まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋静か   -萩-

萩
神代植物園にて。

日陰に咲いている萩に一筋光が差し込みました。
ここだけぽっと明かりが灯ったようだったんですよ。

この一枚も下の「秋はじめ」も「秋麗」も同じ時間同じ場所で撮ったのですが、
光の加減で雰囲気が変わりますね。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/09/26(水) 18:27:59|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋麗 あきうらら      ー萩ー

萩
秋の七草のひとつ。萩の花です。

ちょうど光が差し込んで萩の花を照らしてました。
逆光に花が輝いてきらきらと秋の光を周りに振りまいていてキレイだったんですよ。
うしろでほんわとしているのは光を浴びてる萩の花です。



こちらは今日も涼しい秋の日になってます。
最高気温24度。
このまま秋になってくれるでしょか。

萩


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/09/25(火) 19:10:26|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋はじめ   -萩-

萩


秋の花の萩が咲きました。

秋ですね~ 
朝の気温が低くて何をするにも助かります。
からだの動きも軽くなったようですいすいと動けて嬉しいです。^^





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/09/24(月) 22:19:24|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

風船カズラ

フウセンカズラ


フウセンカズラの小さな小さな花です。
まだたくさん咲いてたんですよ。



今日は雨が降って涼しい秋になりました。
やっと猛暑の夏が終わったみたいでほっとしてます。
ほんとうに長い夏でしたね~
これからの気持のいい季節を思いっきり楽しみたいです。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/09/23(日) 21:26:54|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

蕾は食べられます。

ニラの花

今週はちょっとばたばたとしてましてすっかりご無沙汰になってしまってごめんなさい。
気がついたらもう今日は金曜日。焦って更新です。



公園の花壇で咲いていたのでてっきりアリウムの仲間かと思って、
あれこれ調べても少し違うし、
はて?と思ったらニラの花でした。^^

そそ、あの食べるニラの花です。
この花の蕾の頃摘んで柔らかい新芽を食べるのですって。
この花が咲いた状態では食べられないのかしらね。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/09/21(金) 18:29:42|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クモの糸 煌めき

クモの巣
ふと見上げると木の間にクモの巣が。
が入ってキラキラと輝いていました。

クモの巣
風が吹くとクモの巣が揺れて、
がつつーっと移動していきました。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/09/15(土) 22:37:13|
  2. クモの糸|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヤブラン

ヤブラン
薄紫のヤブランの花です。
後ろでほわんとしているのは葉に反射している光の玉ボケです。


いつもはもっと早く咲くのですが今年は遅くて今咲き始めたんですよ。
今年は咲かないのかと心配したのですがたくさん蕾がでてほっとしてます。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/09/14(金) 21:03:56|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

光の中へ

西洋館にて

暗い道を通りぬけて光の中へ






にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/09/12(水) 20:04:04|
  2. 風景|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ふわりと 

西洋館にて横浜西洋館にて


少し冷たいような風がふわり窓から・・・・入ってきて欲しいです。^^


まだまだ暑い日が続いてますね。
秋になるまでもう少し。
夏の疲れが出る頃なのでお身体お気を付けくださいね。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/09/11(火) 19:50:41|
  2. 風景|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サギ草   白

サギ草

サギ草 白バージョンです。
バックは空で、この日は曇り空だったので白くなりました。





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/09/07(金) 22:06:13|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

滑空  -サギ草-

サギ草

公園で偶然サギ草に出会えました。
今年は出会えないかと思っていたので嬉しかったです。
ただもう終りの花たちであまりきれいな花は無かったのだけど、
そんな中からのサギ草です。

サギ草




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/09/06(木) 20:02:58|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

涼やかに  -国立新美術館にてー

国立新美術館
外壁からのアイスグリーンの光に染まっている1階カフェです。

毎日暑いのでどこか涼しいところで撮れないかと考えて、
国立新美術館に行ってきました。^^

高い天井に涼やかなガラスの壁面。
目にも涼しい美術館なのです。


国立新美術館
建物全体がガラスのアイスグりーンに染まります。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/09/05(水) 20:01:41|
  2. 風景|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シンメトリー   -国立新美術館-

国立新美術館

左右対称でしょ?^^
これは国立新美術館の3階にある空中回廊から下の2階廊下を撮ってみました。
(あ。空中回廊は私が勝手に名前つけてます。)
左側半分が回廊のガラスに映っている虚像で右半分が実像です。

映っているから同じなのは分かっているんですが、
あまりにも左右同じなので面白くてぽちっと撮ってみました。

床に映っている影は建物全体がガラスの曲面でできているのでその影が落ちてます。


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/09/03(月) 16:18:17|
  2. 風景|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

光芒 

光芒

公園の中、木立の向こうから差し込む光です。

帰り際、ふと後ろを振り向くと光が差し込んでいました。
よく行く公園なんですがこんな光に出会うのは初めてで驚きつつ撮ってました。





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/09/01(土) 18:49:45|
  2. 風景|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
