まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

桜霞の中のヒヨドリ

ヒヨドリ
NikKor VR70-300mm


桜の木の中にいるヒヨドリさんです。







なおさんちの桜の木の中のヒヨドリにTBです。



ヒヨドリ

連写したのでもう一枚。
まるで獲物を狙ってるかのような鋭い視線なんですけど、
どの桜がおいしそうかなと思ってるだけ。^^

ヒヨドリ
桜の蜜を食べ過ぎて花粉でくちばしが黄色くなってます。
お腹いっぱいになったのかな。

トリミングしてなくてそのままです。


************************
おかげさまでやっとPCが元に戻りました!
なんとかさくさくに動いてくれてます。
ご心配いただいてありがとうございました。<(_ _)>


  1. 2008/04/03(木) 18:30:15|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:30

コメント

こんにちは、初めまして。
ブログ村からお邪魔しました。
やんやんさんの写真の素晴らしさにとても感動しました。月並みな言い方でもどかしいのですが、とにかく言葉に出来ない感動です。
幻想的な桜の花が本当にきれいです・・・。
  1. 2008/04/03(木) 18:53:50 |
  2. URL |
  3. 蒼い空 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
野鳥って難しいのにとっても素敵に撮れてますね!
桜とのコラボが綺麗~♪
ホント!花粉で口バシが黄色くなってる!^^)
どの位の望遠で撮っているのですか?
ピントもバッチリですね!

PC直って良かったですね!
PCが調子悪いとストレス溜まりますよね~。
  1. 2008/04/03(木) 19:20:25 |
  2. URL |
  3. surprise #shMMPdpA
  4. [ 編集]

蒼い空さん はじめまして。ようこそ。

ありがとうございます。
そんなふうに言って頂けてとても嬉しいです。
なかなか思うようには撮れないのですが、
それがまた面白くて撮るのを楽しんでます。
何にでもカメラを向けてしまうので、
何が出てくるかわからない所なんですが
またお遊びにお出でくださいね。
  1. 2008/04/03(木) 19:21:07 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

surpriseさん~

これは300mmで撮りました~
結構近かったので目が合いそうでした。
ヒヨドリは動きがゆっくりなのでわりと撮りやすいんですよ。^^
この間の公園でワシを見たんですよ!
悠々と空を飛んでカラスに狙いを定めて旋回してたんですよ。
びっくりですよね。

ありがとうございます。やっとほっとしました。^^
  1. 2008/04/03(木) 19:30:45 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

おおおぉぉぉ!!!
やんやんワールドが炸裂してますね^^
ポスターにして部屋に飾っておきたいです。
特に一枚目の淡いピンクに佇むヒヨドリが、ただただ美しいの一言です。
感動しました(T0T)
まだ鳥肌が治まりません。。。

~PS~
パソコンの機嫌が直って良かったですね^^
  1. 2008/04/03(木) 20:24:02 |
  2. URL |
  3. はまぴー #-
  4. [ 編集]

お久しぶりな感じです。
PCなおってよかったあ・・・

まるで夢の中にいるような写真でほわほわ詩ちゃいました。
ひよどりさんてば、意外と無造作ヘアね
どこのワックスつかつたのかしら?ふふふ
  1. 2008/04/03(木) 20:54:32 |
  2. URL |
  3. オリオリ #ZV/MmCJk
  4. [ 編集]

やんやんさんこんにちは^^

やっぱり、やんやんさんは凄いなぁ・・・
桜も、こんなにキレイに撮っちゃうんですね~^^(下の方から全て拝見させていただきました)

まだまだ、やんやんさんに近づくのは遠いなぁと、
改めて思いました^^;

やんやんさんは、きっと、お花が大好きなのでしょうね。
じゃなきゃ、こんな写真撮れませんもん。
愛を感じます(笑
私も、まず、もっとお花を愛することから始めます♪

  1. 2008/04/03(木) 21:23:40 |
  2. URL |
  3. lamymama #PMoz9hdc
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

やんやんさん、PC落ち着いて良かったですね。
ヒヨドリの撮り方、成程なるほど~。。。
ふ~。。。綺麗ですぅ~。ヒヨドリがこんなに美しいなんて・・・。
今日、たくさんのヒヨドリを桜の木で見ました。
が!、こんなふうにはとてもとてもっ!!(泣)
なんだか、リベンジしたくなりました。
  1. 2008/04/03(木) 21:25:56 |
  2. URL |
  3. あれか #AIJ6wGKw
  4. [ 編集]

本当、ステキな写真です

はじめまして~
ずっとコメントしたくてうずうずしてました。
よかったですね。
直ったようで・・・

どの写真も綺麗な写真で、
うっとりしておりました。
桜のピンクもかわいいです。

ぜひ、リンクに追加させてください!
よろしいですか?
  1. 2008/04/03(木) 21:55:26 |
  2. URL |
  3. トルヴェ #-
  4. [ 編集]

すごい!

このボケ感と色・・・素敵ですね!
私もこんな風に撮ってみたい!!
夫が帰宅したら夫にも見せなくっちゃ(笑)
  1. 2008/04/04(金) 07:30:27 |
  2. URL |
  3. ザハラ #7nflydWA
  4. [ 編集]

おーい!!
元気でしたか。。。先日はサクラのカードありがとね。
パソコンのご機嫌ナナメは直りましたか。やんやんサンのサクラをみて、早く撮りたくてウズウズしてます。まだまだダ・・・こっち。
  1. 2008/04/04(金) 09:43:31 |
  2. URL |
  3. モモエ #6Oaq1ypw
  4. [ 編集]

まぁ!何といったらよいのか!
ほわほわっとしたピンクボケ具合が素晴らしいですね。
霧の中に迷い込んだようなヒヨドリがとっても可愛いです。

今までの桜の作品、どれもうっとりして眺めていましたよ~(^^♪
  1. 2008/04/04(金) 18:18:27 |
  2. URL |
  3. mio #n2Cf7PAc
  4. [ 編集]

はまぴーさん~

ありがとうございます。
もう少し桜にピントがあってくれたらよかったんですけど、
いい位置に桜がなくてみんなピンボケです。^^
わぁ。感動して頂けたなんて嬉しいです~
ありがとうございます。
PCなんとかさくさくになりました。
ほっとしてます。
  1. 2008/04/04(金) 20:02:39 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

オリオリさん~

お久しぶりです♪
やっとPCが元に戻りました。
長かったです~^^
ヒヨドリさんは無造作ヘアがお気に入りみたいですね。
どこかで見たことがあるような髪形なんだけど。^^
  1. 2008/04/04(金) 20:03:34 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

lamymamaさん~

写真見てくださってありがとうございます。
とんでもない。 lamymamaさんステキなお写真撮られますもの、
桜もすばらしいお写真がたくさんでしょうね~
お花は見るのと撮るのは好きなんですけど、
育てるのはあまりうまくなくてすぐに枯らしちゃうんですよ。
愛はあるはずなんですけどね。^^
桜もう散り始めてしまいましたね。
急がないと終わってしまいそうです。

  1. 2008/04/04(金) 20:04:03 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

あれかさん~

ありがとうございます。
なんとか元に戻りました。ほっとしてます~
ヒヨドリにピントを合わせたら、桜が全部ボケてしまって、
少しでも桜にもピントがあってたらよかったんですけど。
あれかさんも撮られたんですね!
その時その時その場にいるヒヨドリはステキだと思いますので、
見せてくださいね~
  1. 2008/04/04(金) 20:04:39 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

トルヴェさん はじめまして。ようこそ♪

ありがとうございます。
コメント欄待っていてくださったんですね。ごめんなさい~
すっかりお待たせしてしまって。
写真見てくださってありがとうございます。
桜まだまだ撮りたかったのですが、
散り始めてしまいました。また来年ですね。
リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね。
  1. 2008/04/04(金) 20:05:10 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ザハラさん  はじめまして。ようこそ♪

ボケ気に入ってくださってありがとうございます!
たまたまヒヨドリにピントを合わせたら、
桜がボケてくれました。はい。偶然です。^^
ご主人さまにも見て頂けたなんて。
偶然です。とお伝えください。(笑
  1. 2008/04/04(金) 20:05:49 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

モモエさん~

こちらこそ。カードありがとでした。
白鳥きらきらキレイでした~
桜まだ?
こっちは今日から散り始めました。
もう少し咲いてて欲しかったわ。残念です~
  1. 2008/04/04(金) 20:06:25 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

mioさん~

ありがとうございます。
どこか桜にピントがあって欲しかったのだけど、
みんなボケてしまいました~
鳥撮りは難しいですね。

↓の桜見てくださってありがとうございます~
何度撮ってもうまくいかなくて、
今度こそ。と思うのだけど、今日は花吹雪になって散ってしまいましたわ。
また来年です。
  1. 2008/04/04(金) 20:07:05 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

こんばんは。やっとコメ欄復活ですね♪
PC動くようになってよかったです(^^)

1枚目、ほんとにさいこーです!
・・・実はタムより先に望遠を、と思って70-300mmを買いました。
やんやんさんと同じやつだった~。でも、こんなふうには撮れないなぁ(^^;)
試し撮りはまだです。またいろいろ教えてください~。
  1. 2008/04/04(金) 21:00:18 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

りんさん~

やっと元通りになってサクサク動くようになりました。
ほっとしてます。
わ!望遠をゲットされたんですね!
おめでとうございます~
同じレンズだったんだ!
VRだから随分楽ですよ。^^
遠くの景色をどんどん引き寄せてくださいね。
待ってます~
  1. 2008/04/04(金) 21:48:04 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ひよどりってあんまりきれいじゃないのでいくら撮ってもきれいな画像にならないので撮りませんがやんやんさんのヒヨドリは背景が桜色で明るくてよく鳥が暗くならないで適正露出に撮られていてすばらしいなァと思いました。
  1. 2008/04/04(金) 22:33:10 |
  2. URL |
  3. pretty #-
  4. [ 編集]

同じヒヨドリなのに雲泥の差!

やんやんさん、いつも拝見しております。
そして、いつも感動しております。

たまたま私もヒヨドリの写真を撮りました。
鳥の名前が分からずに困っておりました。
でも、私の撮り方はまだまだシロートです。

後ほどトラックバックさせていただきます。
よろしくです。
  1. 2008/04/05(土) 00:06:13 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集]

prettyさん~

こちらにもありがとうございます。
もう少し桜にもピントがあってくれてたらよかったのですが、
全部ぼけてしまいました。
ちょっと明るめに撮ったので桜が飛んでしまいました。
ヒヨドリだけでも撮れてよかったかなと思ってます。
鳥撮りは一瞬の判断で撮らなきゃいけないのでムズカシイです~
  1. 2008/04/05(土) 09:00:02 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

なおさん~

いつも見て下さってありがとうございます。
なおさんもヒヨドリ撮られたんですね!
名前お役に立ててよかったです。
桜の花が花のままで落ちてることがありますけど、
このヒヨドリやスズメが桜の蜜を吸うために、
花の根元を切り取るので落ちてくるんですよ~
昨日もスズメがポイッポイッと落としてるのを目撃してしまいました。^^
なおさんが撮られたヒヨドリもステキです!
こちらからもTBさせていただきますね。
あ~そうだ。こっちからのTB入らないかもしれないんです。
でもやってみる。
  1. 2008/04/05(土) 09:01:43 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

PC無事に調子が戻って良かったですね。

この写真ホントすごい!
ふんわりと柔らかい桜ボケの中にすっくと止まっている鳥~。
見惚れてしまいます。
凛々しい顔つきをしているんですね、こうして大きく顔を
見られることなんてまずないのでじっくり観察しました^^
  1. 2008/04/07(月) 20:49:25 |
  2. URL |
  3. クプカ #mWQBed8c
  4. [ 編集]

サクラの中にいるヒヨドリさん 幸せそうですね~
選り取りみどりですものね~
夢中でサクラの密を吸い始めると 普段警戒心の強いヒヨドリも結構写真を撮らせてくれますよね。
私も いつかエントリーできたらと思います。
  1. 2008/04/07(月) 22:35:51 |
  2. URL |
  3. pole pole #0/9lwY.w
  4. [ 編集]

クプカさん~

こちらにもありがとうございます。
なんとか元に戻りました~ ほっとしてます。^^

これちょっとボケすぎか?と思ったのですが、
クプカさんにそう言って頂けてよかった。
かなり近く(3mぐらい)にいるのを偶然見つけたので、
あまりに近いので飛んでいってしまう!と焦ってしまって尻尾とか切れてしまいました。^^
  1. 2008/04/08(火) 15:06:36 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

pole poleさん~

こちらにもありがとうございます。
ほんとにこの中にいるとより取り見取りですもんね~
嬉しくなってしまうでしょうね。
木の中にいるとほかの鳥からも身を守れるしで一石二鳥ですね。
pole poleさんも撮られたのですね!
楽しみにしています~~
  1. 2008/04/08(火) 15:12:37 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/1051-eba224b3

??

пκ(??) 1??Ļ??????ä?...
  1. 2008/04/05(土) 00:15:43 |
  2. EOS ?Ģ
