まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

静炎  -ヒガンバナ-

ヒガンバナ
ヒガンバナも終わろうとしてるので急いで。
たくさんのヒガンバナの中にひとつ 静かに燃えるように咲いていました。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/09/29(月) 20:48:14|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

一足早く紅葉しました -曲沢沼-

曲沢沼
曲沢沼。
まだ紅葉には早いのですが、一足早く色付いてくれてる木がありました。
ここは紅葉の時期には見事なんだそうです。

ここで撮っていると女性二人連れの方がいらして、
お話してみると紅葉撮影会の下見に来たとのこと。
まだまだだわね~なんて話をしてたら、
「私近いから紅葉が始まったら教えてあげる。」と言ってくださって、
連絡先を交換して別れました。^^
紅葉は一週間ほどの間しか綺麗じゃないのでその間にいらっしゃいとのことです。
行けるでしょか?

曲沢沼
磐梯山が噴火して川がせき止められて沼になり、埋没林が残ったあとに草が。


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/09/25(木) 22:19:14|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

夜明けの秋元湖

秋元湖
急に時間が取れたので裏磐梯まで行ってきました。
裏磐梯って五色沼があるところといえば分かりやすいかな。諏訪湖も近くです。
磐梯高原にあって湖や沼がたくさんあるんですよ。
そのなかのひとつ秋元湖の夜明けです。
なんだかどこかのフィヨルドみたいですが湖です。^^

朝4時前に起きて湖まで行って夜明けを待ちます。
この後綺麗に焼けてくれるかと思ったのですが雲が多すぎて。
まぁ、初めて行っていきなりいい朝焼けに出会えるなんて無理かも。

この旅で一番の収穫は、
Blog友達のモモエサンに出会えたこと!
やっと会えたよ~
短い時間だったけど会えてよかった♪
写真送ったけど届いた~?

秋元湖


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


  1. 2014/09/24(水) 22:58:16|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

白彼岸花

白彼岸花
白のヒガンバナが午後の強い光の中で咲いていました。
そんな花をスポット測光で撮ってます。
ヒガンバナが咲いてるというのに、光が強くて暑いです~!

ほかのヒガンバナはまだ蕾だったのですが、
この白い花だけ固まって咲いてました。
お彼岸を過ぎると赤のヒガンバナも見ごろになるでしょか。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/09/16(火) 22:04:33|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

燃える夕焼け

夕焼け
横浜 大さん橋国際客船ターミナルのくじらの背中で撮ってます。
燃えるような夕焼けが空いっぱいに広がっててしばらく見とれてました。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/09/11(木) 20:36:29|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

クイーンの塔と満月

満月
中秋の名月の今日はあいにくの雨でお月様は見えないのです。
それで7月のフルムーンの時に撮ったものを。

横浜税関にある塔クイーンの塔にかかる満月です。
これはクイーンの塔と満月を別々に撮ってその場でカメラ内で合わせたものです。
先に塔を撮ってから月をこのへんかなぁと撮って合わせました。^^


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/09/08(月) 20:36:30|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

水面に映るマーブル模様

ネオン
この間美しいマーブル模様の紙を見る機会があって、
その時、こんな模様をなんとか写真で撮れないかしらんと思ってたら、
出会いました。
観覧車のネオンが水面に映って波にゆらゆら揺れて、
なんとなくマーブル模様。

観覧車のネオンは刻々と変るし、波もその時その時で違うので、
何枚シャッターを切っても同じのは撮れないので面白かったです。^^



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!

...read more
  1. 2014/09/06(土) 22:13:40|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

ノカンゾウ 

ノカンゾウ
ノカンゾウの花です。
ニッコウキスゲなどと同じ仲間です。
ユリの花に似てシベが長くて綺麗だったんですよ。
手前に咲いていた同じ花を前ボケにしてみました。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/09/03(水) 20:45:13|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

秋はじめ

枯葉
散り始めた桜の葉がクモの糸で一休み。
そろそろ秋の始まりのようです。


こちらはここ数日10月頃の気温で、
朝夕は長袖じゃないと寒いくらいなんです。
この時期にこんなに寒いのは初めて。
夏の終わりだというのを忘れてしまいそうです。
夏の戻りがなくてこのまま秋になってほしいなぁ。


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/09/01(月) 21:20:07|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
