まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雨のタケニグサ

タケニグサ
TAMROM 90mm Micro



タケニグサの花が雨に打たれているのを発見。
車で通りかかってあ!っと思い、家に戻って急いでカメラを持って取って返し、
雨の中傘を差して撮ってました。
しかし、そこは車がたくさん通る道端。人ももちろん通ります。
そこで撮っていると・・・何してるんだろう?と不思議そうに見て通っていきます。
そんな視線を背中で受けて、うー恥ずかしいと思いつつそそくさと撮って帰りました。^^




タケニグサ






↓は一昨年撮った晴れた日のタケニグサです。
ほわほわっとしてるのが花でオレンジがお花の終わった後みたいです。
タケニグサ

  1. 2008/07/02(水) 21:52:10|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

コメント

「タケ二グサ」 面白い名前」ですね
2枚目の写真 可愛いオレンジ色の先に付いた雨粒がとても可愛い
3枚目 線香花火のような花ですね(#^.^#)
  1. 2008/07/02(水) 23:16:56 |
  2. URL |
  3. チビ太(女性) #-
  4. [ 編集]

人目の中のある撮影ってプレッシャーがありますよね、確かに^^;
でも、やんやんさんの心意気がこういう素敵な写真になるのでしょうね!
見習わないといけませんね。
1枚目の雫の写り込みが素敵です☆
  1. 2008/07/02(水) 23:38:36 |
  2. URL |
  3. きりっしゅ #-
  4. [ 編集]

タケニグサ 大好きな植物です。
とっても絵になるし 変化も楽しいです。
水滴つきというのもなかなかいいですね~
あはは!お気持ちよくわかります。
人々の好奇の視線 痛いですよね。
  1. 2008/07/03(木) 08:44:23 |
  2. URL |
  3. pole pole #0/9lwY.w
  4. [ 編集]

知りませんでした。

いいですね~。
その「どうしても撮りたい!」
という感じがステキですね~。
まるで自分を見ているようです。なは!
それにしても
「タケニグサ」は初耳です。
初めて拝見しました。
可愛い花が咲くんですね。
いつかどこかで発見したら
なりふり構わず?!
写してみたいと思います。

  1. 2008/07/03(木) 10:41:40 |
  2. URL |
  3. みのり #YhFcFrVM
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

不思議な雰囲気ですね~。
恥ずかしい思いをして撮ってきただけあります。
雫に写りこんだ花もまたうつくしい!!
  1. 2008/07/03(木) 12:36:42 |
  2. URL |
  3. コメット #-
  4. [ 編集]

形の良い水玉ですね!!
梅雨の時期は空気が雨に頻繁に洗われているから、水玉もいつも以上に綺麗ですよね!!
透明感が素晴らしいですね^^
拝見させて頂いているこちらの心までも澄んでいきますね^^
  1. 2008/07/03(木) 15:20:06 |
  2. URL |
  3. はまぴー #-
  4. [ 編集]

チビ太さん~

この花こっちでは空き地とかで咲いてる雑草なんですよ~
名前は竹と一緒に煮ると竹が柔らかくなるとか、
茎の中が空洞なので竹に似てるとかで名前がついたみたいです。
でも、触るとかぶれたりするみたいなので、
気をつけてくださいね。
  1. 2008/07/03(木) 17:06:04 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

きりっしゅさん~

公園などで写真を撮っていると、
他にもカメラを持った方が大勢いらしゃるのでなんでもないんですが、
日常の生活のところでそれも雑草を撮っているので、
なんとなく居心地が悪くて。^^
話しかけてくれたらまだ説明できるからいいんですけど、
この日は雨だったからか誰も話しかけてくれなくて~(^^)
  1. 2008/07/03(木) 17:06:39 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

pole poleさん~

私も大好きなんですよ~
そろそろ咲いてるはずと思ってたので見つけた時は嬉しかったです。^^
一本の枝に蕾から花跡まで一緒に見られるので、
描かれると面白いでしょうね。
わかって頂けてよかった~^^
痛いですよね。背中に突き刺さるようでした。(^^)
  1. 2008/07/03(木) 17:07:13 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

みのりさん~

そうなんです。そろそろ咲いてるはずだと思ってて、
ふっと見たら視線の先にこの花が。
これは撮らなきゃ!と大急ぎで戻りました。
急がなくても花は逃げないのにね。^^
この花は空き地などに咲いているいわゆる雑草です。
2mぐらいの高さになるので雑草の中にあると目立つからすぐにわかると思います。
見つけたらぜひ撮ってくださいね~
  1. 2008/07/03(木) 17:08:35 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメットさん~

この花って雑草なんですよ~
そちらにも空き地とかに咲いてません?
2mぐらいで背が高くて上の方にこの白い花がほわほわって咲いてます。
もし見つけたら撮ってください~^^
うふふ。ほんとに。
雑草なんか撮って何してるんだろう?って思ってたと思いますぅ。(^^)
  1. 2008/07/03(木) 17:09:34 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

はまぴーさん~

そうなんですよね。なかなかキレイで透明な滴ってこっちではなくて。
空気のきれいな場所では滴もキレイなんですよね~
雨が続いたから少しはキレイな滴になってくれたでしょか。
こっちでは梅雨なのにあまり降らないのですよ。
でも気温もあまり上がらないので助かってます。^^
  1. 2008/07/03(木) 17:10:25 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

こんな素敵な写真が撮れるなら人の視線など無視無視(^_-)-☆
地味なタケニグサの花が宝石のように輝いていますね。
わざわざ家に戻って良かったですね(*^_^*)
  1. 2008/07/03(木) 17:19:16 |
  2. URL |
  3. mio #n2Cf7PAc
  4. [ 編集]

mioさん~

mioさんにそう言って頂けてよかった~
一人だったしね。なんとなくねぇ。^^
日常の中に異分子が一人って感じで居心地がわるかったです~
公園ならなんでもないのだけど、
街でスナップとか撮れないわぁ。^^
  1. 2008/07/03(木) 19:52:38 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/1134-58c54618
