まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

風邪でダウン

グラス

先日からお腹に来る風邪でダウンしてしまって。
せっかく遊びに来てくださったのに更新もしてなくごめんなさい。

久しぶりに熱まで出して枕から頭も上がらなくて、
Blogが気になっていたんですけど。

やっと今日から起きることができてPCの前に座れました。
完全復活まで行かないけどやっと元気になれました。
お腹が治ったらもりもり食べるぞぉ~
あ。ダイエットしてたんだった。。




  1. 2013/10/31(木) 20:05:03|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

夜明けを超えた場所で その二

夜を超えて
雨の日に。
クイーンズスクエア横浜にて。

ウッドデッキの床に観覧車と共に映り込んでいるのは、
パブリックアートのa place beyond dawn。
あ。横に立ってるのは傘を差した観光客のかたです。^^
オレンジ色は観覧車に付いてるデジタル時計の色。


夜を超えた場所 その一



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/10/27(日) 21:05:29|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

現の証拠

現の証拠
咲いているピンクの小さな花の名前は現の証拠(げんのしょうこ)
ちょっと変わった名前ですよね。
日本に古くからある民間薬で、飲むとすぐ効き目が現れるからなのだそうです。


実が熟した頃にサヤを手で触るとクルリンと弾けて小さい実が飛びだすので、
神輿草ともいいます。
左上に一個だけクルリンとなってますね。
花が少なくて実ばかりになってきたのでそろそろ終わりかな。


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/10/25(金) 22:57:19|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

柿紅葉 

柿の葉
柿の葉も紅葉をはじめたようです。


大きい台風が来てますね。
広い範囲で大雨になるみたいです。みなさまどうぞお気を付けてくださいね。
何事もなく通り過ぎてくれますように。





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/10/24(木) 23:14:06|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

第三京浜から

第三京浜
第三京浜という東京玉川インターから横浜まで繋がっている高速道路から撮りました。
あ・もちろん撮ったのは助手席からね。
左で光ってるのは多摩川です。

この時間にここを通るたびに撮りたいと思ってたのですが
なにせ高速で走ってるのでなかなかうまくいかなくて。^^





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/10/23(水) 19:21:09|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

バラの色といえば

秋バラ
やっぱりピンク?
この日は雨が降りそうなどんよりとした空と光。
こんな日は撮れるバラと撮れないバラがあるので、
さてどうしようかとバラ園をうろうろ。
ピンクだとこの光にあうかな。

秋バラ




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/10/22(火) 21:21:37|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

ジンジャーの花

縮砂
日本名は縮砂(しゅくしゃ)英語名はジンジャーなんだそうです。
木陰のほの暗い緑の中で白い花が際立って咲いていました。
夏に咲くのかと思ってたんですが、秋に咲くんですね。





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/10/21(月) 22:21:00|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

秋バラ再び

秋バラ
またまたバラの花です。^^
午後の光が低く地面近くまで入る時間を選んで撮ってみました。
光が柔らかく回ってバラの花たちを引き立ててるようでした。





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/10/18(金) 19:47:45|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

秋に咲く -秋明菊ー


秋明菊
秋明菊(しゅうめいぎく)です。
遠くで見た時はバラが咲いてる?と思ったのですが、
ピンクの秋明菊でした。
↑も↓も同じ場所で撮ったのですが、
光が入ってるとまったく違いますね。
下は白い秋明菊
秋明菊






にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/10/17(木) 21:42:49|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

秋バラ その二

秋バラ
昨日書くの忘れました。
これは神代植物園のバラ園のバラたちです。
ちょうど午後の光が差し込んで葉がキラキラと輝いてほんとうに綺麗だったんですよ。
春のバラとはなんだか少し違ってる感じがして秋バラもいいですね。

秋バラ




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/10/16(水) 18:50:07|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

秋バラ

秋バラ
秋バラが咲き始めました。
光に包まれて気持ちよさそうに咲いてます。

秋バラ




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/10/15(火) 21:39:07|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

ホトトギス青竜

ホトトギス
日差しが差し込んで明るい所をバックに日陰からホトトギスを撮ってみました。
ホトトギスの青竜です。
ホトトギスにもたくさん種類があるのですがこの青竜が一番好きかな。


今週は気温が高い日が続いていたのですが、
今日はなんと最高気温31度。 
真夏の気温と日差しで10月とは思えません。
あまりの暑さに仕舞い込んだ半袖をまた出してきました。^^;
もうしばらく出したままのほうがいいかも。
この様子だと夏からいきなり冬になりそうです。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/10/12(土) 21:27:43|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

夜明けを超えた場所  

夜明けを超えた場所
雨が降った日の朝、
これは写真を撮りに行かなきゃね。ということで、
横浜までひとっ走り。


クイーンズスクエア横浜の中a place beyond dawnにて。





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/10/11(金) 23:02:17|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

夕暮れの氷川丸

横浜 氷川丸
横浜 山下公園に係留されてもう動くことのない氷川丸です。
そんな氷川丸をなんとか動きがある様に撮りたかったんですが。^^
夕暮れになるとイルミネーションに輝く姿を見ることができるんですよ。


氷川丸は1930年に造られ、
戦前の日本の客船を代表する貨客船で、唯一現存している船です。
ノスタルジックな姿がまた美しいですね。
横浜 氷川丸


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/10/10(木) 21:38:03|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

終わりの露草

ツユクサ
梅雨の頃から咲いている露草
まだ元気に咲いてくれてます。
でもそろそろ終わりかなぁ。







にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/10/08(火) 21:25:41|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

キバナコスモスの秋

キバナコスモス
キバナコスモスを撮るといつも同じような感じに撮ってしまうので、
ちょっと違う感じに撮ってみました。

台風のせいか今日は暑かったですね~
10月だというのに真夏並みの気温で秋の気配は吹っ飛んでます。
夏服いつまでたっても仕舞えませんね。





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/10/07(月) 21:29:53|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

秋桜

コスモス
ちょうどコスモスの花にだけ夕方のやわらかな光が入っていました。

カメラを修理に出したら4日で戻ってきました。^^
きっと急いで直してくださったのですね。
ありがとうございました。
AFボタンが取れたりしていたのですが、
綺麗に直りました。よかった。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/10/03(木) 19:49:06|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

アゲハ蝶と曼珠沙華

曼珠沙華
曼珠沙華を撮っていたらアゲハが花の周りを飛び回ってます。
周りで撮ってらした方々はいっせいに高速連写モードで撮リ始めました。
私も撮ろうと思ってシャッターを切るのですが、
なにせカメラ(D800)は一枚が重いので高速連写できない~
蝶はあっという間に飛んで行ってしまうので設定変える暇もなく、
一枚一枚撮りました。^^

曼珠沙華
二匹一緒に飛び回ってます。

曼珠沙華
ちょっとピントが甘いのだけど見逃してね。^^


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/10/02(水) 14:46:37|
  2. 身近な生き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

曼珠沙華 

彼岸花
曼珠沙華
満開になりました。^^


神代植物園の水生植物園の土手に驚くほどたくさん咲いていました。
そんな中の一本です。





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/10/01(火) 21:03:54|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
