まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

午前5時 パリは目覚める

ロジアス

自由が丘にある「パリ・セヴェイユ」のケーキです。
お店の名前が,フランス語で「パリの目覚め」という意味なのだそうです。
で、ケーキに書いてあるのが、
「午前5時、パリは目覚める」”Il est cinq heures Paris s'eveille”
ジャック・デュトロンの古いシャンソンの題名のようです。
お店ではフランス語のラジオが流れ、
まるでパリの街角にいる雰囲気です。


ケーキは”ロジアス”
朝のパリの雰囲気にあう爽やかなオレンジの酸味と
ホワイトチョコのほのかな甘みとが広がります。
透き通ったオレンジ色は、オレンジの皮を甘く煮たオレンジピールです。
朝の雰囲気で撮ってみました。^^


エベレスト
手前はエベレストで後ろが↑のロジアスです。
エベレストは、生クリームの上にラズベリーが3個ちょこんとのってカワイイのです。
中はチーズ・フロマージュブランのムースです。



  1. 2010/02/13(土) 18:34:38|
  2. Sweet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/1625-ab39c421
