まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

この花ってカスミソウですよね?

カスミソウ?
TAMROM 90mm Micro

公園で咲いていた白い小さな花。
撮ってる時は”カスミソウ”だと思ってたんですが、
よく見ると一重。
花束によく入ってるのは八重でそれを見慣れてるので
ん?これって一重のカスミソウよね?と思ったのです。^^
一株だけ咲いててとても涼しげだったんですよ。



Dream Forest のどりーみーさんのところで
同じカスミソウを育ててらっしゃいます。
やっぱりカスミソウだったんですね。^^



今↓の拍手機能に不具合が出ているようです。
いつも拍手を押してくださるみなさまありがとうございます。
拍手が回復するまでしばらく時間がかかるようです。
ごめんなさい。



  1. 2008/07/17(木) 20:12:21|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:14

コメント

わ~!可愛らしくて、本当に涼しげな花ですね。
やんやんさんの写真は、透明感があって、どれも涼しげですが、
この写真も、やはりそうですね。素敵♪
カスミソウのようですよね。
私も良く分かりませんが、一重のカスミソウってあるらしいですよ。
  1. 2008/07/17(木) 22:11:55 |
  2. URL |
  3. あれか #AIJ6wGKw
  4. [ 編集]

これは珍しいですね!!
一重のカスミソウ。。。
始めてみました(@0@)
小さな星をちりばめた様ですね^^
  1. 2008/07/18(金) 12:08:16 |
  2. URL |
  3. はまぴー #-
  4. [ 編集]

綺麗ですね~。
暑くなってきてからは、
白い花を見ると涼しさを感じます♪
濃い緑をバックにして綺麗な写真ですよね(^-^)
  1. 2008/07/18(金) 13:02:56 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

可愛らしいですね~。
花束にすると他の花の引き立て役のようなカスミソウですけど、
とっても可憐な花ですよね~!!
  1. 2008/07/18(金) 13:37:27 |
  2. URL |
  3. コメット #-
  4. [ 編集]

あれかさん~

わ。ありがとうございます♪
毎日暑いですね。なんとか涼しげなのがないかと
在庫をごそごそ探してひっぱり出してきました。
カスミソウですよね?
八重のも可愛いのですが一重のカスミソウは楚々としてすごく可愛いですよね。
これだけをたくさんまとめた花束があってもいいなぁ。
  1. 2008/07/18(金) 16:13:17 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

はまぴーさん~

いつも見るのは八重のなので、一重ってあったっけ?と考えてしまいました。
小さくて白くて風にふわりふわりと揺れて綺麗だったんですよ~
お庭に一株いかがでしょ?^^
  1. 2008/07/18(金) 16:13:46 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ポレポレとうさんさん~

暑い日が続いてますよね。
なんとか涼しげなのをと探しだしてきました。^^
もうすぐ梅雨も明けそうですよね。
そうしたらからりと晴れた夏がやってくるでしょか。
このじとじとの暑さが早く飛んでいってくれますように。
今、遠くで雷が鳴っています。^^
  1. 2008/07/18(金) 16:14:25 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメットさん~

そうなですよね。
いつも綺麗な花の引き立て役をしているので、
たまには主役になってこの花だけの花束もステキだと思うんですよね~
真ん中をこの一重のカスミソウをたくさんまとめで、
外を濃い緑の大きめの葉でくるむ。なんていいでしょうね~^^

  1. 2008/07/18(金) 16:15:03 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

雪の結晶みたいですね。
ちらほらと舞っているみたいに見えました。
暑い毎日、ちょっと涼しい気分。
暑中見舞いのハガキにしたい感じです^^
  1. 2008/07/22(火) 18:11:54 |
  2. URL |
  3. クプカ #mWQBed8c
  4. [ 編集]

クプカさん~

わ!そう言って頂けてよかった~
今日も暑くてへろへろになってたので、
雪の日の冷たさを思い出しました。
う~さぶっ。(^^)
毎日暑いですがお元気でいらっしゃいますか?
私ははや夏バテでへろへろになってます。
  1. 2008/07/23(水) 18:07:26 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

初めまして。
私もこのカスミソウを作っています。
なんだか嬉しくなってトラバさせていただきました。
  1. 2008/08/11(月) 00:00:47 |
  2. URL |
  3. どりーみー #JalddpaA
  4. [ 編集]

どりーみーさん  はじめまして。

TBありがとうございました。
これと同じカスミソウを育ててらっしゃるんですね!
一重のカスミソウも可愛いですよね~
楚々とした感じが大好きです。
こちらからもTB送らせていただきますね。
  1. 2008/08/11(月) 19:02:14 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

夏 真っ盛り

残暑も相変わらず暑いですね~
かすみ草の 花を見ていたら
なんだか 涼しげな感じです
今年の8月は 毎日が忙しいです
やんやんさんの ブログを拝見すると
ほ~~っと安らぎます!
  1. 2008/08/14(木) 11:03:24 |
  2. URL |
  3. 恋みかん #-
  4. [ 編集]

恋みかんさん~

お返事遅くなってごめんなさい。
毎日暑い日が続いてますね。
お盆で忙しい日々を送ってらっしゃるでしょうね。
お疲れになってませんか~?
そんな中で少しでもほっとしていただけてよかった。
  1. 2008/08/15(金) 21:38:14 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/1149-8702752b

7月の花

hana カスミソウやアジサイ、ノコギリソウ、サボテン、朝顔、ラベンダーなど花盛りになりました。 種から蒔いて毎年花が咲くカスミソウです...
  1. 2008/08/10(日) 23:58:20 |
  2. Dreamy-Forest
