まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雨の自由が丘

自由が丘にて
5月に自由が丘撮影会をしました。
すっかり載せるのが遅くなってしまったのですけど、
参加いただいた皆さまその節はありがとうございました。

朝から雨になってしまって傘を肩に挟んで撮ったりとちょっと大変だったけど、
のんびり買い物したりお喋りしたりと楽しい一日でした。
雨の中の街撮りは面白いですね。

上のお店はBROCANTE。
自由が丘の住宅街の細い路地を入った奥にある、フレンチアンティークのお店です。
こんなところにお店あるの?と思うような路地の奥にあります。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!

...read more

  1. 2013/06/28(金) 21:56:05|
  2. 風景|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うさぎの集会   フレンチラベンダー

フレンチラベンダー
フレンチラベンダーの花びらは、
うさぎがピンと耳を立てているように見えてしまいます。
きっとここはウサギの集会なんでしょね。^^




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!




  1. 2013/06/27(木) 21:37:45|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6月のバラ

イングリッシュローズ
イングリッシュローズたちです。

イングリッシュローズ夕方の柔らかな光の中のバラ。
この光の感じが大好きなんです。
なんだかバラたちもほっと一息ついてるみたい。

イングリッシュローズ







にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/06/25(火) 22:13:35|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

木陰のベンチ

イングリッシュガーデンの木陰のベンチ

イングリッシュガーデンの木陰のベンチです。
生垣の葉の隙間からこっそりと写しています。^^
青いお花は サルビア グラニチカ。





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/06/24(月) 21:53:00|
  2. 風景|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

思いをとじ込めて    -アジサイ滴ー 

アジサイ滴

額紫陽花の花のひとつが映り込んだ滴です。

雨が降っている時にアジサイ公園へ行って、
傘を差しながらうろうろしてました。^^




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/06/22(土) 22:48:14|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クモの糸に付いた滴

アジサイ滴
雨降る日にアジサイを撮っていて、
ふと見ると目の前のクモの糸に滴が付いて、そこにアジサイが映り込んでいました。
でも、小さい滴だし撮っても見えるかな?と思いつつも撮ってみました。
滴の重みでクモの糸が少し下がってるんですよ。
そんな小さな糸に付いた小さな滴でした。

なにせ滴が小さいし雨が当たって揺れるし風もあるしで、
ピントを合わせるのがたいへんだったんですが、
プレビュー画面を拡大しつつ撮ってもなんとかピントがあったのは一枚だけ。
ちょっとだけリサイズしてあるんですがあまり見えないわね。^^;



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/06/21(金) 17:42:24|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

青モミジ 

青モミジ
円覚寺の中の黄梅院の
聖観世音菩薩をお祀りしてある観音堂の青モミジ。

鎌倉 
建長寺 正統院参道の青モミジ。
暑い陽射しを遮って木陰を作ってくれて、ほっと一息です。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/06/20(木) 22:20:57|
  2. 風景|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鎌倉撮影会 その二

鎌倉
円覚寺の参道にて、前夜降った雨の水たまりが残って、
そこにアジサイが映り込んでいました。
この日は曇りの予報だったのですが良すぎるぐらいのお天気になったので、
この水たまりもあっという間に消えてしまったと思います。^^


鎌倉
これも円覚寺の境内の中で。
細長い境内は奥が深くてとても広いので郵便配達も大変だと思います。



鎌倉
建長寺の一番奥にある半僧坊にて。
長い階段を登って行くとこの大天狗の像が出迎えてくれます。
ほかにもカラス天狗などの像もあります。
なんでもここはパワースポットなんだとか。そんな雰囲気がありました。

鎌倉
半僧坊へ行く途中にある苔むした階段。
天狗さんだけが通る道なんでしょか。


鎌倉の地元の方に案内して頂けたので、
え。このお寺にこんなところがあったの~など思いがけない所や
観光客が知らない場所などに行くことができて、
ほんとうに楽しかったです。
しゃべりすぎてほとんど写真撮らず。(^^)




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/06/19(水) 15:40:40|
  2. 風景|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鎌倉撮影会 

鎌倉
円覚寺にて
一番奥にある黄梅寺。


鎌倉北鎌倉駅から建長寺に向かう道筋にある長寿寺の山門にアジサイが咲いていました。
通りかかった時にちょうど夕日が差し込んで。


鎌倉
建長寺にて
歴史を感じさせる石畳に寄り添うようにアジサイが咲いていました。


鎌倉撮影会に参加させていただきました。
ご一緒させていただいた皆さまありがとうございました。
とても楽しい一日を過ごさせていただきました。


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/06/18(火) 21:51:26|
  2. 風景|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

金の糸のように   ービヨウヤナギー 

ビヨウヤナギ

黄色の長いしべが印象的なビヨウヤナギ
まるで金の糸をたくさん集めて作った花のようです。







にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/06/17(月) 23:06:51|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

紫陽花散歩道  

アジサイ
近くのアジサイ公園の散歩道。
アジサイたちも咲き進んでどんどん色が変わってきてるようですね。

アジサイ




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/06/15(土) 00:07:07|
  2. 風景|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

白からはじめます  -アジサイ-

アジサイ


真っ白な花びらが咲き開きました。
これからどんな色に染まってゆくのでしょう。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/06/12(水) 22:06:48|
  2. あじさい|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

これから染まります

アジサイアジサイの花びらがほんのりピンクに染まり始めてます。
これから一雨ごとに色が深まっていくのでしょね。

アジサイ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/06/11(火) 21:48:11|
  2. あじさい|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雨待ち -アジサイ-

アジサイアジサイさん花の影から顔をだして、雨はまだ?と聞いてるようです。
台風がきてるみたいですね。
そろそろ降り出すでしょか。





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/06/10(月) 14:10:14|
  2. あじさい|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

葉っぱの下でお昼寝 -アジサイ-

アジサイ
アジサイを撮っていたら、
近くにいた方が「そこにカタツムリがいるんですよ!」と教えてくださいました。
葉の影になっていて見つけにくい場所にいたので、
教えていただいて覗きこんでやっと、あ!!と気が付きました。
教えていただけてよかったです。ありがとうございました。

カタツムリとアジサイを撮ったのは初めて。
お昼寝中を邪魔しちゃったかな?



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/06/07(金) 21:52:26|
  2. あじさい|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明日は雨みたいよ

アジサイ
梅雨に入ったというのに雨が降らなくてカラカラお天気が続いてて、
近所のアジサイ公園のアジサイたちも元気がなくなってたんですよ。
でも、やっと明日は雨になりそうで、
アジサイたちもほっと一息つけるでしょうね。

アジサイ



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!



  1. 2013/06/06(木) 22:02:59|
  2. あじさい|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

三尺バーベナ

三尺バーベナ
三尺バーベナです。
三尺って90.9cmなので背の高いバーベナという事のようです。
すっと伸びた茎の上に小さな花がたくさん集まっているので、いっそうすらりと見えますね。


三尺バーベナ



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/06/03(月) 16:53:26|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
