まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

猫が昼寝する中華街の路地

20050104212837.jpg


昨日、横浜の中華街に行ってきたの。
お正月で大勢の人が波打ったように歩いてました。
大通りから横の路地へ入ってしばらく行くと、
いったん通り過ぎてしまったのだけど、目の隅に何かがひっかかった。
ン? と思って振り返ったら、思いがけないものがそこにいた。

猫が、寝ていた。
お店のドアのすぐそば、ちょっとした出っ張りの所に
座布団を引いてもらって猫が寝ていた。
後ろの壁には「睡眠中さわらないで!」という張り紙が
日本語と英語で書いて貼ってあった。

気持ちよさそうにすやすやと猫は寝ていた。
こんな人通りの多い所で、寒いところで。

思わず撫でようとした手を張り紙を見て止めた。

帰りに起きていたら遊んでもらおうと帰りも通りかかったけど、
まだ同じ姿勢でスヤスヤと寝ていた。
お腹が空くまで寝てるんだろうなぁ。ね。猫ちゃん。





20050104212854.jpg


関帝廟(中国のお寺)の提灯が風に揺れて。

  1. 2005/01/04(火) 21:54:00|
  2. 風景|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:10

コメント

このシーン、いつかどなたかのblogでも拝見したのですよ!
ということは、やっぱりいつでもここで寝ているんですね、この子ったら。
人通りが多そうなところですが・・。大物ですね(^^;
  1. 2005/01/04(火) 23:36:07 |
  2. URL |
  3. ayumi #-
  4. [ 編集]

くうぅ~っ♪

撫で撫でしたいっ!
ぜひ撫でたいっ!!
『ダメ』と言われたら、ますます撫でたいっ!!o(≧▽≦)o

中華街かぁ…あそこ、いつ行っても猫が多いですよね。
天気がいいと、たくさんの猫が広場で集団ひなたぼっこ♪
  1. 2005/01/05(水) 00:11:20 |
  2. URL |
  3. nie #-
  4. [ 編集]

ayumiさん~

おはようございます。
あ!そうだったんですか?!
じゃきっといつも寝ているんですね。
ここ市場通りなんですよ。
よく通るんですが今まで気が付かなかったんです。はじめて見たんですよ。

お正月ですし結構人通りがあったんですけど、
爆睡してましたよ。(笑
  1. 2005/01/05(水) 08:56:54 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

nieさん~

おはようございます~

ね!撫で撫でしたいよね~!
寝てるのならなおさら撫で撫でしたいよね~(笑
くうぅ~って言うのよくわかるもん。(*^^)

え!中華街って猫多いの?
知らなかった~! 
確かに食べ物には不自由しなさそうだもんね。
今度行ったらお店じゃなく猫探してみようっと。
  1. 2005/01/05(水) 09:03:20 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

こんにちは。

ざぶとんまで(2枚重ね!?)用意されて、すごく気持ちよさそうだね。
私もさわりたぁ~~~い!(いや我慢我慢。。。。笑)
毎日、この場所でお昼寝してるのかな?かわいいね♪
  1. 2005/01/06(木) 10:05:00 |
  2. URL |
  3. まきば #ns6pFcI2
  4. [ 編集]

まきばさん~

そそ!!それもシルクっぽい座布団まで引いてもらっちゃってね。
触りたいでしょ~~!(笑
もうほとんど触るってとこまで手を伸ばして、
そこで張り紙に気がついたのよ。
危なかったわ。(笑

ね。きっとここで毎日お昼寝してるんだろうね。
起きてることも見たかったわぁ。
  1. 2005/01/06(木) 12:01:53 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

きゃ~~~`*:;,。☆ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
お正月そうそう、あったかくなるものに出会えたのね♪
シルクの座布団ってかぁぁぁ~~(笑
張り紙してもらってるってのが、いいわ~ヽ(*^^*)ノ 
私も、起きてる姿も是非見たい==って思ったわ♪
  1. 2005/01/06(木) 20:22:54 |
  2. URL |
  3. ここ。 #-
  4. [ 編集]

ここ。ちゃん~

ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
そなの。そなの。
見るだけであったかそうでしょ~♪
シルクっぽい座布団が後ろに見えない?
とっても大事にしてもらってるって感じがするね。
きっと幸せなにゃんこちゃんなんだろうね~
美味しいもの毎日食べられるし。
なんだかうらやましい~ヽ(*^^*)ノ

そそ。起きてるところ見てみたいよね!
今度行ったら確かめてみるね。
また寝てたりしてね。(笑
  1. 2005/01/06(木) 22:05:41 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

この猫はちゃんぽんといいます.
3時には別の喫茶店でえさを食べてますよ。
  1. 2008/02/08(金) 14:13:09 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集]

みゆさん  ありがとうございます!

ちゃんぽんという名前なんですネ。
なんて名前なんだろうと思っていたんですよ。
じゃ寝るのはここでごはんは別の喫茶店なんですね~
今度行ったらちゃんぽんと声をかけてみます。
起きてるかなぁ。^^
  1. 2008/02/08(金) 20:55:10 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/14-c649e193

キャットなキャンパスライフ-2005 winter-

連日連夜の早稲田フィーバーが続いています。今日は第3弾。早稲田大学の猫をご紹介します。早春の日差しが眩しい大学校舎。枯れ葉散った木の下に1匹のネコがいました(トップの写真)。日が当たって、ちょうどこの場所が枯れ草のベットになっているんですね。時代が目まぐるし
  1. 2005/01/07(金) 00:13:55 |
  2. KAIGAN

[ja]中華街の猫[/ja][en]A fortune cat in China town[/en]

http://otyademo.blog2.fc2.com/blog-entry-14.html http://abytail.exblog.jp/2283437 寝てないで仕事しなさい。あ、でも招いているか?:-) His work seems to be sleep? :-) ../../uploads/photos/thumbs/kazushi_1122209670_SANY0011.jpg
  1. 2005/07/25(月) 00:17:31 |
  2. [ja]ニュース[/ja][en]News[/en] - kazushi.info

関帝廟関帝廟(かんていびょう)は、関帝(関羽・関聖帝君・関帝聖君)を祀る廟。孔子を祀る孔子廟(文廟)に対比させて、武廟(ぶびょう)とも呼ぶ場合もある。関帝廟の本殿は中央に関羽を祭り、右側に養子の関平を、左側に配下の武将周倉の二神を祭っている。関羽は、信義
  1. 2007/08/01(水) 15:31:07 |
  2. 街-NAVI
