まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

紅葉進む

紅葉
黄色に染まったモミジ。
後ろも同じモミジの木です。

今日はとても寒かったんですよ~
冷たい雨と風で真冬のような一日でした。
この寒さで紅葉も一段と進んだようです。

紅葉


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/11/26(水) 21:31:37|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

やっと紅葉

紅葉
マクロレンズで紅葉撮ってます。

こちらもやっと紅葉が始まりました~
でもまだまだ緑のモミジの方が多くてこの一本だけが色付いてました。
来週か再来週が紅葉狩りにちょうどよさそうですよ。


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/11/25(火) 20:03:34|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

マリベル ニューヨーク 自由が丘

マリベル チョコレート
自由が丘 マリベル ニューヨークのチョコレート。
ガラスケースに入っているのは、ホワイトチョコの中にアーモンドが入ったもの。
寒くなってくるとチョコレートが美味しくなってきますね。^^

MARIEBELLE NEW YORK
マリベルはニューヨークのチョコレートの専門店で、
二階には優雅な雰囲気のカフェもあります。
カフェが併設されてるのは自由が丘店だけなんだそうで、
美味しいホットチョコレートや紅茶などが楽しめます。

カメラ持ってふらりとお店に入ってチョコを見ていたら、
お店の方に「お写真よかったらどうぞ。」と言っていただけて、
少し撮らせていただきました。
可愛いチョコがたくさんあるので、
撮るよりチョコが気になって写真の方は適当になってしまいましたわ。^^



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/11/20(木) 21:31:04|
  2. Sweet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

白いコスモスが一番綺麗に見える時

コスモス
もう日も落ちる頃
低い位置から差し込む光は
白いコスモスが一番綺麗に見える時間。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/11/17(月) 20:53:09|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

フェニックスの羽のように  ーダリアー

ダリア 暖
まるでフェニックスの羽のような色合いで咲いているダリア。
「暖」という名がついていました。^^
神代植物園ダリア園


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/11/15(土) 21:23:41|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

カガヤキ  -バラ-

バラ
このバラはカガヤキというバラで、
赤い花びらがしっとりとして厚みがある美しいバラなんですよ。
今にも雨が降りそうな日の午後の光で、
赤い花びらがいっそうしっとりとしてました。

神代植物園バラ園にて。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/11/14(金) 22:11:26|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

ファルツァー・ゴールド   黄色のバラ

バラ
ファルツァー・ゴールド
ゴールドの名前のとおり輝くような黄色のバラでした。
春のバラと違って秋バラはしっとりとした風情で咲いてますね。

バラ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/11/13(木) 23:11:33|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

小菊

小菊
懸崖造りで枝垂れて咲いている小菊です。
小菊の中でもこのピンクが一番秋らしくて大好きです。^^




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/11/12(水) 20:19:03|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

草黄葉  -笹原溜池ー 

笹原溜池
蓼科の御射鹿池の手前にある笹原溜池です。
土手の黄葉した草が風のない水面に映り込んでしていました。

ここを御射鹿池と間違えてしまって、
先に来てらしたご夫婦とお話してたら御射鹿池はもう少し上ですよと教えていただいて、
慌てて上に行ったという。(^^)




  1. 2014/11/12(水) 19:43:04|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

ツワブキ満開

ツワブキ

ツワブキがちょうど満開だったんですよ。
一枝のツワブキが半球状に咲いてたので丸く撮ってみました。
ツワブキが咲くとそろそろ冬な感じです。


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/11/11(火) 20:04:12|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

雨の日のイングリッシュローズ

バラ
雨に打たれながら咲くイングリッシュローズ。

雨の日でもイングリッシュガーデンにはカメラ持った方や見学の方がたくさんいます。
雨で人が少ないからゆっくり撮れるかなと思ったんですが、甘かったようです。^^



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/11/10(月) 20:57:04|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

コスモス 

コスモス
少し大きめのピンクのコスモス。
雨上がりの空に咲いてました。

横浜イングリッシュガーデンにて。
ここでは今年だけのコスモス畑が見られます。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/11/07(金) 20:26:00|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

秋の光の秋明菊

シュウメイギク
ちょうど秋明菊のシベの所に光りが差し込んでいたので。
秋明菊の花びら(萼片)の白さはほんとうに真っ白なので黄色のシベが引き立ちますね。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/11/06(木) 23:05:23|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

雨の日のコスモス

コスモス
小さなバラの葉に寄り添うように咲いてるコスモス。
雨降る中しっとりと濡れていました。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/11/05(水) 18:40:10|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

ダリアの花びら 

ダリア
風の調べという名前のダリアです。
大ぶりの花で、花びらの先端のピンク色がキレイだったんですよ。
最近のダリアは新しい品種が次々と出ていてびっくりします。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/11/02(日) 22:04:04|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

千鳥町貨物ヤード  川崎工場夜景 その二 

千鳥町貨物ヤード
神奈川臨海鉄道の千鳥町貨物ヤードです。
川崎工場夜景の中でもメジャーな場所なのだそうです。

千鳥町貨物ヤード向こうに見えるのは東亜石油製油所。
千鳥町貨物ヤード
一枚目の真後ろの景色。
結構暗いので工場夜景を撮りに行かれる方は小さな懐中電灯があると便利です。




川崎工場夜景その一
最後のきらめき ー東扇島東公園
帰宅時間の頃 -東扇島東公園-



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


  1. 2014/11/02(日) 21:44:18|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
