まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

銀杏黄葉

イチョウ

後ろの黄色はイチョウです。
大きなイチョウの木で天然記念物なんだとか。
雨の日だったので黄色がしっとりとしていました。
お寺の軒先の風鐸と一緒に。


イチョウ
本堂の扉から外のイチョウを。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/11/29(木) 21:15:34|
  2. 風景|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

散り落ちて

落ち葉


雨の日の石畳の上に落ちた落ち葉です。
道に雨が溜まるほどの勢いで降っていたので傘を差して撮ってました。
一本のケヤキの落ち葉なんですが、
濃い赤や薄い赤や黄色などいろんな色がありますね。

ピントは水に映り込んだ木に合わせてあります。
ハラハラと木から落ちてくる感じにしたかったので。^^




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/11/28(水) 17:34:15|
  2. 風景|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

紅葉はじめ

紅葉

近くの公園のモミジです。
見事に紅葉してる・・ように見えるのですが、
紅葉しているのは木の高い部分で、
下の方手の届くところはまだまだ緑でした。

その紅葉している高い部分を撮ろうと、
思いっきり後ろに反りかえって、んむむむっとなりながら撮ってました。

紅葉した葉が日陰になっているところを選んで後ろの紅葉を引き立ててみました。^^



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/11/22(木) 22:46:24|
  2. 風景|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もうすぐ -イチョウ並木ー

銀杏並木

イチョウ並木が色づいてきました。
いつもの年は12月に入ってからなんですが、
今年は少し早いみたいです。

昨日今日と寒い日が続いているので
すべてが黄金色に輝くイチョウのトンネルになるのも間近のようです。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/11/21(水) 22:30:14|
  2. 風景|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋に咲いてみました  ームシトリナデシコー

虫取り撫子

虫取りナデシコです。
あのナデシコの仲間で、虫取りとついてますが虫を捕ったりはしません。^^
普通春から夏にかけて咲く花なのですが、
この一本だけ今咲いてます。ナゼ?

バックの黄色は黄葉した桜の葉です。
まさか黄葉と虫取りナデシコを一緒に撮るとは思いませんでした。
黄葉を見たくて秋に咲いてみたのかもしれませんね。^^



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/11/17(土) 20:06:00|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スマートイルミネーション横浜2012

スマートイルミネーション横浜2012


スマートイルミネーション横浜2012で撮ったものがまだあったのUpです。

これだけ見ると何かわからないですよね。^^

上に黒く見えてるのは山下公園へ抜ける”山下臨港線プロムナード”の道で、
その高架になった道の橋脚にプロジェクターで映像を映してあります。

二人の人が光の曲線を描いているように見えるのは映像で
まるで道が向こうまで続いているように見えますが壁です。
まわりの光の中の現実と暗い橋脚に映し出された映像の対比が面白かったんですよ。

数秒間に何パターンかの映像が映し出されて繰り返してて、
この場面が、壁に道が続いてるように見えたのでここで撮ってみました。

写ってませんが手前の暗い影になってる部分にはたくさんのカメラマンの方々が。^^



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/11/16(金) 19:11:23|
  2. 風景|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

楚々と  -十月桜ー

十月桜

11月なのに10月桜とはこれいかに。
秋に咲く桜。十月桜です。
秋に桜が咲くなんて驚きますよね。

春に咲く華やかな桜とは違って
咲いていることにもあまり気付かれずひっそりと咲いてます。
楚々とした十月桜は秋の雰囲気にぴったりですね。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!




  1. 2012/11/14(水) 20:21:57|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

喜びの涙   -みせばや-

みせばや

朝の雨がみせばやの花について
キラキラと輝いていました。
なんだか嬉しい涙みたいでしょう?^^





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/11/12(月) 23:03:46|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スマートイルミネーション横浜2012 Part Ⅱ

スマートイルミネーション横浜2012
象の鼻パークにあった、balloomination(バルーミネーション)
100体のバルーミネーションが置いてあって、
みんなが前後左右に揺らすと青・緑・ピンク・紫と色が変化して楽しかったです。
参加できるイベントがあると嬉しいですよね。


スマートイルミネーション横浜2012
バルーンの間から見えているのは、
横浜三搭のひとつ。横浜税関にあるクイーンの塔です。
この日はピンクに染まってました。^^


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/11/09(金) 20:03:46|
  2. 風景|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スマートイルミネーション横浜2012

スマートイルミネーション横浜2012

横浜の象の鼻パークや山下公園、日本大通りなどをメイン会場に、
スマートイルミネーション2012横浜が開催されてました。
開催してる!と気が付いたのが土曜日。(おそっ。
午後急いで横浜へ。

↑はメイン会場の一つである象の鼻パークに設置された「自転車で光る卵」
みんなで自転車を漕ぐことによって生まれた電力でミラーボールを光らせます。

左後ろに船のように輝いてるのは大さん橋客船ターミナルでいつもと違って金色に輝いてます。
その後ろに見えているのは横浜港に架かるベイブリッジです。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!

...read more
  1. 2012/11/07(水) 19:46:53|
  2. 風景|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クリスマストラック

クリスマストラック

このトラックをTVで見たことありません?^^
コカコーラのクリスマスのトラックです。

横浜の赤レンガ倉庫の近くへ行ったら、
AIがパピネスを何度も歌ってるのが聞こえて来て、
なんだろう?と思ったら、
今年のコカコーラのクリスマスバージョンのCM撮りだったようです。

夜遅くもう撮影も終わり頃に近くへ行って、
係の方に「撮ってもいいですか?」とお聞きして撮らせてもらいました。
クリスマス近くになったらこのCMが流れるのでしょね。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/11/05(月) 21:18:57|
  2. 風景|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自由が丘スイーツ

季節のパフェ
雑貨店のTODY'S SPECIALの3階にあるカフェ
TODAY'S TABLEの季節のパフェです。

このパフェすごく美味しいです!
葡萄がごろごろとたくさん入っててちゃんと皮も取ってくれて瑞々しいのです。
もちろんアイスクリームもあっさりしていて美味しい。
お値段もお手頃でなのでお勧めです。^^
季節によって果物も変わるのかな。
また行くのが楽しみです。

あ。パフェの向こうに見えているのはキャラメルミルクレープです。
私が食べたのじゃありません~念のため。^^

マサラチャイ
マサラチャイです。
珍しくポットで出てきで自分で注ぎます。
寒くなってくると温かい飲み物が嬉しいですね。


今年の春にTODY'S SPECIALがオープンして以来、
駅からこちらに向けて人の流れも変わったようです。


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/11/02(金) 12:58:08|
  2. Sweet|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
