ごしてみたいなと思いました♪
  1. 2010/04/07(水) 06:50:19 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #djnh.SQU
  4. [ 編集]

おはようございます。
さすが!という感じの桜ですね。
枝が下のほうに伸びている桜が確かに多いですよね、砧公園。
わんこしか見上げることができない(笑)
最近は電車から見える、町の中にぽつぽつと咲くソメイヨシノに魅せられています。
なんか、日本っていいなぁ、って。
写真には収められないので残念ですけど(笑)
  1. 2010/04/07(水) 08:30:37 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

素晴らしい桜ですね~!!
人の大きさと比べるとすごい大きさです。
満開で迫力満点ですね!
  1. 2010/04/07(水) 13:02:06 |
  2. URL |
  3. コメット #-
  4. [ 編集]

meroさん

ありがとうございます。
すぐそばを東名高速が走っているなんて思えないでしょう?^^
桜の木もずいぶん古い木が多いのですが、
今年も元気にさいてくれました。
ほんとうに、外へ外へと伸びて協力して大きくなっていったのでしょうね。
それが外から見ると美しい和になって見えますね。
人間もこうありたいですよね。
  1. 2010/04/07(水) 15:08:40 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

はまぴーさん

ありがとうございます。
似てますよね。(^^)
私もそっくりだと思ってました。
何の面白みもない写真なんですが、
一度この桜と地面まで届いている桜を
紹介したかったのですよ~
  1. 2010/04/07(水) 15:09:53 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

たついちさん

ありがとうございます。
人がいるの見えました?よかった。
大きいでしょう?
遠くから見るといっそう美しく見えるんですよ。
でも、お昼ごろになるとこの一帯はすべてお花見の方で埋まるので、
桜なんか見えません。(^^)
地面すれすれの桜は、
マクロを撮るのにぴったりなんです。^^
  1. 2010/04/07(水) 15:10:45 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

エラさん

ありがとうございます。
この桜大きくてほとんど桜の小山のように見えますよね。(^^)
お昼近くになると、
ここはすべてシートで埋まり、あまりにも人が多すぎて
桜に近寄って撮影なんてできないんです~^^
  1. 2010/04/07(水) 15:14:21 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

prettyさん

ありがとうございます。
わ。お忙しい中コメント頂いてありがとうございます。
どうぞお気になさらないでくださいね~
prettyさんもいらっしゃるんですね!
ここはほんとうに桜が美しいですよね。
こんなに美しい桜が咲く公園があって
ほんとうに嬉しいです。
この集団桜(^^)は公園に入ってすぐ目に入るのですが、
少し離れないとおきさが解からないんですよ。
こんな桜の木が他にもあって、
美しさに彩を与えています。
あ!ほんとうですね!
ブルーシートの色を緑や茶色に変えればこんなに違和感はないですよね。
誰か作ってくれないかしらん。(^^)
  1. 2010/04/07(水) 15:15:05 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ポレポレとうさんさん

ありがとうございます。
桜のキレイな公園は他にもたくさんありますが、
ここのもキレイですよね~
古木が多くて、どっしりとした桜の幹から、
美しい桜がこぼれるように咲き誇っていました。
いいお天気のしたでのんびりお花見なんていいですよね~
そう思いながら、
カメラを持ってお花見の方の間を歩き回ってました。(^^)
  1. 2010/04/07(水) 15:16:32 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

りんさん

ありがとうございます。
地面まで届くように桜が咲いててくれるので、
マクロで桜を撮るにはぴったりなんです。(^^)
なにせ目の前に満開の桜があるので、
ボケでもなんでも撮れます~
今の季節は日本が一番美しく見える季節ですよね。
こんなところに桜が!と、
思いがけないところに見つける桜の美しいこと。
高い電車の窓から見える家々の桜は、
ほんとうにキレイで、
一つの花をこんなにみんなで愛でることは素敵なことだと、
心が熱くなります。
  1. 2010/04/07(水) 15:19:36 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメットさん

ありがとうございます。
大きいですよね~
近くで見ると大きさが解からなくて、
遠く離れてやっとすごい~と思って。(^^)
人間もほんとに小さくみえるのですが、
お昼ごろになると、
このあたり一帯はすべて人で埋まってしまって、
芝生の上は歩くことができなくなるんですよ~
二枚目の桜の木の間も埋まって、(^^)
みんなおしゃべりするので、
公園全体がわ~~んとなってます。^^
  1. 2010/04/07(水) 15:21:17 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

こんばんは♪
一本桜?と思ったら違うんですネ^-^
それにしても地面すれすれに枝が伸びていて、大きくて見事な木ですね。
かなり離れたところから見ないと、全体像が見えなさそうですね~\(◎o◎)/!
低い位置に枝があると撮りやすくていいな~♪
見事な桜を見せていただいて嬉しいです☆
ありがとうございます♡
ぽち☆
  1. 2010/04/07(水) 19:52:50 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集]

デイジーさん

お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんです。
地面近くにあるのでマクロで撮るときにとても助かってます。^^
たくさんの桜の木があるんですが、
ほとんどの桜が同じように低く咲いてくれてるので、
お花見の時も綺麗なんですよ~
ただもう古い木が多いのでいつまで元気で咲いてくれるか心配です。
今年はまだ桜が咲いていてくれるので、
まだお花見の方もいらっしゃるんですよ。
はらはらと散る桜もまた綺麗ですよね~
  1. 2010/04/08(木) 21:03:56 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/1669-21851424
