まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どうぞよいお年を

バラ
あと少しで2014年も終わってしまいます。
この一年ほんとうにありがとうございました。
のんびりとした更新にもかかわらず
いつも見に来てくださってありがとうございました。
来年が皆さまにとって素晴らしい年となりますように。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/12/31(水) 20:20:14|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

囲炉裏 

囲炉裏
今年も残すところあと4日。
寒い中で大掃除は大変ですよね。
囲炉裏の傍で温かいお茶でも飲んでほっと一息つきたいところです。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/12/27(土) 22:16:36|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

Happy Holidays

Happy Holidays素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。
ここはクリスマスマーケット。
クリスマスのあれこれやクリスマスの美味しい美味しいものが揃います。
Happy Holidaysツリーの前にストーブがあってみなさんそこで暖をとったりホットワインを飲んだりして楽しんでます。
両脇にあるのはヒュッテ(木の小屋)でそこで食べ物やクリスマスグッズが買えます。
Happy Holidays


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/12/24(水) 22:22:47|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

横浜夜景 

横浜夜景
お久しぶりです。
ちょっとうちのおばあちゃんが入院・手術になりましてバタバタとしておりました。
少し落ち着きましたので写真UPです。
横浜夜景
この日は空に雲がなくて富士山がビルの間から綺麗に見えてたんですよ。
横浜夜景
もう帰ろうかと思っていたら、「何を撮ってるんですか?」とお二人に声をかけられました。
「この夜景をバックに人が通りかかるのを待ってるんです。」と答えて、いろいろ話してたら、
「じゃモデルになって歩きますよ」と言ってくれて 撮ったのがこの一枚。(^^)
この後も撮った写真を見せてもらったりとおしゃべりして楽しかったです。
また横浜でお会いできるかな。

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/12/18(木) 22:55:14|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

黄葉  

紅葉


紅葉
お寺の山門を入ったらそこはモミジのトンネルになっています。
今年は黄葉のモミジが多いみたいで一面の黄色の絨毯です。

いつもここは綺麗にお掃除されているのですが、
散ったモミジを楽しむために残してくれているみたい。


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/12/12(金) 22:07:51|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

雨に沈む  -紅葉ー

落ち葉
アスファルトに溜まった水たまり。
イチョウとくぬぎとケヤキの葉が雨に沈んでいました。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/12/10(水) 21:48:19|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

紅ひとひら

紅葉
黄葉したモミジの枝に
風に吹かれた紅葉がひとひら。

まるで元からここにいたように馴染んでますね。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/12/09(火) 19:40:44|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

落葉 

落葉
この上に大きなモミジの木があって、
紅葉した葉がシダの緑の上にハラハラと落ちています。
風もないのに見ている間にもハラハラと。
そろそろ紅葉も終わりでしょか。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/12/08(月) 22:46:46|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

色とりどりに染まって

紅葉
同じ形のモミジだけれど、それぞれの場所で違う色に染まってます。

紅葉
イチョウがちょっと一休み。
下で光っているのもイチョウの葉

紅葉
高いモミジの木を下から。
その上はイチョウの大木。


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/12/06(土) 23:06:19|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

三溪園紅葉

三溪園
横浜三溪園にて。
一番いいタイミングで見事に赤く染まったモミジに出会えたみたいです。
表から見るよりも裏側から見る方が赤がキレイだったんですよ。


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!

...read more
  1. 2014/12/04(木) 22:41:35|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

蔦に染まって

蔦紅葉
横浜にある旧英国総領事館。
83年前に作られた古い西洋館の石造りの壁に
赤く色づいた蔦が似合ってました。

蔦紅葉


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/12/03(水) 21:30:54|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

散紅葉 

散紅葉
雨あがり、
雨により色が増している散り紅葉。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/12/02(火) 20:17:13|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
