まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

海月 

クラゲ
クラゲです。
初めて水族館へ撮りに行ってきました。
水族館でクラゲを撮りたかったので江の島水族館へ行ってみました。
もう少し明るいかと思ってたのですが、クラゲがいる所は暗い!
ゆ~っくり動いてくれるので助かるのですが、
シャッタースピードを遅くするとぶれるしガラス越しなので撮りにくい~

またチャレンジしてみます。秋になったら空いてるかな。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/07/31(木) 23:17:33|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

水滴を包み込んで

蓮
落ちた花びらに水滴が包み込まれて
流れ落ちることもなくいつまでもとどまっていました。
冷たそうな水滴ですよね。

今年は蓮の花びらが落ちたのばかり撮ってます。^^



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/07/30(水) 21:12:17|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

緑涼  -ソテツ-

ソテツ
ソテツのクルクルの新芽が伸びて、
すらりと伸びたやわらかな緑の芽になりました。

毎日暑い日が続いてますね。
少しでも涼しい風をお届けできたらいいな。


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/07/29(火) 21:21:46|
  2. ソテツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

はらり -蓮-

蓮
はらりと落ちたら ベルベットのような蓮の葉に受けとめてもらえたようです。

この日は朝から雨だったのですが、蓮池に着いたらまたまた雨があがってしまいました。
もう少しだけ降っててくれてもよかったのよ。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/07/25(金) 19:36:04|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

静音   ー蓮ー

蓮
今にもはらりと散りそうな蓮の花です。

蓮の写真を撮っていると、
目の前で音もなく花びらがほろほろっと散って驚くことがあります。
ひとつの蓮を撮ってしばらくしてから戻ると、さっきまできれいに咲いてた花が散ってしまってたなんてことも。
蓮が散る時とても静かな音がします。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/07/24(木) 22:25:11|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

Dreams of lotus

蓮
蓮の夢
これからゆったりと午後の夢を見るようです。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/07/23(水) 20:44:05|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

くるくるティアドロップ  

ソテツ
ソテツの新芽に付いた水滴です。

毎日暑い日が続いてますね。
今年の夏はエルニーニョ現象が発生するので冷夏になるかもと言われてたのですが、
どうもエルニーニョは秋以降になったみたいで、
一転、今年の夏はまたまた猛暑になるみたいです。
去年は猛暑だったから今年の夏は涼しい夏になると思ったのだけど。

この滴で少しでも涼んでいただけると嬉しいです。
早く秋になりますように。暑いのダメなんですよぉ。


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/07/17(木) 19:36:09|
  2. ソテツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

くるくるのくるくる

ソテツ
ソテツの新芽です。
小さく丸まっていた新芽は少しずつ伸び、
このぐらいになるとあっという間にくるくるがほどけてしまうので、
少しの間だけ見られるくるくる新芽です。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/07/15(火) 22:09:11|
  2. ソテツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

ソテツのくるくる

ソテツ
このくるくるとした緑色は、
ソテツの新芽。
ソテツの葉は濃い緑でとげのようにツンツンとしてるのですけど、
芽が出たばかりの時はこんなにやわらかでくるくるとした葉なのです。

真ん中に雨の滴がひとつ残ってました。

ソテツってこんな木



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/07/14(月) 22:00:23|
  2. ソテツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

はじらい -蓮-

蓮
葉と葉の間から蕾のハスを。
ほんのり頬染めて咲いてる乙女のようです。^^





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/07/10(木) 21:45:37|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

はらり  -蓮-

蓮
はらりとひとひら。目の前で落ちました。

蓮
このハスは咲いてから4日目のハス。
お昼近かったのではらりはらりと散り始めました。

ハスの咲き方は、
蕾から開き始めた一日目のハスは、
早朝から開き始めしばらく咲いた後また閉じて蕾に戻ります。
二日目は、また早朝から咲き始め7時頃に一番綺麗に咲き、
また蕾に戻ります。
三日目のハスは、二日目と同じように咲きますが蕾に戻らないようです。
四日目に、咲ききって午後には散り始めます。

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/07/09(水) 22:06:25|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

雨に打たれて  -蓮-

蓮
雨に打たれて今にもはらりと落ちそうな蓮の花。
このあとすぐに雨はあがってしまって滴もすぐに乾いてしまいました。
ちょっと残念。晴れ女も善し悪しです。


三溪園にて。
綺麗に咲いてたのは何本かだけでまだ蕾の方が多かったです。
三溪園では7月19日(土)~8月10(日)の土・日曜日、祝日で早朝観蓮会が開かれます。
(午前6:00~8:30に入れます)
朝7時頃が一番綺麗みたいですよ。

蓮


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/07/08(火) 21:32:19|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

雨上がりの滴

ユリオプスデイジー
雨上がりにユリオプスデイジーの花びらの先端に付いた雨のしずく。
今にも落ちそうです。
映り込んでるのは後ろに咲いてる同じユリオプスデイジーです。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/07/07(月) 22:52:43|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

傘の花  -横浜イングリッシュガーデン-

傘の花
ご無沙汰しております。
ちょっと腰痛になってしまいまして。^^;
今までも時々なってたんですが、最近はあまり出てなくて元気だったので、
すっかり安心てたら今回こんなことに。
ちょっと運動不足になってたかもです。

もう紫陽花も終わってしまったのだけど先週撮ったものを。
傘の花
春にはバラで満開だったイングリッシュガーデンに
傘の花が咲いていました。
雨が降る日曜は静かです。


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2014/07/04(金) 23:44:47|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
