まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年一年ありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えくださいね。
あとわずかで2013年も終わってしまいます。
この一年ほんとうにありがとうございました。
のんびりとした更新にもかかわらず
いつも見に来てくださってありがとうございます。
来年が皆さまにとって素晴らしい年となりますように。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/12/31(火) 20:50:04|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

冬の日差し

草
冬の光が低く差し込んで地面近くの草に光を投げかけていました。

こちらは暖かな日差しのある年末になっています。
大掃除もあと少しだけで明日には終わりそうなんですよ。
今年は少しゆっくりできるかな。と希望的観測。





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/12/28(土) 22:44:48|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

冬雀

冬雀
ちょっともこもこになった冬の雀が四羽ととまってたのです。
シャッター切った瞬間、一羽がいきなり飛び出してきてびっくりです。
冬の雀はふっくらとして可愛いですね。





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/12/26(木) 22:30:42|
  2. 小鳥|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

天使たち

天使
金色の光の中の天使たち。


クリスマスはほとんどクリスマスのご馳走を食べる日と化しておりますこの頃です。(^^)
今年はイブイブとイブと今日と3連続のクリスマスでした。
ちょっと食べすぎたようでなんとかしなくちゃです。^^




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/12/25(水) 22:28:10|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

White Christmas

Silent Night
ブルーのクリスマスのイルミネーションをカメラ振り回して撮ってみたら、
雪が降ってるように撮れました。
ホワイトクリスマスにはならなかったので、せめて雰囲気だけでも。^^

今日はクリスマスイブ。どうぞ良いクリスマスをお過ごしくださいね。


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/12/24(火) 18:03:36|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

横浜西洋館 外交官の家 スウェーデンのクリスマス

外交官の家
 God Jul  (グー・ユール)スウェーデン語でメリークリスマス♪
外交官の家はスウェーデンのクリスマスでした。
その中の一部屋にお菓子がいっぱい!!
嬉しくなってしまって。^^


上のお菓子は手鏡クッキー。中が飴で作られてました。

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!

...read more
  1. 2013/12/22(日) 20:44:39|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

横浜西洋館 111番館 世界のクリスマス2013

111番館
横浜西洋館 111番館のクリスマスは、イタリアのクリスマス。
イタリアのクリスマスは「Natale(ナターレ )」と呼ばれるのだそうです。
窓辺の雪だるまさんの飾りがとても可愛かったのでたくさん撮ってしまいました。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!

...read more
  1. 2013/12/20(金) 23:47:33|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

横浜西洋館 エリスマン邸 クリスマス2013

横浜西洋館 エリスマン邸横浜 山手にある西洋館が世界のクリスマス2013として各国のクリスマスを紹介しています。

エリスマン邸はチェコのクリスマス 「聖ミクラーシュの日を祝う」

エリスマン邸に入るとそこは森になっていました。
見慣れたエリスマン邸の中が緑の木々や花などでいっぱいで、
チェコの「聖ミクラーシュの日のお祝い」を飾り付けてありました。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!

...read more
  1. 2013/12/19(木) 22:42:12|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

金色に染まる

メタセコイア
メタセコイアの葉が黄色く染まって。
後ろも黄葉したメタセコイアなのですが、今はもう散ってしまってるかな。



今夜は初雪になるかと思われたのですがまだのようで、
冷たい雨の夜になりました。
明日は冷え込むようです。
真冬よりも寒くなりそうです。と天気予報で言ってましたので、^^
皆さまお気を付けくださいね。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/12/18(水) 23:00:30|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

まゆみのみ

まゆみの実
まゆみの赤い実です。
種を包むピンクの皮から赤い実がそっと顔を出していて、
秋の赤い実の中でも一番好きな実なんです。^^
なかなか出会えないのですが今年は出会えてよかったです。






にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/12/17(火) 21:32:22|
  2. 赤い実|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

過ぎゆく秋を

窓越しの秋
窓の向こうに終わりの秋が。
暖かい部屋で紅茶など飲みながら
過ぎゆく秋を見送りましょか。







にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/12/16(月) 22:59:48|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

初冬に咲く

山茶花
サザンカ咲きました。
いつも見に行くのが遅くて見に行った時には終わってたなんてことばかりだったのですが、
今回はちゃんと咲いてる時に出会えました。ヨカッタ。
バックは散り敷いているサザンカの花びら。

山茶花



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/12/13(金) 22:12:18|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

秋日燦

紅葉
紅葉ももう終わりですね。
残ってたのもこの間の強風で飛んで行ってしまったんですよ。
でも撮った写真はまだ残ってて。^^
終わりのモミジを光が燦々と照らしてるところです。

紅葉


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/12/12(木) 22:46:26|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

万国橋より

万国橋から横浜 万国橋からみなとみらいを望んで。

昨日の夜景は手持ちだったんですが、これはさすがに三脚を使って撮りました。
シャッタースピード20秒。

万国橋の上でシャッターが落ちるのを待ってる時間の長いこと。
後ろを大勢の人が通り過ぎていくので、
カメラの前でじーっとして何してるんだろう?という視線を感じます。
そんな視線にも負けずに撮ってたら、
いきなり後ろから、何秒で撮ってるの?とか、どんなふうに撮れるんですか?と色々な声がかかります。
待ち時間におしゃべりするのもまた楽しいのです。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/12/11(水) 19:25:03|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

信号待ちの夜景

ワールドポーターズ
ここを通りかかった時、ちょうど信号が赤になったのです。
結構長い信号待ちの間に、
車の中からフロントガラス越しにぽちっと撮ってみました。
撮れないだろうと思ったのですがわりとちゃんと写ってたみたいです。

横浜みなとみらいにあるショッピングモールのワールドポーターズの夜景です。
入口付近にたくさんいる人達は、信号待ちをしてる方々です。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/12/10(火) 21:57:38|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

黄丹色に染まって

紅葉
夕日を浴びて黄丹色(おうにいろ)に染まったモミジです。


紅葉




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/12/09(月) 22:33:47|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

爽秋

紅葉
12月なのですけど暖かな日が続いてて、
もう年末だということを忘れてしまいそうです。
暑くもなく寒くもなくカメラを持って歩いていても爽やかでほんとうに気持ちがいい今日この頃です。
でも明日から寒くなるようで、もう一枚だけ着込んででかけましょか。

紅葉





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/12/06(金) 21:42:49|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

静かに華やぐ   ー神代植物園ー

紅葉
今年は遠くへ紅葉を撮りに出かけられないので、
いつも行く神代植物園で紅葉を楽しみました。
ここはカエデ園もあるので秋は綺麗に紅葉するんですよ。
秋の公園は木々が紅葉してひと時華やかに彩られます。
春も華やかだけど秋の静かな華やぎもいいですね。


紅葉





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/12/05(木) 20:52:08|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

九品仏浄真寺

九品仏浄真寺
自由が丘駅から歩いて10分ほどの所にある九品仏浄真寺に、紅葉を撮りに行ってきました。
門を入ったところが短いモミジの回廊になっていて、
入った瞬間に綺麗ね~という声が聞こえてきます。

九品仏浄真寺
境内の中にある仁王門。
この奥にもモミジがあります。

九品仏浄真寺
この季節は大勢の人が紅葉狩りにいらっしゃってます。
誰もいない通路を撮りたいのだけどなかなかそんな瞬間は来ないのです。^^
たぶん人が集まってるところがモミジが一番綺麗に見えてるんでしょね。
行ってみなくちゃ。


あ。自由が丘駅からでも歩けますが一番近いのは九品仏駅です。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/12/04(水) 18:45:32|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
