まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お雛さま

お雛様

今日はひな祭りですね。
うちのお雛様もなんとか間に合うように飾ることができました。^^
あ。このお雛様は民家園の中の古民家に飾ってある昔のお雛様です。
お雛様も時代によって少しづつ変わっていくのですね。


メアリーさんちの美しいお雛さまへTB。



お雛様




すみません。
PCを新しいのに変えたのですが使えるようにするのにまだ時間がかかりそうなのです。
なのでみなさまのところに遊びにいけなくてごめんなさい。
それに、ネットに繋ごうとしたら全部のPCがつながらなくなって、
それの原因が解らないので四苦八苦してます。TT

  1. 2008/03/03(月) 18:49:07|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

コメント

格調高いおひなさま

やんやんさん PCを変えられたんですか。 最近のPCは画像がスーパークリアーですよね。 そうすると我が拙なる画像も素敵に映りますね(笑) 歓迎です。
それにしてもPC変更はそんなに大変なんですか。憂鬱ですね。
格調高いお雛様ですね。 古いほうが優雅な雰囲気がいっぱいですね。  
  1. 2008/03/03(月) 21:45:22 |
  2. URL |
  3. pretty #-
  4. [ 編集]

やんやんさん、こんばんは。
PC大変みたいですね。
上手くいくとサクサク便利になると思いますので頑張ってください。

ちなみに、自分のPCもエラーが出たりするのでだましだまし使ってます(^^ゞ
だって、PC変えるの大変そうなんですもの…。
いよいよになったら変えます、その時に(汗
  1. 2008/03/03(月) 22:02:52 |
  2. URL |
  3. きりっしゅ #-
  4. [ 編集]

この民家のお雛様 確か去年もアップしてくださいましたよね~
素敵な7段飾りですね~
旧いものには 現代にない良いものが伺われます。
pc 変えられたのですか~
VISTA になるとたいへんなようですね。
でも慣れるまで 使いにくいらしいですね。
頑張ってくださいね。
  1. 2008/03/03(月) 22:25:12 |
  2. URL |
  3. pole pole #0/9lwY.w
  4. [ 編集]

こんばんは!
子供の頃、この「七段飾り」にたいそう憧れました。
うちのは、ガラスケースに入った、小さなものだったので。今にして思えば、あれはあれでいいですけど、やっぱり七段飾り、いいなぁ~♪♪
  1. 2008/03/03(月) 22:30:53 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

お雛様

やんやんさ~ん
PCチェンジで大変な様ですね~
なのにお写真アップされて尊敬!!!
お雛様もちゃんと飾られているなんて素晴らしい♪

実は私もお雛様をアップしましたのでTBさせて頂きます。
でも・・PC大変な様ですのでお気遣いなく~
早くスムーズにいく様になると良いですね(*^▽^*)
  1. 2008/03/04(火) 01:45:48 |
  2. URL |
  3. メアリー #6ijtyk9o
  4. [ 編集]

 パソコンの引っ越しは難しいですね。
 ちょっとした理由で機嫌が悪くなったりしちゃいますから。

 僕も昔 Windows から Windows に乗り換えたときにネットに繋がらなくて困りましたよ。あのときはネットワークアドレスだのIP設定だのが間違っていたらしいんですが、いまでもわかりません。

 一番最近の、Windows→Mac のときはすんなり行ったんですけれどもね。同じOS同士のほうが難しかったです。不思議なもんです。
  1. 2008/03/04(火) 10:24:57 |
  2. URL |
  3. ろぷ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

PCを変えると色々設定がね~。
大変ですよね。
でも設定さえしてしまえば、新しいのは具合いいですよね。
昔のお雛様、立派ですね~。
少しお顔が長い感じがしますね。
  1. 2008/03/04(火) 12:48:46 |
  2. URL |
  3. コメット #-
  4. [ 編集]

やんやんさん、こんにちは~
PCの調子はいかがですか?
あまり根詰めてやられると目にきますので(ハイ。経験者ですぅ)
無理しすぎませんように~。^^
可愛らしい表情をしてますね。
この時代は面長系が良かったのかしら。^^
最近のお雛様はどうなんでしょ。
  1. 2008/03/04(火) 17:17:36 |
  2. URL |
  3. noa #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

高校時代からの女友達の家にも、かなり古い時代のお雛様がありますよ!!
やはり100%職人の手作りで魂がこもっていますので、このお写真のお雛様同様、気品に満ちています。
素晴らしいですね!!

PCの引越しって大変なんですね。。。
あまり根を詰めないようにして下さいね^^
  1. 2008/03/04(火) 19:14:01 |
  2. URL |
  3. はまぴー #-
  4. [ 編集]

pretty さん~

ありがとうございます。
まだネットに繋げないのでみなさんのお写真を見てないんですよぉ。^^
きっと今まで以上にきれいに見えるんでしょうね。
楽しみです。
そうなんですよ。新しいのは何も入ってないので、
ちょっとやりたいことも出来なくて大変です。^^
  1. 2008/03/04(火) 19:19:25 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

きりっしゅさん~

ありがとうございます。
そうなんです~ 何も入ってないのでついついいつものように使おうとして、
あれ?ってことになって困ってます。^^
まだ今使ってるPCはもう4度も修理に出したんですよ~
突然クラッシュして全部の写真のデーターが飛んだのをなんとか回復させたこともありましたっけ。
もう限界かと思って新しいのにしました。^^
新しくすると移すのがほんとに大変なのでがんばって使ってくださいね。
  1. 2008/03/04(火) 19:25:27 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

pole poleさん~

覚えててくださったんですね。ありがとうございます~
去年もここで撮りました。^^
旧いお雛様にな何か風情がありますよね。
今のお雛様とはまたお顔の感じが違うみたいです。
VISTAなんですよぉ。慣れるまで大変みたいですよね。
がんばります~
  1. 2008/03/04(火) 19:25:49 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

りんさん~

最近はお内裏様だけのお雛様が主流みたいで、
なかなか7段飾りを飾るのってないよね。
これものすっごく場所取るのよ。
今は小さな陶器のとかガラスのお雛様とかがいいなぁと思うのです。
場所取らないしね。^^
  1. 2008/03/04(火) 19:27:11 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

メアリーさん~

わ!TBしてくださったのに反映しなくてごめんなさい!<(_ _)>
時々こうなるんですよ~
こっちから送りますので待ってね。
そうなんですよぉ。
PCは新しいのを使おうとしたらなかなか大変ですね。
空っぽだから使えない使えない。^^
PCのお引越しがんばります。
  1. 2008/03/04(火) 19:27:32 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ろぷさん~

え!ろぷさんも同じようになったの!
Windows から Windowsの時に不具合が。。ぎょぇ。。。
どうしましょ~
>ネットワークアドレスだのIP設定だのが  
もう一度これを確かめてみます~~
ありがとう~<(_ _)>
  1. 2008/03/04(火) 19:28:05 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメットさん~

新しいのに変えて青息吐息になってます~(笑
そうなんですよね。終わってしまえばなんてことないと思うんですが、
なかなか辿り着けません~
昔のお雛様と今のお雛様はお顔がぜんぜん違いますよね。
お雛様のお顔も流行があるんですね。
  1. 2008/03/04(火) 19:28:39 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

noaさん~

ありがとうございます。
あ。noaさん経験者なんですね。
使えるようにするまでこんなに大変だったかしらと思ってしまいますね。
適当にばんばります~ありがとう♪
お雛様のお顔も流行り廃りがあるようで、
今のお雛様も少し面長で目元が知的なお雛様みたいですよ。
某百貨店でたくさん飾ってあったのでふらふらと見てきました。^^
今はお内裏様だけのが多いみたいです。
自分用に買われる女性の方も多いです。と店員さんの受け売りです。^^
  1. 2008/03/04(火) 19:29:29 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

はまぴーさん~

お友達のおうちに立派なお雛様があるんですね!
今までずっと大事に守って来たことがすごいですよね。
きっと一つ一つ丁寧に作られたお人形やお道具たちが見事でしょうね。
これからもずっと守って行って頂きたいですよね。
今まで色々なものを溜め込んであるので、
それを整理してお引越しなのでなかなか手間がかかってますぅ。
ありがとうございます。がんばります~
  1. 2008/03/04(火) 19:30:18 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

こんばんは!

ご無沙汰してます^^;
それにしても立派なお雛様ですね!
私が小さい頃は、お雛様飾っていましたが、
今は実家の押入れの奥に閉まったままになっています^^;

パソコン買い換えたのですか?
ネット、無事に繋がるといいですね><
  1. 2008/03/04(火) 20:45:57 |
  2. URL |
  3. ねこパンダ #-
  4. [ 編集]

ねこパンダさん~

お久しぶりです♪お元気でしたか?
そうなんですよね。だんだんお雛様って飾らなくなるんですよね。
小さい頃は毎年きちんと飾るんですが、
大きくなってくると何故か飾るのも仕舞うのも大変になってきて。^^
お内裏様だけでも出してあげるといいんですけどね。
PCがもう旧くなってしまって、新しいのを買い換えました。
でもまだ使えないので旧いのを使ってるんですけど。^^
  1. 2008/03/04(火) 22:16:12 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyademo.blog2.fc2.com/tb.php/1020-faeffc9d
